塾生の声

半年で共通テスト160点アップ!武田塾のルートに”素直”で合格!

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校校舎長の金山です。

 

さて!武田塾秋田校から、東洋大学経営学部への合格者が出ました!!

その名もS.K.くんです!本当に合格おめでとう!!!

 

本記事では、S.K.くんに色々お話を聞くことができたので、喜びの声としてご紹介させていただきます!

S.K.くん合格おめでとう【東洋大学経営学部】

 

S.K.くんに色々聞いてみた!

Q.武田塾に入る前の成績は?

入塾前に受けた共通テスト模試は5割前後でした。

 

学校のテストでも、平均点からは程遠い位置でしたね。

国語の校内実力テストでは偏差値26だったなんてこともありました。笑

 

Q.武田塾に入ったきっかけは?

僕は、3年の夏まで硬式野球部に所属しており、引退と同時に武田塾に入りました。

とにかく基礎をなるべく早く詰め込まなければ…」と思い、ネットや広告などから武田塾を見つけ入塾することにしました。

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

参考書での学習ということで、まずは教わった通りの使い方で取り組んでみました。

そしてある程度の感覚を掴んでからは、勉強のペースをあげたり印を付ける場所を工夫したりすることができるようになりました。

 

また、個人的には現代文が最も伸びたという印象です。

武田塾のルート通りに参考書を使っていったら、知らぬ間に現代文の文章読解スピード、読解力が上がっていましたね。

共通テストでは満足のいく点数ではありませんでしたが、全体で7割近くく取ることができました。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

丁寧に対応してくださいましたね。

分からないところや理解が微妙なところを質問した際には、できるだけ噛み砕いてわかりやすく教えていただきました!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

リモート特訓が印象的でしたね。

実際に横で教えてくれているわけではないのに、なんだか側にいるような不思議な感覚でした笑。

≫参考記事:武田塾はオンライン指導も充実してます!【秋田校紹介】

 

好きな参考書ランキングベスト3を教えて下さい!

第3位:速読英熟語

参考書「速読英熟語」

熟語の使用例が文章で示されているので、それがとてもわかりやすかったです!

 

第2位:柳生好之の現代文ポラリス1

参考書「柳生好之の現代文ポラリス1」

解説が丁寧で使いやすかったです。

個人的には、特に要約文が参考になりました。

 

第1位:数学 基礎問題精講

参考書「数学1・A基礎問題精講」

入塾当初から最後の試験までずっと使ってました。

使い込んだおかげで、共通テストでは数2Bで8割近い点数を取ることができました!

 

最後に…来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾で示された参考書を素直に使ってみてください。

きっと知らぬ間にその参考書の虜になっているはずです。

 

自分はここの大学に受かりたい…という気持ちに嘘をつかず、日々の勉強に取り組んでみてください。

応援してます!

S.K.くん合格体験記_page-0002

 

S.K.くん、東洋大学合格本当におめでとう!!

S.K.くん、色々お話聞かせてくれて、どうもありがとう!!

そして、本当に合格、おめでとうございます!!^^

 

S.K.くんは夏から入塾して、そこからグングン成績が伸びていきましたね!

確認テストもほぼ毎回満点。本当によく頑張ってました。。

 

そんなS.K.くんには、はっきりとした将来の夢があり、その話を聞くのもとても楽しかったなぁ^^

ぜひその夢を叶えるために、充実した大学生活を過ごしてきてください!

 

改めてS.K.くん、本当に合格おめでとう!!

入塾の意思に関わらず無料受験相談を開催しております。ぜひ一度校舎にお問い合わせください!

 

武田塾秋田校の無料受験相談へ【どんな些細な悩みでもOK!!】

入塾の意思に関わらず、武田塾秋田校では"無料受験相談"を実施しております!ぜひ一度、お話をお聞かせください。

↓お申し込みはこちらから↓

無料受験相談

 

 

武田塾秋田校へのご連絡・アクセスはこちら

武田塾秋田校
〒018−0874
秋田県秋田市千秋久保田町3−15
三宅ビル3階
OPA(オーパ)の目の前にある、1Fにローソンが入っているビルです!

 

武田塾秋田校のオススメ記事はこちら!

武田塾秋田校ってどんな予備校?

武田塾はオンライン指導も充実してます!【秋田校紹介】

秋田駅近辺の自習室・勉強スペースおすすめ5選を紹介!【自己成長】

部活が忙しい人ほど武田塾式勉強法がおすすめな理由3選【効率◎】

武田塾秋田校では1週間で英単語を400個覚えます【NOスパルタ】

 

関連記事

【必見】無料受験相談って結局何をしてくれるの?武田塾秋田校ver

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、 OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は 「武田塾秋田校の無料受験相談って、実際何をしてくれるの?」 というテーマで、 お話していきたいと思います! &nbsp ..

武田塾はオンライン指導も充実してます!【秋田校紹介】

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は「武田塾のオンライン指導ってどうなの?」というテーマで、お話していきたいと思います!   昨今、新型コロナウイル ..

たった5ヶ月で秋田大学に逆転合格!共通テスト小説はなんと満点!

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。   さて!武田塾秋田校から、我らが秋田大学理工学部への合格者が出ました!! その名もM.D.くんです!本当に合格おめで ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる