【過去問の重要性】過去問を解くための順番の決め方とスケジュール!

用賀校・

みなさんこんにちは!

東急電鉄 田園都市線「用賀駅」から徒歩2分、

逆転合格専門塾の 武田塾用賀校 です!

 

2020年10月がまもなく終わり11月に突入しますが…

今年受験生の方、過去問は解いていますか!?

 

過去問を解いていない人は急いで解いてください!!

 

今回のこのブログ記事では過去問を解く重要性、

そして過去問を解く時にはどんな順番で、

またどんなスケジュールでやればいいのかというのが分かる

2本の動画をご紹介します♪

※Youtubeの「武田塾チャンネル」是非みてね!!

今の時期に過去問を解いていないとヤバイ!?10月・11月に過去問を解く必要性!

この動画は今年受験生という人だけでなく、

高校1〜2年生も必見です!

来年・再来年の秋の時点を見据えて今から準備をしましょう♪

『志望校に必要な情報』

・入試の配点

・制限時間

・記述の有無

この3点がまず分からなければ何をすればいいのかわからないですよね?

解ける解けないにかかわらず、まずは過去問をやってみることが大切です!

 

過去問を解くための順番の決め方とスケジュール!

まずは以下の動画をご覧ください!

過去問の順番は、

「志望順位が高い順にやる」

というのがセオリーです!

ただ、優先順位が決まっていなかったりどの学部が相性がいいのかというのがまだ不明だったら、

一旦いろんな学部の過去問を解いて順位を決めましょう。

そして決まったら、その学部から順にやっていくやり方が良いですね!

 

スケジュールや勉強方法にお悩みのあなたへ

受験勉強についてどうすればいいのか悩んでいる方に朗報です!

武田塾用賀校では、あなたの志望校に合格するための必要な勉強の全容を

受験相談の際に無料でお話ししております。

是非お気軽に受験相談をご検討くださいね ^^

無料受験相談

 

☆ 武田塾用賀校の目指す姿 ☆

武田塾は最短最速で志望校に合格する事を重視しています。

特に用賀校は「塾生全員逆転合格」を目指します!

私たちは武田塾用賀校を信じて頼ってくれた生徒を絶対に見捨てません!

入試で1点でも多くぶん取って志望校に合格しましょう。

行きたい大学に合格するという成功体験は一生の宝になりますよ!

また、塾としてのゴールは大学合格ですが、皆さんの人生はその先の方が遥かに長いはずです。

武田塾での「自学自習をベースにした大人の勉強法」は大学生や社会人になってからも非常に大切なスキルなので、

このスキルを身に付けて、実りの多い人生にしていきましょう。

IMG_0503

 

 

この記事を読んだあなたには無料受験相談がオススメ!

無料受験相談を受ける3つのメリット!

①最強最速の"参考書を使った自学自習"、そのスゴさがわかる!
一週間で英単語を1000個覚えられる暗記法を伝授。
クラスで下から2番目→学年トップになった生徒も!

②志望校合格のために何をすべきかが分かる!

偏差値30台から現役でMARCHに合格!3年生11月からの入塾で千葉大現役合格!
これらを実現させた実績とノウハウがあります。

③どんな小さな悩みも、満足するまでじっくり話せる!
無料受験相談は1時間程度を予定しています。
ですが、時間が許す限りあなたのお悩みにお答えします!

既に高校1年生、2年生からの問い合わせも続々来ています。
乗り遅れて取り返しのつかないことになる前に、まずは一度お話してみませんか?

ご相談・質問のご予約はコチラの問い合わせフォームから!!

無料受験相談

関連記事

thumbnail

  武田塾用賀校の校舎長は、こんな人です!   みなさんこんにちは!武田塾用賀校、校舎長の小川立致です。 塾では普段あまり自分の話をしないので 「用賀校の校舎長はどんな人なのかな?…

thumbnail

みなさんこんにちは! 武田塾用賀校でございます。 まもなく5月が終わりますね。。 6月1日~12月31日まで、残り7ヶ月となりました。 既に頑張っている受験生の皆さん、もしくはこれから頑張ろうと思って…

thumbnail

先日、「決算!忠臣蔵」という映画を見てきました。ナイナイの岡村さんが、地味ながらいい味を出していて予想以上に楽しかったです。パソコンのなかった時代の討ち入りは、予算管理の面からも大変だったのですね。現…

thumbnail

みなさんこんにちは。 武田塾用賀校でございます。 大学受験というのは、いつからどのくらい準備しているのかで心持ちがだいぶ違いますよね。 今高校1〜2年生だとすればかなり余裕があります。 しかし現在高校…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 用賀校へ