塾生の声

明治大学合格!最強の自学自習の習慣が身に付いた!英語40点UP!

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。

 

さて!武田塾秋田校から、明治大学経営学部への合格者が出ました!!

その名もT.Y.くんです!本当に合格おめでとう!!!

 

本記事では、T.Y.くんに色々お話を聞くことができたので、喜びの声としてご紹介させていただきます!

T.Y.くん合格体験記【武田塾秋田校】

 

T.Y.くんに色々聞いてみた!

Q.武田塾に入る前の成績は?

共通テスト形式の模試で30~40%ぐらいでした。

もうとにかく、何から何までボロボロでした…。

 

Q.武田塾に入ったきっかけは?

ずっと「自学自習の習慣を身に付けたいな~」と思っていたので、7月頃にそろそろ…と思い、入塾しました。

数学と英語が不安だったので、その2科目を克服したかったことと、共通テスト模試でもっと点数を取りたかったこと、また教科ごとの勉強法を身に付けたかったことも、入塾した理由です。

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

とにかく効率重視の勉強法を身に付けることができました!

その結果…

・英語(リーディング)→70点超え!!
・英語(リスニング)→70~80点は安定してきた!
・数1A→5割超え!

と、入塾する前と比べて数学は20点、英語は30~40点近くアップしました!

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

講義系参考書の読み方まで、懇切丁寧なアドバイスをしてくれたのが嬉しかったです。

わからないところを教えてくれることはもちろんなのですが、もっと深い部分(つまり勉強法)まで探りを入れてくれたので、自分の勉強法を見つめ直し改善することが出来ました。

 

また、他教科の勉強時間まで考慮してくれたことも、とてもありがたかったです!!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

やはり、とにかく成績がアップしたことが本当に嬉しいですね。

あとは自習室が静かで非常に使いやすかったので、、夏休みはほぼ毎日自習室に7時間以上はこもっていました笑。

 

武田塾秋田校HP写真3

※武田塾秋田校の自習室の様子

 

あとは、校舎長さんに「今の自分にはどの参考書が必要ですか?」と聞いたら、その場で適切なアドバイスをいただけたことも、とてもありがたかったですね。

 

好きな参考書ランキングベスト3を教えて下さい!

第3位:システム英単語

参考書「システム英単語[5訂版]」

この参考書の1200番までを極めたら、リーディングの問題が一気に読めるようになりました!!

 

第2位:数学基礎問題精講シリーズ

参考書「数学1・A基礎問題精講」

この参考書はボロボロになるまで使い込みました。模試で出てくるような問題も収録されているので、模試後の復習としてもとても役に立ちます!

 

第1位:大学入学共通テスト 英語リーディングの点数が面白いほどとれる本

参考書「大学入学共通テスト 英語リーディングの点数が面白いほどとれる本」

この参考書をやったおかげで、苦手な問題(特に共通テストの大問⑤⑥番あたり)を克服することができました!!

 

最後に…来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

僕から伝えたいことは、次の言葉に凝縮されています。

何か1冊、ボロボロになるまで参考書を使い込んでください!

 

これをすることで、自分の自信につながります。

僕自身がそうでした。

 

自分の夢に向かって頑張ってください!応援しています!

 

T.Y.くん合格体験記_page-0001T.Y.くん合格体験記_page-0002

 

T.Y.くん、明治大学合格本当におめでとう!!

T.Y.くん、色々お話聞かせてくれて、どうもありがとう!!

そして、本当に合格、おめでとうございます!!^^

 

T.Y.くんが合格できた大きな要因の一つとして、自学自習の習慣が身に付いたということが挙げられると思います。

この習慣はなかなか一朝一夕では身に付くものではないよ!本当によく頑張りました。

 

T.Y.くんは合格してからも、大学に向けて勉強を頑張っています!

本当にすごいと思います!

 

そんなT.Y.くんのキラキラのキャンパスライフを、陰ながら応援しております!

武田塾秋田校の指導が気になる方は、ぜひ一度校舎にお越し下さい!!

 

武田塾秋田校の無料受験相談へ【どんな些細な悩みでもOK!!】

入塾の意思に関わらず、武田塾秋田校では"無料受験相談"を実施しております!ぜひ一度、お話をお聞かせください。

↓お申し込みはこちらから↓

無料受験相談

 

 

武田塾秋田校へのご連絡・アクセスはこちら

武田塾秋田校
〒018−0874
秋田県秋田市千秋久保田町3−15
三宅ビル3階
OPA(オーパ)の目の前にある、1Fにローソンが入っているビルです!

 

武田塾秋田校のオススメ記事はこちら!

武田塾秋田校ってどんな予備校?

武田塾はオンライン指導も充実してます!【秋田校紹介】

秋田駅近辺の自習室・勉強スペースおすすめ5選を紹介!【自己成長】

部活が忙しい人ほど武田塾式勉強法がおすすめな理由3選【効率◎】

武田塾秋田校では1週間で英単語を400個覚えます【NOスパルタ】

 

関連記事

映像塾→武田塾へ!現代文60点アップ!東北学院大学合格おめでとう

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。   さて!武田塾秋田校から、2021年度入試最初の合格者が出ました!! その名もS.Y.さんです!本当に合格おめでとう ..

武田塾秋田校ってどんな塾・予備校?【熱く語ります!】

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、 OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は「武田塾秋田校ってどんな予備校?」 というテーマで、お話していきたいと思います!   さて、予備校の実情という ..

【ミスったら終わり?】使い方が重要な参考書【講義系】

こんにちは。 秋田駅西口から徒歩3分、 OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は 「講義系参考書って何?どういう風に使えばいいの?」 というテーマでお話していきたいと思います!   武田塾 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる