ブログ

二浪で宅浪は成功できる?精神を病み散らかして後悔しないために。

image4

「受験に2回も失敗してしまってもう自信がない…」
「二浪目だけど宅浪でどうにかなるの?」
「二浪目だからそろそろちゃんと大学に合格したい!」

あなたは今、こんなことを考えていませんか?

受験勉強をさぼったわけでもないのにうまく大学に合格できなかった、ということが2回も続いて、二浪目に突入するとなるとさすがに不安になりますよね。

ですが二浪目ということを気にして不安になるくらいなら、一刻も早く勉強して成績をアップさせる方がよっぽど合理的です。このままくよくよ悩んで時間を無駄にするなんてことには誰もなりたくないでしょう。

今までしてきた勉強の成果が無駄にならないためにも、胸を張って二浪目の勉強をしたいですよね。

そこでこの記事では、現役東大生であり、武田塾秋葉原校のスタッフである鶴山が

二浪で宅浪することについて解説します。

この記事を読めば、受二浪で宅浪することについて完全にわかります。

この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。

 

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

 

二浪で宅浪するってどうなの?

er

さて、二浪で宅浪って実際のところどんな感じなんでしょうか?ちゃんと勉強できるのかどうか、気になりますよね。

現実問題、二浪で宅浪はかなり厳しいと思ってください。そもそもとして、2回受験に失敗しているわけですから、予備校や塾に行っていようがいまいが、根本的な何かを変えないと成功が見えてこないということなのです。

もっと具体的に厳しい理由を見ていきましょう。

 

・勉強法を変える必要がある

 

過去の2回の受験でどちらも失敗していて、かつ勉強をさぼったという自覚がないのであれば、このまま今までどおり勉強していてもただ空回りするだけで、また同じことを繰り返してしまう恐れがあります。

となると、今までの勉強方法に何か問題があるということになりますよね。でも、これは宅浪だけで直せるものではありません。誰かから指摘されるか、正しい勉強法を教えてもらうかしない限り、改善は難しいでしょう。

自分で自分の間違いを見つけるのはただでさえ難しいので、加えてこれといった正解のない勉強法についてその過ちをただすのは、1人では困難だと言わざるを得ません。

 

・メンタルがやられる

 

1人で勉強することのメリットは、他人に左右されず、勉強に集中できるということでしょうが、同時に、悩んだ時に相談したり愚痴ったりする相手がいないということです。

これが1年ならまだしも、すでに2年続いているのであれば、これからも一人で勉強していこうというのはなかなか難しいでしょう。

人と話すことによってのストレスもありますが、話さないことによるストレスは知らないうちに大きくなっていきます。正しい勉強法を教えてもらう、という面でもコミュニケーションは受験勉強においてとても重要なのです。

二浪こそ宅浪ではなく武田塾秋葉原校の無料受験相談に行って第一志望校に合格しよう!

sandwichman_bnr

ここまで二浪で宅浪についてお話してきました。

 

宅浪がよくないのはわかったけれど、今度は今から塾通いとか怖くてできない、どんな予備校を選べばいいのかわからない!といった悩みが出てきてしまいますよね。これらを一気に解決できる場所があります。

それは武田塾秋葉原校です。武田塾では、過去の実績から得られた確かなノウハウを生かした効果的な勉強法を受験生に提供しています。さらに、学生の層もかなり手厚く、会話を通してストレス発散できること間違いなしです。

1人で勉強することだけにこだわらず、予備校の先生や学生の友達を十分に生かして、無理なく受験勉強を進め、今度こそ合格を手にしましょう。

武田塾秋葉原校では無料相談を受け付けていて、正しい勉強法をすぐに教えてもらえますので、ぜひ興味のある方は一度調べてみてください!武田塾秋葉原校に通えば合格を勝ち取るためのサポートを必ずやしてもらえるでしょう。

二浪 宅浪まとめ

今回は二浪で宅浪することについてご紹介してきました。

二浪で宅浪は、1人で勉強を集中して進められるというメリットはありますが、2回も受験がうまくいっていない以上、これ以上続けても煮詰まるばかりです。

二浪で合格を勝ち取るには、正しい勉強法を教わって実践し、かつ一人でメンタルをやられないように適度に友人や先生とコミュニケーションをとることが必要です。

とはいえ、どうしていいかわからない人はぜひ一度武田塾秋葉原校の無料相談に行ってみましょう。何か解決のヒントが得られるでしょう。

ぜひこの記事を参考に、二浪目も頑張っていきましょう!

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

浪人は武田塾秋葉原校に行くべきか?今度こそ第一志望合格!

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる