塾生の声

【塾生の声】武田塾米子校S君に聞きました!武田塾での1ヶ月

こんにちは!米子駅より徒歩7分

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾米子校です!!

 

今回のブログは塾生の声として、塾生のS君に1ヶ月頑張った感想を聞いてみましたので、武田塾ってどんなところかイメージしながら読んでもらえると良いかと思います。

1375566

 

 

S君にインタビューしてみました!

S君は日夜勉強に励んでいる既卒生です。今ちょうどいろいろと悩める受験生ですね。

 

Q.一ヶ月通ってみてどうですか?頑張っていますか?

通い始めた時は非常に順調でした。【確認テスト】もほとんど合格をしていたので、スタートダッシュは順調だったと思います。

ここ数週間でさっそくスランプになってきました泣

悩んでしまって手が止まることがありました、自分の性格上一度悩んでしまうとなかなか前に進めないことがあるのですが「どうしようか」と考えているときに先生のアドバイスをいろいろともらえて良かったと思います。

まだ1ヶ月ですが非常に中身の濃い1ヶ月だったと思います。順調にやっていくことの難しさも知ることができたと思います。

ただ、まだ1ヶ月目ですので、あと何か月後にどうなっているかわからないので半年後、受験期に向けてガッツリ勉強できるようにしていきたいと思っています。

 

Q.1日のスケジュールを教えてください

実は最近ガタガタになってきていますが、朝は7時半に起きて、夜12時に寝るように、規則正しい生活を送れるようには心がけてはいます。

午前中は生活リズムを整えながら家で暗記系の科目を中心に勉強できるようにしています。

午後からは塾へ来て【自習室】で勉強ができるようにしています。

まだペースが完全に出来上がっていません。

塾で出された課題をこなすことでいっぱいです。

逆に年間・週間のカリキュラムをしっかり組んでもらっているので、塾で出された宿題をしっかりとこなせれば大丈夫だと思っています。

1369526

Q.自習室の使い勝手はどうですか?

使い勝手はよいです。窮屈ではないので、一人で勉強するにはもってこいだと思います。

104344235_563006994604239_8736135358834541704_n

置き勉BOX使いながら頑張っています。

 

Q.講師の先生はどうですか?

学校だと1人の先生がみんなをまとめるという感じですので、自分の性格的にもなかなか質問には行きにくかったと思いますが、ここは完全個別ですので、些細な質問もしやすい環境です。

特にペース管理をはじめとして、自分一人を見てくれるというのは本当に勉強がしやすい環境だと思います。

細かい指導をしてくれるので、長いスパンで見てペースをつかんでいけると思っています。

講師の先生方が気になった方はこちらもご覧になってください↓

 

S君、忙しい中インタビューに答えてくれてありがとうございました!次は3か月後に再び成長した姿を見せていただきたいと思います!

 

毎回の個別指導

武田塾では各教科週に1回【個別指導】があります。

個別指導では徹底的に「正しい勉強法」になるように指導を行います。

S君は確認テストは毎回合格🌸をしています!【一冊を完璧に】の精神のもと、S君は完璧になるようにしっかりと仕上げてくれています。

kakuninntesuto

これは校舎長の私から見た意見ですが、今現在彼が悩んでいるのも、完璧を追い求めすぎているからかもしれません。

ですので、これで勉強のスタイルが身に付けば問題は無いでしょう!

英単語だけ見ても、この1ヶ月で1200余りの単語が身に付いていることになります。すごい進歩ですよね?

 

指導報告書

また、個別指導が終わり、色々な確認をしたのち、個別指導報告書が出されます。

受験を乗り越えた経験のある、受験のプロである講師が的確なアドバイスをしてくれます。

無題

特に指導をする際に気を付けているのが

「課題の発見」→「改善策」→「約束」

の3ステップです。

1週間宿題をやって発生した課題に対して、どのように改善するか。また、来週どうやって成長するかを約束してもらいます。言ってしまえば決意表明みたいなものです!

1062546

講師と約束をすることでもうあなたたちは「やるしかない」状況になります笑

さぁ、次の1週間も頑張りましょう!

その頑張りで自分自身がアップグレードできます!

 

武田塾米子校の受験相談へ来てください!

米子校では無料受験相談を随時行っています。

相談ですので、まずはガッツリ悩みをぶつけてください!

そのうえでこれからどうするべきか一緒に考えましょう。

 

受験相談が少しでも気になったらまずはこちらを見てください↓

武田塾の受験相談って?気になる受験相談を紹介します。

他にも何か気になることがあればご相談ください!

ご相談は↓からどうぞ

無料受験相談

コロナも少しずつ収まってきたような感じもしますが、やっぱり外出するのは…という方のために

 

米子校には「LINE@」があります。

お友達追加をして、メッセージを送信してください!

受験に関する相談、勉強法に関する相談などを受け付けています。↓

友だち追加

 

武田塾 米子校|米子駅周辺の中学生・高校生対応の学習塾・予備校

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾米子校では無料受験相談を行っております。

・鳥取大学や島根大学などの国公立大学に受かるためには何をすれば良いのか
・早稲田や慶応などの難関私立大学を実は狙っている

・塾や予備校に通っていても成績が伸び悩んでいる

などなど、受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、下記よりお問い合わせください。
無料受験相談

※現在大変予約件数が多くなっております。お急ぎの場合はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 米子校】
〒683-0067
鳥取県米子市東町177
東町ビル 2階
TEL:0859-21-2312
米子駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾米子校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【成績が伸びていない方へ】伸ばすコツ教えます!理由はズバリ〇〇!

成績が伸び悩んでいる方に向けて、その理由とコツをお伝えします。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる