ブログ

二浪で日大ってぶっちゃけどう?自信を持って受験勉強を進めるために

日本大学

「一浪したけれどうまくいかなくて二浪目に突入してしまった…」
「二浪ともなると志望校はそこそこ高くないといけないのかな?」
「二浪だけど日大受けるってどうなのか知りたい!」

あなたは今、こんなことを考えていませんか?

確かに二浪ともなると、それなりに偏差値の高いいわゆる難関大学を受けなくてはいけないのかな?と思ってしまいますが、実際のところどうなのか、疑問ですよね。

ですがこういった悩みでいつまでも勉強が手につかない、なんてことになってしまうと時間だけが無駄になってしまい、せっかくの二浪でも成功できないかもしれません。

今までしてきた勉強の成果が無駄にならないためにも、受験校で悩みすぎずに、しっかりと1年間勉強して合格を勝ち取りたいですよね!

そこでこの記事では、現役東大生であり、武田塾秋葉原校のスタッフである鶴山が

二浪で日大の評価について解説します。

この記事を読めば、二浪で日大の評価について完全にわかります。

この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。

 

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

 

二浪で日大ってどう?

image1

二浪目だけれど、志望校は日大、これって二浪に値する?と疑問に思ってしまう受験生はある程度いるかもしれません。二浪するなら難関大学や医学部など、かなりレベルが高くないとしてはいけないのではないかと認識している人もいます。

ですが、実際のところ、二浪で日大って世間的にはどんな評価をされているのでしょうか?

まず、日大自体は日本の中で見ると大学的にはスペックとして上位25%に当たります。ある程度学部によって変わりますが、これは学歴としてはかなり上のほうに当たるのではないでしょうか。

二浪しているとはいえ、日大出身という事実は変わらないわけで、基本的に日本での評価は最終学歴ですから、その過程よりも日大を卒業したということが重要です。

そして現実問題として、日大に入った学生のうち約15%が浪人生です。現役で入る学生数が多いともとらえられますが、それなりに浪人している学生が多いので、二浪だろうが、日大を目指すことにそこまで心配する必要はなさそうです。

もし二浪で日大というのが気になるのであれば、そこからなんとか自分の価値を上げる行動をしていくのが良いでしょう。例えば、各大学では早期卒業という仕組みが存在しています。

これは、通常4年間で卒業する大学を3年間や3年半で卒業するということです。たとえ二浪でも、大学で優秀な成績をおさめて在学期間を短くすることが出来れば、時間を取り戻すことが出来ると同時に、早期卒業というだけでかなり世間的な評価は上がります。

さらに、理系学部に進学するのであればなおさら、大学院から国立に進学するなど、いくらでも最終学歴を書き換えることが出来ます。

二浪で日大ということにとらわれすぎず、行くことになった大学で頑張れば世間的な評価はなんとでもなるということです。

自信をもって次の受験に向けて勉強を続け、日大合格を目指しましょう!!

 

武田塾秋葉原校で二浪目こそ日大合格しよう

sandwichman_bnr

ここまで二浪で日大の世間的評価についてお話してきました。

二浪で日大でも世間的評価はある程度高いですから、ここからはひたすら勉強して合格を目指すのみです。ですが、勉強に不安を感じる浪人生は多いですよね。そんな時、二浪でも抵抗なく通える予備校があります。

それは武田塾秋葉原校です。武田塾では、過去の実績から得られた確かなノウハウを生かした効果的な勉強法を受験生に提供しています。さらに、合格実績も文句なしです。日大合格が一歩近づくこと間違いなしです。

武田塾秋葉原校で正しい勉強法を教えてもらい、二浪目をしっかり成功させるべく、ひびの勉強を頑張っていきましょう。

武田塾秋葉原校では無料相談を受け付けているので、ぜひ興味のある方は一度調べてみてくださいね!

二浪 日大まとめ

 

今回は二浪で日大の世間的な評価についてご紹介してきました。

二浪とはいえ、日大出身というだけで日本では上位25%に入ることが出来ます。気になるなら、その後のスペックは大学に入ってからいくらでも上げることが出来ますし、あまり心配する必要はなさそうです。

二浪で日大合格を叶えたいのであれば、一度武田塾秋葉原校の無料相談に行ってみましょう。武田塾では、その確かなノウハウを使って生徒に正しい勉強法を教えてくれますよ。

ぜひこの記事を参考に、二浪目を成功させるべく、勉強に邁進していきましょう!

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

浪人は武田塾秋葉原校に行くべきか?今度こそ第一志望合格!

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる