塾生の声

物理に革命が起き、青山学院大学他2大学に合格!!8月からの逆転劇

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。

 

さて!武田塾秋田校から、青山学院大学理工学部への合格者が出ました!!

その名もT.M.さんです!本当に合格おめでとう!!!

 

本記事では、T.M.さんに色々お話を聞くことができたので、喜びの声としてご紹介させていただきます!

T.M.さん合格おめでとう【青山学院大学理工学部】

 

T.M.さんに色々聞いてみた!

Q.武田塾に入る前の成績は?

2年生の時の校内実力テストで、物理が平均30点台のときに8点をとるくらいの成績でした…

 

Q.武田塾に入ったきっかけは?

あまり勉強に集中できていない私を見て、父がネットで調べて武田塾を紹介してくれました。

入塾したのは高校3年生の8月後半です。

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、自習室を積極的に利用して、勉強の習慣が身に付きました。

また、今まではただ呼んでいた解答・解説に、線を引いたり書き加えたりして、後から見て確認しやすい参考書づくりを心がけるなど、勉強の仕方を工夫するようになりました

 

一度解いた問題をそのままにせず、復習まで力を入れるようになったことで、一冊の問題集の完成度が上がり成績向上につながりましたね。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

どうしてもわからない部分の説明が分かりやすかったので、とても頼りがいがありました。

その上で、先生の受験期のエピソードなども教えてくれたので、受験当日のイメトレにも役立ちました!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

冬に秋田校に向かっているときに、電車が100分以上遅れて、特訓が中止になってしまったことがなんか印象に残ってます笑。

あれはリモートにすればよかったですね…反省してますw

≫参考記事:武田塾はオンライン指導も充実してます!【秋田校紹介】

 

好きな参考書ランキングベスト3を教えて下さい!

第3位:速読英熟語

参考書「速読英熟語」

この参考書のおかげで、長文が本当に本当に読みやすくなりました!!

 

第2位:数学基礎問題精講シリーズ

参考書「数学1・A基礎問題精講」

「この問題、よく出るけど解けないんだよな…」という問題ばかりなので、色々な問題への対応力が身に付きましたね。

 

第1位:物理のエッセンス

参考書「物理のエッセンス」

「物理が苦手…」という人は、これを完ぺきにするだけでスラスラ解けるようになると思います!!

 

最後に…来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

本当に、”基本”がいちばん大切だと思います!!

 

一冊を完ぺきにすることで基本が身に付くし、成績が上がっていくと楽しくなるので、最後まで諦めず頑張ってください!

p.s.成績は受験当日まで伸びます!

 

T.M.さん、青山学院大学合格本当におめでとう!!

T.M.さん、色々お話聞かせてくれて、どうもありがとう!!

そして、本当に合格、おめでとうございます!!^^

 

T.M.さんはお盆明けに入塾したこともあって、短い時間で4科目(英・数・物・化)を完成させなくてはいけない状況でした。

その中で、武田の勉強法をしっかり自分のものとし、特に”物理”に革命を起こし、見事青山学院大学の合格を勝ち取りました!!

(本当に、特に直前期、物理の成績がぐんぐん伸びていきましたよね…校舎長としてもとても嬉しい日々でした(>ω<))

 

T.M.さん、楽しい大学生活を送ってきてくださいねー!٩(⑅•ㅂ•⑅)و笑

武田塾秋田校の指導が気になる方は、ぜひ一度校舎にお越し下さい!!

 

武田塾秋田校の無料受験相談へ【どんな些細な悩みでもOK!!】

入塾の意思に関わらず、武田塾秋田校では"無料受験相談"を実施しております!ぜひ一度、お話をお聞かせください。

↓お申し込みはこちらから↓

無料受験相談

 

 

武田塾秋田校へのご連絡・アクセスはこちら

武田塾秋田校
〒018−0874
秋田県秋田市千秋久保田町3−15
三宅ビル3階
OPA(オーパ)の目の前にある、1Fにローソンが入っているビルです!

 

武田塾秋田校のオススメ記事はこちら!

武田塾秋田校ってどんな予備校?

武田塾はオンライン指導も充実してます!【秋田校紹介】

秋田駅近辺の自習室・勉強スペースおすすめ5選を紹介!【自己成長】

部活が忙しい人ほど武田塾式勉強法がおすすめな理由3選【効率◎】

武田塾秋田校では1週間で英単語を400個覚えます【NOスパルタ】

 

関連記事

【必見】無料受験相談って結局何をしてくれるの?武田塾秋田校ver

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、 OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は 「武田塾秋田校の無料受験相談って、実際何をしてくれるの?」 というテーマで、 お話していきたいと思います! &nbsp ..

武田塾はオンライン指導も充実してます!【秋田校紹介】

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は「武田塾のオンライン指導ってどうなの?」というテーマで、お話していきたいと思います! &nbsp; 昨今、新型コロナウイル ..

明治大学合格!最強の自学自習の習慣が身に付いた!英語40点UP!

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。 &nbsp; さて!武田塾秋田校から、明治大学経営学部への合格者が出ました!! その名もT.Y.くんです!本当に合格おめでとう! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる