ブログ

二浪はなぜ武田塾がおすすめなのか?もう不合格の絶望感はさよなら

image1
「二浪することになったんだけど、予備校は変えるべき??」
「武田塾って名前を聞いたんだけどどんな塾?」
「二浪が合格するために必要なことって何?」

あなたは今、こんなことを考えていませんか?

二浪を選択するということは、現役、一浪に加え、さらに1年を勉強時間に費やすということになります。
周りが大学生になっていくなか、自分はまだ受験生となれば焦燥感もあるでしょう。

そんな中で覚悟を持って二浪すると決めたのであれば、今までと同じ方法では合格には近づけません。

 

この記事では、現役東大生であり、武田塾秋葉原校のスタッフである鶴山が
二浪に武田塾がおすすめな理由について解説します。

この記事を読めば、
二浪に武田塾がおすすめな理由について完全にわかります。
この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。

 

~~~

「本音を言えば早稲田や慶応に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

「MARCHに行けたら嬉しいけど…自分じゃどうせ無理だよなあ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

しかし、効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾・秋葉原校なら
第一志望を妥協するのではなく、あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

そんな武田塾では、最強の勉強方法について学べる〝無料勉強相談会〟を行っております。

第一志望に合格したければ、ぜひ下のボタンから
武田塾・秋葉原校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

 

二浪はなぜ武田塾が向いているの??

image2
二浪目になるということは、高校3年生(現役)と一浪で受験を2度経験していることになります。
もちろん人によっては現役のころは部活を秋まで全力でやったから、ほとんど勉強できてない、という人もいるでしょう。

その場合でも少なくとも1年は受験のための勉強をしてきているはずです。武田塾が向いているというのにはこの部分が大前提となります。

二浪の場合、現役、一浪とに渡り、一通りのことは勉強してきているはずですので、点数を伸ばすために重要はことは、『弱点』をなくすことです。

授業スタイルの学習方法で知っている内容、すでに自分で解ける内容を改めて1から学習しなおす必要性は薄いです。

自分で解ける内容であれば講師がいなくとも問題演習を繰り返すことで、しっかり定着させることができますので、授業は必要ありません。

それよりも自分が苦手とする部分を徹底的に克服することが今まで以上に大切になってきます。

武田塾は授業をしない完全自習スタイルの塾ですので、自分の弱点にとことん向き合うことができるため、二浪の人が勉強するのに向いていると言えます。

また、「学習方法を変える」という面でも武田塾は二浪に向いています。

現役、一浪と受験をしてきて、なおも志望校に届かないのであれば、学習方法を根本から見直す必要もでてきます。

一浪の時の学習方法を変えないままだと、また点数が伸び悩む可能性があるからです。

自習は取り入れていても完全自習型の塾は武田塾を除けば、ほとんど見つけることはできません。学習方法を変えたいと思った時には最適な選択肢になるでしょう。

『弱点をなくす』、『勉強方法を変える』。二浪生にとって最重要な二点をどちらも叶えられる可能性が高いのが武田塾です。

二浪は武田塾の無料相談で合格の一歩を踏み出そう!!

sandwichman_bnr
武田塾は、自習スタイルでの学習を武器に毎年多くの実績を出しています。

偏差値40だった生徒が早慶に合格する、模試判定Eだった生徒がその大学に合格するなど、もともと勉強があまり得意でなかった人でもハイクラスの大学への合格を導いています。

でも「授業しない塾ってどうなのよ??どうして成績あがるの?授業しないと勉強したことにならなくない?」というような疑問もあるでしょう。そのように思うのであれば、武田塾秋葉原校の無料相談に行ってみることをお勧めします。

武田塾の無料相談で、武田塾での学習の仕方や成績が伸びるメカニズムも納得できるまで聞くことができます。
百聞は一見にしかず。少しでも気になるのであれば、スマホやPCを前に悩むより、まず行動を起こしましょう!!

二浪 武田塾まとめ

二浪に武田塾がおすすめな理由について解説してきました。そうせざるを得なかった人もいるのでしょうが、もう一年頑張る覚悟を決めるというのは本当にすごいことです。

同じ轍を踏んで三浪もしくは望まない大学に行かざるを得ない、なんてことにならないようしっかりと「今の自分に必要なものは何か」「弱点はどこか」ということを見据えて次の受験の際には全く問題ないレベルまで仕上げられるよう頑張りましょう!!

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

浪人は武田塾秋葉原校に行くべきか?今度こそ第一志望合格!

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる