ブログ

MARCHで仮面浪人ってどう?挫折せず今年こそ早慶に受かるために

image1

受験が終わり、新大学生にとって大学生活も少し慣れた時期ではないでしょうか?
受験では悔しい思いをして、本命ではない大学に入学した方も多いでしょう。
そのような方でも、新しい生活が始まることで、楽しい大学生活を送っている方が大半だと思います。

しかしながら、中には本命の大学を諦めることができず、
または始まった大学生活に違和感を持ち、他の大学へもう一度挑戦しようという方もいることでしょう。

特に、MARCHと呼ばれる6大学に入学した方の中には、早稲田大学や慶応大学という最難関私大を第一希望としていた方も多く、大学入学後も早慶への思いが拭い去れない方もいるのではないでしょうか。

今回は、大学生活を送りながら、最難関私立大学である早稲田大学と慶応大学に再挑戦しようという仮面浪人生にとって、今年こそ逆転合格を勝ち取るために必要なものが何かがわかる内容となっています。

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

MARCHで仮面浪人って、本命はどこ?

image2
MARCHと呼ばれる明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学は、日本の大学全体から言えば上位大学になるのですが、中にはさらに上位大学を目指していた方も多いでしょう。

その中で、本命の大学を諦めきれずにMARCHに通いながら本命の大学を目指す仮面浪人をしている方もいます。

仮面浪人をしている方の多くが目指しているのは、やはり早稲田と慶応。

他には一部、旧帝大と呼ばれる国立大学を本命としている方もいます。

いずれの大学も偏差値は60以上の難関大学。
仮面浪人をしてる方は大学の授業も受け、さらに来年度の受験に向けて勉強もしていかなければならず、果たして本命の大学に合格をすることはできるのでしょうか?

MARCHで仮面浪人ってどう?

image3
実際に大学生活をしながら受験勉強をするというのは、かなり難しいと言えるでしょう。

まず、仮面浪人というからには、今通っているMARCHは保険のようなものです。
様々な事情もあるのでしょうが、浪人という選択を取らずに仮面浪人を行うということは、最悪MARCHを卒業するという選択も残しているわけです。

そのためには当然、大学の授業には出席しなければならず、単位を取るために大学の勉強もしていかなければなりません。

加えて、MARCHではサークルの活動も活発であり、イベントも多く、様々な誘惑が多いのです。

MARCHを本命としてきた方も当然多いわけで、そのような方は受験から解放され、サークルやイベントを満喫しているわけです。

そのような中で大学生活を行っていると、本命大学合格のために仮面浪人をすると決意していたとしても、誘惑に流されていつの間にかMARCHに染まっているということも少なくないでしょう。

つまり、MARCHで仮面浪人をするのは相当難易度が高いと言えるのです。

 

しかし、今は新型コロナの影響で大学の活動があまり行われておらず、これはチャンスでもあります。

大学の誘惑は少なく、リモートでの授業によって受験勉強をしやすい環境でもあります。大学の友達と会う機会が少ないというのもプラスでしょう。

今の新型コロナの影響下では、仮面浪人をするには最適な時期と言えるでしょうが、それでも仮面浪人をしていくのは難しいというのは間違いありません。
やはり、受験勉強をしていくためのノウハウをしっかりと身につけなければ本命大学の合格を勝ち取ることは難しいでしょう。

MARCHで仮面浪人するなら武田塾秋葉原校で今年こそ合格しよう!

sandwichman_bnr
やはり、早稲田大学、慶応大学という難関大学、中には旧帝大を目指す仮面浪人にとって確かな受験勉強のノウハウを身に着けるのは必須です。

早慶は一年間浪人すれば必ず合格できるという保証はありません。
浪人生として一年間を受験漬けの生活にしたとしても難しいのですから、仮面浪人として大学生活と両立していくとしたら、なおさら困難な道になるのは間違いありません。

やはり、仮面浪人と言っても、大学受験を目指すためには確かな受験のノウハウを身につけることが必須です。

仮面浪人にとって効率的な勉強方法を教えてくれるおすすめの塾が、武田塾秋葉原校です。
とにかく効率的な武田式勉強法は、毎年、偏差値30台から難関大学への逆転剛角を多く出しており、実績は抜群です。

さらに、武田塾秋葉原校では、時間のない仮面浪人にとっても柔軟なスケジュールを組むことができるため、効率的に受験勉強を行っていくことができます。

とにかく、効率と質にこだわった武田式勉強法ですが、なんと無料受験相談に参加するだけでその全てのノウハウを教えてくれるというのです。

今年こそ、早稲田、慶応という難関私大に合格するために、まずは武田塾秋葉原校の無料受験相談にぜひ参加してみてください。

MARCH 仮面浪人まとめ

MARCHに入学し、仮面浪人として早慶を目指すのは困難な道ではあります。
しかし、効率的な勉強方法を身につけることで早慶合格を勝ち取ることは不可能ではありません。重要なのは、正しい勉強法を身に付けることです。

武田塾秋葉原校では、受験に重要な効率的な勉強法を教え、毎年多くの逆転合格を生み出しています。来年こそは本命の早慶に合格するために、ぜひとも武田塾秋葉原校へ無料相談に行くことをオススメします!

 

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

浪人は武田塾秋葉原校に行くべきか?今度こそ第一志望合格!

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる