受験相談の声

【受験相談】武田塾米子校の受験相談って?気になる受験相談を紹介!

こんにちは!JR米子駅より徒歩7分。

大学受験予備校・個別指導塾の

武田塾米子校です!

 

今回は【武田塾米子校の受験相談】をご紹介します!

 

・受験相談が怪しいと思っている方

・受験相談って絶対勧誘だと思っている方

・受験相談って一回入ったら帰してもらえないと思っている方

 

そんな怪しんでいる方のために、今回は受験相談をできる限りお伝えします!

 

 

米子校の受験相談をのぞき見

まず【受験相談】とは、その名の通り「受験に対して持っている悩みを相談する」ものです。

実際それ以上でもそれ以下でもありません。

おそらくみなさんが思うことは「なんか怪しい…」ですよね笑

ですので、米子校の受験相談を包み隠さず知っていただきたい!

 

まずは場所案内

武田塾は米子駅の正面出口から徒歩7分。

まっすぐ医大に向かっていくと左手に見えます。

ビルに入るとパンフレットスタンドと看板が見えますので、2Fへどうぞ!

こちらが受付になります。

20210323_175546

まずは気を落ち着かせて、手を消毒してください。

そのあと、面談室で受験相談を行います。

 

受験相談前Q&A

ここで受験相談に来られる前にわからなかったり、心配されていることをQ&A方式で紹介します!

 

Q1.受験相談は自分一人でも大丈夫?

A.大丈夫です!

ご家族みんなで来ていただいても、お一人でも構いません!

一人が不安なら友達連れてきてもらってもOKです!3人までなら同時面談可能です笑

 

Q2.質問しても大丈夫ですか?

A.もちろんです。

塾の説明ではありません。

悩みを相談する場です。

 

Q3.誰が受験相談してくれますか?

A.校舎長が行います。

米子校では私、石﨑が相談相手をさせていただきます。

 

Q4.学校帰りでも大丈夫?

A. 学校帰り大歓迎です。

軽い気持ちで来てください。

ただし、他の方の受験相談や面談をしている可能性もありますので、できるだけ予約を取っていただくと良いかと思います。

 

Q5.料金かかりませんよね?

A.一切かかりません!

無料で相談にのります。

 

Q6.受験相談の後はどうしたらよいですか?

A.悩みが解消出来たら、これからどうしたらよいのかを一緒に考えましょう!

必要があれば塾の説明もしますし、もう一度面談に来ていただいても構いません。

 

Q7.どのくらい時間がかかりますか?

A.だいたい60分~90分くらいかかります。

が、そちらのご都合に合わせますので、予定がある方はおっしゃってください!

米子校の最短記録は5分です笑

 

受験相談の流れ

受験相談の流れ

 

①お問い合わせください。HPで、電話で、なんでも構いません

思い立ったらすぐ行動で予約なしでも大丈夫ですが、最近の米子校は受験相談が多い!

なので、できれば予約してやってください。待っていただく心配がありません。

 

②受験相談を始める前に、受験相談シートに記入をお願いします

  jukenseat2

ここで志望大学や、今の成績などを伺います。

模試の成績などわかるものがあれば持ってきていただくと助かります!

 

③受験相談をしていきます

・勉強の方法

・参考書のこと

・勉強時間がとれない

・今の成績で大丈夫か?

・どの予備校に通えばいいのか…

 

といった疑問点、悩みをこちらにどんどんぶつけていただいて結構です。

60分~90分で受験相談は終了です。

もし、武田塾に入ればどんなメリットがあるのかも説明させていただきますが、基本的には「悩み相談の場」です。

愚痴でもOKです。

ドンドン悩みをぶつけてください!

 

どんな相談が多いの?

米子校で実際にあった相談を紹介していきます。

 

①「今の僕(私)に何が必要ですか?」

かなりふわっとした質問ですね。でもその気持ちはわかります。

何かしないといけないけど何をしたらよいのかわからない状態ですよね。

私も高校生の時はこんな風にいつも思ってました。

まずは現状の成績や、置かれている状況をしっかりと聞かせてください。

 

②「部活が忙しいです。勉強する時間がなくて、何から手を付けたらいいかわかりません」

これは高校2年生からの質問でしたが、

まだ部活をしている高校3年生にも同じ悩みを抱いている人がいるでしょう。

 

まず、優先して勉強する科目を決めていきましょう。

志望校が決まっていれば一般試験、2次試験のある科目から、

苦手でどうしても手につかない科目を優先するのもよいですね。

 

部活をしていれば勉強時間が足りなくなります。

部活をしている期間は1,2科目をしっかりと勉強し、

部活が終わったタイミングや、夏休み・冬休みに3,4科目に増やしていく

といった感じで勉強計画をたててみましょう。

 

米子校のブログにも勉強計画の立て方をのせているので、参考までにどうぞ

 

③「入塾はしません。が、今の自分の勉強法がどうなのか知りたくて…」

面と向かって言いづらいことをよくぞ言ってくれました笑

全然構いません!

来週も「入塾できませんが…話聞いてもらっていいですか?」という受験相談が入っています!

今やっておられる勉強法、私に査定させてやってください。

ダメなところはダメ、良いところは良いとはっきりと言わせていただきます。

そのうえで武田塾の勉強法を知ってもらいたいです。

 

④「参考書って何がおすすめですか」

武田塾は市販の参考書をすべて調査・分析しています。

また、その参考書をどのような順序で使っていけばよいかを示したルート】というものがあります。

「参考書って何がよいですか」

塾へ来ていただいたら、まずはルートを見てほしい!

そして参考書の話をじっくりさせていただきたいです。

 

⑤「勉強が進みません」

やる気はあるのに手が進まないというやつでしょうか?

受験において勉強を習慣化させることが一番の難所といっても過言ではないですよね。

習慣化させるいい方法、ありますよ↓↓↓

 

みなさんいろいろな悩みがあるんですね。

受験生なら当然かもしれませんが、一緒に頑張りましょう!

 

【受験相談】武田塾米子校の受験相談って?気になる受験相談を紹介【まとめ】

今回は受験相談の紹介をしました。いかがでしたでしょうか?

受験相談は何度でも来てもらうことができますので、一度で納得できなければ再び受けていただくことができます。

ぜひこちらの動画もご覧になってください。

 

 

今回のブログをご覧になって、受験相談に興味深々の方はこちらからどうぞ↓

無料受験相談

 

武田塾 米子校|米子駅周辺の中学生・高校生対応の学習塾・予備校

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾米子校では無料受験相談を行っております。

・鳥取大学や島根大学などの国公立大学に受かるためには何をすれば良いのか
・早稲田や慶応などの難関私立大学を実は狙っている

・塾や予備校に通っていても成績が伸び悩んでいる

などなど、受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、下記よりお問い合わせください。
無料受験相談

※現在大変予約件数が多くなっております。お急ぎの場合はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 米子校】
〒683-0067
鳥取県米子市東町177
東町ビル 2階
TEL:0859-21-2312
米子駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾米子校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【完全無料】武田塾の指導を1週間体験できる【体験特訓】

武田塾が自分に合うかどうか気になる方は、1週間の無料体験にお申込みください。内容とポイントを5つ紹介します!

【決意表明】武田塾米子校の2021年度を振り返って【パワーアップ】

2021年度の振り返りと、2022年度にむけての決意表明を行います。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる