塾生の声

【合格体験記】E判定、生物未履修から4か月で福岡大学に逆転合格!

行橋校 逆転合格劇 2024

【合格体験記】E判定、生物未履修から4か月で福岡大学に逆転合格!

こんにちは!武田塾行橋校です!

今回はE判定生物未履修の状況から4か月で

第1志望の大学・学部に逆転合格した

佐藤映礼菜さんの合格体験記のご紹介です!

🌸福岡大学 医学部 看護学科

1

 

武田塾に入る前の成績は?

高3の10月に入塾しました。

当時の成績は進研模試でE判定、偏差値は英語が40前半国語が40後半生物は30後半でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

もともと授業型の塾に通っていましたが、全く成績が上がりませんでした。

勉強法も何が正解かわからず、塾や学校の先生に言われたことだけをやっていたので、夏が終わっても志望校はE判定のままで悩んでいました。

そんな時に母から武田塾を勧められ、とりあえず無料受験相談に行ってみることにしました。

受験相談では、残りの期間で志望校に合格するには何をどう勉強する必要があるのかを細かく教えてもらいました。

実際に話を聞いてみて、当時このままやっても志望校合格は絶望的だと考えていた私は、武田塾に入ればワンチャンスあるかもと思い入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

1日ごとに何をすればいいのか明確になったので、4か月間迷わずに勉強できました。

勉強時間も格段に伸び、毎日10時間以上勉強できるようになりました。

入塾前は古典と英語が特に苦手でしたが、単語帳や英文法の参考書を飽きるくらい何周もして基礎を固めたことで、だんだん問題が解けるようになり、本番では自信をもって解答できました。

一番成績が上がったのは生物です。私は文系だったので、生物基礎しか習っていませんでした。

生物は独学で少ししか勉強できていなかったので、ほとんどゼロの状態で11月から武田塾で受講を始めました。

3か月で本当に間に合うのか不安もありましたが、毎週の宿題を完璧にする気持ちで勉強し続け、最終的には過去問で8割とれるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

どんなに時間がかかっても、私が理解できるまで丁寧に教えてくださりました。

また、過去問を分析して戦略を立てていただけて、とても感謝しています。

出題される可能性が高いと言ってもらっていたところが、本番でそのまま出題されたときは嬉しかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

初めは宿題の多さに驚きましたが、正しいやり方で集中して頑張れば、何とかこなしていくことができました。

確認テスト口頭試問があるので、やる気の有無に関わらず勉強しなければいけない状況が良かったと思います。

 

自習室がとても使いやすかったです。

武田塾に入る前は学校や図書館で勉強していましたが、話し声や物音などが気になって、100%集中できていませんでした。

しかし武田塾の自習室は本当に静かだったので、きちんと集中して勉強することができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:岡本梨奈の1冊読むだけで古典文法の基本&覚え方が面白いほど身につく本

説明がとても丁寧で分かりやすかったです。この参考書のおかげで、古典への苦手意識がなくなりました。

 

第2位:英文法・語法 Vintage

この1冊を完璧にすれば福大の英語は大丈夫です。個人的にはスクランブルよりも使いやすかったです。

 

第3位:船口のゼロから読み解く最強の現代文

苦手だった記述も克服できて、現代文を得意にしてくれました。

 

後輩の受験生に向けてメッセージ

たとえ苦手意識がある科目でも、武田塾の参考書ルート勉強法に従ってやっていれば必ず成績は上がります。

案外、得意科目になることもあるので、最後まで諦めないで欲しいです。

受験期は長く辛いこともあると思いますが、後悔の無いように頑張ってください!

応援しています。

 

授業をしない武田塾!

年間1000時間授業を受けて
皆さんの成績は上がりましたか?

授業で成績が上がるなら、
テスト前に授業を受けないのはなぜですか?

授業を受けただけでは
日本史の用語は覚えられないし、
数学の問題を解けるようにはなりません。

テストで点数を取るためには
自分で勉強しないとダメなんです!

集中して勉強をする人のイラスト(男性)

定期テスト前って皆勉強しますよね。
テスト前の自学自習によって理解が深まり、
知識が増え、問題が解けるようになります。
(つまりこの時間に成績は上がります。)

仮に、あなたが授業を受けている間に
『定期テスト前の超集中自学自習』
毎日続けている人がいたら、

そんな人に勝てると思いますか・・・?

自学自習を徹底管理!

「何をするのが一番いいのかな?」
「今日も勉強できなかった・・・」
「勉強してもなかなか成績が上がらない・・・」

そんな人におすすめなのが武田塾

武田塾に管理されることで、
勉強習慣すぐに身に付き
志望校合格に最短で近づきます。

サボり癖のある生徒でも継続できるように
徹底的な管理・サポートを実施しているため

奇跡の逆転合格者が毎年続出です!

行橋校 逆転合格劇 2024

無料受験相談受付中!

勉強習慣が身につかない・・・。

大学受験に向けて勉強を始めたいけど
何をしたらよいか分からない・・・。

志望校選びに困っている・・・。

そんなお悩みを抱えた皆さん!
ぜひ無料受験相談へお越しください!

無料受験相談

「入塾はしないけどやり方だけ教えてほしい!」
「話だけ聞きたい!」

という人も大歓迎
無理な勧誘は一切いたしません!
受験のプロがあなただけのために

90分間、全力で
受験相談させていただきます!

☆無料受験相談だけで勉強のやり方が大幅に改善されて、志望校に受かっちゃうという生徒はたくさんいます。タダで使えるものは使いましょう!毎日、先着順で実施していますので、お問い合わせはお早めに!

無料受験相談

無料体験特訓受付中!

武田塾行橋校では
1週間無料で武田塾を体験できる

『体験特訓』を実施中です!

・合格までの年間スケジュールの作成
・正しい勉強法の習得

・自学自習の徹底管理
・質問対応
・確認テスト
・口頭確認

などを惜しみなく体験し、
授業を受けずに偏差値UPを実感しよう!

❀武田塾 行橋校❀

〒824-0005
福岡県行橋市中央3丁目4-36
アースコート行橋駅前ビル2F(自習室)3F(受付)
TEL:0930-25-7525
Mail:yukuhashi@takeda.tv

行橋駅近辺で大学受験の学習塾・予備校
をお探しなら武田塾行橋校

関連記事

【合格体験記】学年最下位レベルから半年で福岡大学に逆転合格!

今回は学年最下位レベルから第1志望の福岡大学に逆転合格した、平島温大君の合格体験記のご紹介です!

【合格体験記】偏差値16から半年で福岡大学最難関学部に逆転合格!

今回は偏差値16・E判定の状況から半年で、福岡大学の難関学部に逆転合格した榎本真子さんの合格体験記をご紹介します!

【合格体験記】高校卒業後1年半のブランクから半年で福岡大学に合格!

武田塾生ってどうやって偏差値を上げているの?究極に洗練されたノウハウを1週間体験しよう! 武田塾生ってどうやって偏差値を上げているの?究極に洗練されたノウハウを1週間体験しよう! 大学受験の予備校・学 ..

【合格体験記】学年200人抜き!第1志望の早稲田大学に見事合格!

学年順位を200位上げ、第1志望の早稲田大学に合格した白濵祐生君の合格体験記のご紹介です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる