塾生の声

同志社大学 社会学部 関西大学 法学部 社会安全学部 他に合格!

同志社大学 社会学部、関西大学 法学部 社会安全学部、龍谷大学に合格!
【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

 

こんにちは。 武田塾八尾校です。

今回は、合格した生徒さんI.Rさんの合格体験記をご紹介します。

 

 

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:一浪の4月

当時の成績:偏差値50くらい。

八尾高校での定期テストの順位は学年320名中300番台でしたので、高校内では相当下位の方でした。

現役時は大学受験専門の集団授業の塾に通っていましたが、あまり成績も上がらずに関西大学にすべて落ちて浪人することを決めました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

八尾高校の友達に勧められて入りました。

自分と同じくらい学年で下位の成績だった友達が、武田塾八尾校で現役で難関大学に合格したのを見て、自分も浪人したら入りたいと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

現役時は集団授業の塾の授業を多く受けて理解した気になっていましたが、結局ほとんど身につきませんでした。

武田塾に入ってからは、毎週の確認テストがあることで勉強のモチベーションが上がり、また科目の不得意なところや勉強の仕方の弱点を見つけることで苦手なところを克服できました。

現役時に使用していた参考書も含め、基礎の段階から学力に応じた参考書を完全に理解することで、知識が確実に定着していきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

神戸大学法学部の先生でしたが私が第一志望にしていた同志社大学も一般入試で合格されていたので、同志社の入試傾向に詳しく、入試問題から逆算して合格点を取るためのカリキュラムを毎週組んでいただけました。

毎回特訓の時に口頭テストで、なぜその解答になったのか等も聞いてくれたので自分の理解不十分な点の気付きにもなりました。また、僕が分からないところは理解するまで教えてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

ほぼ毎日通っていたので第二の家みたいな感じでした。

入塾した時から年末まで月・木・土・日と週4日 7:30~11:00までスーパーでアルバイトをして、それから塾に行って22時まで勉強するという生活サイクルでした。眠気もありましたが、眠い時は自習席で15分だけ寝たりしていました。

八尾校では毎日夜まで自習室で勉強する生徒は自習席に参考書を置いても良かったので、自分の机のように参考書を並べて使用して、ほとんど家で勉強せず自習室で勉強していました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位 システム英単語〈5訂版〉

システム英単語2000

全部覚えると、英語長文に出てくる分からない単語はほぼ無くなりました。

 

第2位 ハイパートレーニング2

71NDxTgrTRL

これのおかげで直読直解が出来るようになり、英語長文を早く読めるようになりました。

 

第3位 Evergreen

Evergreen エバーグリーン1

 

読み込むことで、英文法はこれでほぼ完ぺきになります。

 

最後に・・・

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

自分を信じて最後まで諦めずに頑張って下さい。有名予備校に通うより武田塾に通ったほうが成績が伸びると思います。浪人して有名予備校に通っていた八尾高校で自分より成績がよかった友達に、私が同志社大学に受かったことをとても驚かれました。武田塾で参考書による自学自習をすれば逆転合格ができると思います。

特に八尾校は月曜から日曜まで午前10時から開校しているので、一日のリズムが乱れがちな浪人生に是非お勧めです!

 

 

無料受験相談

 

武田塾八尾校では、無料の受験相談を行っております!

 

・ほかの塾に通ってるけど全然成績が伸びない…

・毎日何を勉強すればいいのかわからない…

・高1・高2だけど、今のうちに何をやっておけばいいの?

 

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

 

お気軽にお問合せください。

 

日本初!授業をしない。
【武田塾八尾校】
〒581-0803
大阪府八尾市光町2-13 フージャース八尾駅前ビル4階
(近鉄八尾駅 徒歩1分)
TEL:072-929-8530
MAIL:yao@takeda.tv

受験相談は随時行っています。
受験相談は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。
10時~22時 (月~土)
10時~18時 (日曜日)

無料受験相談

 

★武田塾八尾校のホームページ★

こちらをクリック!!

★武田塾八尾校ではTwitterとInstagramもしてますので、フォローよろしくお願いします★

Instagram

 

関連記事

近畿大学  総合社会学部ほかに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

近畿大学 総合社会学部、龍谷大学 国際学部 に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんW.Aさんの合格体験記をご紹介します。 ..

関西大学 人間健康学部、龍谷大学 に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学 人間健康学部、龍谷大学 政策学部 に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】 こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんM.Yさんの合格体験記をご紹介します。   ..

信州大学 繊維学部、立命館大学 理工学部、近畿大学 建築学部 他に合格!

信州大学 繊維学部 立命館大学 理工学部  近畿大学建築学部 他に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾八尾校です。 今回は、合格した生徒さんN.Kさん ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる