塾生の声

関西大学 経済学部、近畿大学 龍谷大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学、近畿大学、龍谷大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

 

こんにちは。 武田塾 八尾校です。

今回は、合格した生徒さんM・Kさんの合格体験記をご紹介します。

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:高2 3月

当時の成績:学校の成績はほぼ底辺

高1の春から推薦を狙わないと決めて、学校の成績も全く気にせず遊び呆けてていたので勉強する集中力も皆無でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

高2から友達と塾探しをしていて、大手の映像授業の予備校に入りましたが、勉強をやる気も成績も上がりませんでした。映像でも授業を受けるのでは成績が伸びないと思い、検索で見つけた武田塾の紹介動画の「授業しない」というのが気になり、高3になる春に武田塾に転塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

小学生から高校生までずっと塾に通わせてもらっていましたが、今まではずっと集団授業や個別授業といった先生に教えてもらって自分で復習するという形式だったため入塾する前は不安がありました。

武田塾では先生と一緒に勉強計画を立ててみることで、主体的にに勉強したり自分の苦手なところを発見したりと受動的な勉強ではなくなり成績は向上しました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

集団塾ではないので塾内で友達は作りにくかったけど、講師2人ともフレンドリーで、勉強法とか勉強計画だけではなく大学のことも教えてくれたり、たわいもない話もたくさんして講師が友達みたいに寄り添ってくれました。年も近いので受験の話がリアルに聞けたり質問もしやすかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

特訓の時に講師と話して楽しかったことが思い出です!!

自主的に勉強することで勉強以外で学んだことは見えていなかった自分の性格が自分で分かるようになって、それに対する対策を考えられるようになりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位 日本史Ⓑ一問一答

日本史B1問1答

日本史が苦手すぎて受験当日まで見ていたので、逆に愛着がわきました。

 

第2位 システム英単語

システム英単語2000

はじめは全然進まなかったのに、さくさく回せるようになって嬉しかった。

 

第3位 日本史史料問題一問一答

日本史史料問題一問一答

 

関大の入試にかなり出る!!

 

最後に・・・

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

私が受験において1番大切だと思うのは合格できるというイメージです。ネガティブにならず、もちろん楽なことだけではないけれど、せっかく受験するなら前向きに。頑張って下さい!!

 

 

無料受験相談

 

武田塾八尾校では、無料の受験相談を行っております!

 

・ほかの塾に通ってるけど全然成績が伸びない…

・毎日何を勉強すればいいのかわからない…

・高1・高2だけど、今のうちに何をやっておけばいいの?

 

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

 

お気軽にお問合せください。

 

 

 

日本初!授業をしない。
【武田塾八尾校】
〒581-0803
大阪府八尾市光町2-13 フージャース八尾駅前ビル4階
(近鉄八尾駅 徒歩1分)
TEL:072-929-8530
MAIL:yao@takeda.tv

受験相談は随時行っています。
受験相談は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。
10時~22時 (月~土)
10時~18時 (日曜日)

無料受験相談

 

★武田塾八尾校のホームページ★

こちらをクリック!!

★武田塾八尾校ではTwitterとInstagramもしてますので、フォローよろしくお願いします★

Instagram

 

関連記事

信州大学 繊維学部、立命館大学 理工学部、近畿大学 建築学部 他に合格!

信州大学 繊維学部 立命館大学 理工学部  近畿大学建築学部 他に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾八尾校です。 今回は、合格した生徒さんN.Kさん ..

同志社大学 社会学部 関西大学 法学部 社会安全学部 他に合格!

同志社大学 社会学部、関西大学 法学部 社会安全学部、龍谷大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾八尾校です。 今回は、合格した生徒さんI.Rさんの合格体験記 ..

関西大学 人間健康学部、龍谷大学 に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学 人間健康学部、龍谷大学 政策学部 に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】 こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんM.Yさんの合格体験記をご紹介します。   ..

近畿大学  総合社会学部ほかに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

近畿大学 総合社会学部、龍谷大学 国際学部 に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんW.Aさんの合格体験記をご紹介します。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる