塾生の声

信州大学 繊維学部、立命館大学 理工学部、近畿大学 建築学部 他に合格!

信州大学 繊維学部 立命館大学 理工学部  近畿大学建築学部 他に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

 

こんにちは。 武田塾八尾校です。

今回は、合格した生徒さんN.Kさんの合格体験記をご紹介します。

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:一浪の10月末

当時の成績:偏差値50台

理系科目が苦手で点数に伸び悩んでいました。英語や現代文などは得意でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自宅浪人(宅浪)に限界を感じ入塾しました。

宅浪は強い目的意識と不屈の精神がなければ多くの場合うまくいきません。僕も実際やってみて実感しました。夏が終わる頃、このままで大丈夫なんだろうかと焦っていた時、武田塾の"無料受験相談”に行き、授業をしないスタイルが自分に合うと思い入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

僕は宅浪をしていた時から、武田塾の勉強法を参考にしていました。

YouTubeで受験に役立つ情報をたくさん発信しているので それを参考に勉強していました。

宅浪時は本当にこのペースで大丈夫かなと不安になることもありましたが、武田塾に入ってからは講師の方がサポートをしてくれるので安心して勉強に集中できました。

ペース管理を週単位で相談して調整してくれるので助かりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

神戸大学工学部の先生で、共通テストを受験して合格していたので、対策についてアドバイスをしてくれました。

気分が落ちていたりモチベーションが低下している時、体験談を交えて励ましてくれて頑張ろうという気持ちにさせてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

校舎長や講師の方に受験の疑問や将来の不安など相談に乗ってもらい助かりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位 STOCK4500

stock4500

僕自身、英単語帳は4冊ほど試しましたが覚えやすさはダントツ1位です。

英語はすべて関先生で揃えていました。

 

第2位 漆原滉の物理基礎・物理が面白いほどわかる本

漆原晃の物理基礎・物理が面白いほどわかる本

物理現象をイメージし易い、とても丁寧な説明で、物理の苦手意識が無くなりました。

 

第3位 教科書だけでは足りない確率分布と統計的な推測

教科書だけでは足りない確率分布と統計的な推測

 

共通テストⅡBの抜け道です。数列・ベクトル苦手な人にはマジでおススメです。僕は3日で本書を終わらせ、本番でも1問ミスでした。簡単に短期間で高得点が狙えます!

 

最後に・・・

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は合否に関係なく、その過程において たくさんの成長があります。

失敗を恐れる必要はないです。受験という経験から沢山のものを得る時点で成功は約束されていますから突き進んでください。

 

 

無料受験相談

 

武田塾八尾校では、無料の受験相談を行っております!

 

・ほかの塾に通ってるけど全然成績が伸びない…

・毎日何を勉強すればいいのかわからない…

・高1・高2だけど、今のうちに何をやっておけばいいの?

 

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

 

お気軽にお問合せください。

 

日本初!授業をしない。
【武田塾八尾校】
〒581-0803
大阪府八尾市光町2-13 フージャース八尾駅前ビル4階
(近鉄八尾駅 徒歩1分)
TEL:072-929-8530
MAIL:yao@takeda.tv

受験相談は随時行っています。
受験相談は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。
10時~22時 (月~土)
10時~18時 (日曜日)

無料受験相談

 

★武田塾八尾校のホームページ★

こちらをクリック!!

★武田塾八尾校ではTwitterとInstagramもしてますので、フォローよろしくお願いします★

Instagram

 

関連記事

同志社大学 社会学部 関西大学 法学部 社会安全学部 他に合格!

同志社大学 社会学部、関西大学 法学部 社会安全学部、龍谷大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾八尾校です。 今回は、合格した生徒さんI.Rさんの合格体験記 ..

関西大学 人間健康学部、龍谷大学 に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学 人間健康学部、龍谷大学 政策学部 に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】 こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんM.Yさんの合格体験記をご紹介します。   ..

関西大学 経済学部、近畿大学 龍谷大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学、近畿大学、龍谷大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんM・Kさんの合格体験記をご紹介します。   ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる