塾生の声

関西大学 人間健康学部、龍谷大学 に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学 人間健康学部、龍谷大学 政策学部 に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

こんにちは。 武田塾 八尾校です。

今回は、合格した生徒さんM.Yさんの合格体験記をご紹介します。

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:一浪 8月

当時の成績:偏差値40前後

現役時代は部活動を終えてから受験勉強を始めたので、勉強方法もデタラメで志望校を近畿大学にして受けましたが、アッサリすべて落ちて浪人となりました。

浪人を始めて4月~8月上旬まで家の事情でアルバイトや引っ越しなどがあり、勉強は正直やれていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

現役生の時、武田塾チャンネルを参考にして勉強をしていました。武田塾のメソッドを信用していたので、もし自分が塾に入るなら武田塾に決めていました。さすがに受験まであと半年になって成績が伸びていないことに危機感を持ったので8月初めに入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

入塾して、もう一度基礎的な部分からやり直しました。8月初めのこの時期にこの内容の勉強をしているのは現役時代と何も変わりもないと思って自分にガッカリしていました。しかし、それでも11月下旬には公募推薦が始まるので1日にそれなりの量をこなしました(時間でいうと12時間以上)。

やっていくうちに確実に学力が定着していき、講師の方からも自分の悪い部分を指摘していただいたので、早いペースで志望校に挑戦できるレベルまで得点力が上がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

大阪市立大学法学部の先生でした。併願で同志社や関大も一般入試で合格されていたので、第一志望の関西大学の傾向にも詳しかったです。

特訓中の短い時間で現代文の読解問題を解いて、自分の分からない問題を的確に教えて下さり、選択肢の峻別の方法なども教えて下さったので半年で自分の志望校に合格できました。また、勉強だけではなく大学生活やサークルの話なども面白かったです。感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

入塾してからは、朝10時から夜22時まで自習室が開いている時間はずっと机にしがみついて勉強していましたが、1日が経つのがめちゃくちゃ早く感じました。集中して勉強をし続けたからだと思います。部活動を通してその集中力が養われたので、勉強にも活きたかなぁと思います。

あとは筋トレが勉強に良い効果があると感じました(途中から止めましたが)。筋トレをすることで集中力、モチベーションを高く保つことも、さらに上げることも出来ました。受験勉強だけするのではなく、違った効果的なこともすることによって受験において結果的にプラスになると改めて思いました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位 システム英単語

システム英単語2000

とても使いやすかったです。

 

第2位 山川世界史一問一答

山川世界史一問一答

関西大学はこの一冊を仕上げたら十分戦える。効率よく進められました。

 

第3位 赤本

赤本

 

問題傾向を知ることで合格率が飛躍します。

 

最後に・・・

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

浪人の8月からの入塾でしたが、第一志望の関西大学に合格することができました。他の予備校なら入学もままらなかったと思いますが、武田塾は1対1の個別指導なので、自分の努力次第で短い期間や低い学力からでも逆転合格が可能と思います。

受験勉強以外のところにヒントやプラスになることが数多くあると思います。自分なら筋トレから多く学んだので来年度以降の受験生も何か学べるものを見つけてください。

 

 

無料受験相談

 

武田塾八尾校では、無料の受験相談を行っております!

 

・ほかの塾に通ってるけど全然成績が伸びない…

・毎日何を勉強すればいいのかわからない…

・高1・高2だけど、今のうちに何をやっておけばいいの?

 

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

 

お気軽にお問合せください。

 

日本初!授業をしない。
【武田塾八尾校】
〒581-0803
大阪府八尾市光町2-13 フージャース八尾駅前ビル4階
(近鉄八尾駅 徒歩1分)
TEL:072-929-8530
MAIL:yao@takeda.tv

受験相談は随時行っています。
受験相談は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。
10時~22時 (月~土)
10時~18時 (日曜日)

無料受験相談

 

★武田塾八尾校のホームページ★

こちらをクリック!!

★武田塾八尾校ではTwitterとInstagramもしてますので、フォローよろしくお願いします★

Instagram

 

関連記事

信州大学 繊維学部、立命館大学 理工学部、近畿大学 建築学部 他に合格!

信州大学 繊維学部 立命館大学 理工学部  近畿大学建築学部 他に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾八尾校です。 今回は、合格した生徒さんN.Kさん ..

同志社大学 社会学部 関西大学 法学部 社会安全学部 他に合格!

同志社大学 社会学部、関西大学 法学部 社会安全学部、龍谷大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾八尾校です。 今回は、合格した生徒さんI.Rさんの合格体験記 ..

関西大学 経済学部、近畿大学 龍谷大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学、近畿大学、龍谷大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんM・Kさんの合格体験記をご紹介します。   ..

近畿大学  総合社会学部ほかに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

近畿大学 総合社会学部、龍谷大学 国際学部 に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんW.Aさんの合格体験記をご紹介します。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる