塾生の声

近畿大学 総合社会学部に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

近畿大学 総合社会学部 総合社会学科【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】 

 

こんにちは。 武田塾 八尾校です。

今回は、合格した生徒さんU.Kさんの合格体験記をご紹介します。

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期: 高3の5月

当時の成績: 偏差値50

 

英・国・社の中で一番英語が平均と比べて悪かったです。

国語は問題によって点数の変動が激しくて安定していませんでした。

社会はしっかり覚えられていなかったので点数も低かったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

同じ高校の先輩や友人の紹介で武田塾に説明を受けに行ったとき、授業形式じゃなくて参考書中心で進めていく形式が自分に合いそうだなと思いました。

また自習室が隔離されていて勉強に集中しやすい環境があっていいなと思いました。

校舎長先生が入試情報について詳しく教えて下さって、優しくて面白い先生で自分から相談しやすかったです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎知識 → 問題演習の順で勉強すると思っていたけど、武田塾では問題演習の前に問題の解き方を学ぶ過程があって、実際に問題の解き方に関する参考書を読んでみて、問題を解く時の意識が読む前と比べて大きく変わり、問題に対する理解度も上がったように感じました。

小テストで基礎固めができて、テストで基礎知識の問題で点数を落とすことが少なくなり、特に英語の成績が上がったように思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても優しい先生で、教え方が丁寧で分かりやすかったです。

特訓の時には必ず宿題の量が自分に合っていたかどうかや、勉強の仕方の確認などをして下さったので、勉強についての相談がしやすかったです。また、その相談についても真摯に聞いて下さり、先生自身が受験勉強の時にしていたことや、周りの人がしていたことを教えて下さったり、色々なアドバイスをして下さって一緒に解決しようとしてくださったのがとても嬉しかったです。

日本史の勉強が遅れていて焦っていた時には、前向きな言葉をかけて下さり自分自身頑張ろうという前向きな気持ちで勉強することができました。分からない問題があった時には責めたり怒ったりしないで私に分かるように丁寧に優しく教えて下さったので、変に緊張したりしないで落ち着いた気持ちで楽しく特訓を受けることができました。

先生に教えてもらえてよかったです。ありがとうございました。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

福田校舎長が入試情報や勉強方法ついてたくさん教えて下さったのがすごく嬉しかったです。

自分が中学生の頃に通っていた塾の先生はすごく厳しくて怖い人でしたが、福田校舎長はとても優しくて面白い先生で話をしていてすごく楽しくて塾にも通いやすかったです。

自習室はすごく静かで、周りの子が頑張っているので自分も頑張ろうという気持ちになりました。

塾の帰りは毎回友達と一緒で帰り道がすごく楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位

Nest Stage

nest stage

分かりやすくて勉強すると自分の力になっているなと感じやすかったです。

 

第2位

Evergreen

Evergreen エバーグリーン1

分かりやすくて読んでいて面白かったです。

 

第3位

富井の古文読解をはじめからていねいに

510KNSzPXnL

イラストがかわいかったです。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大変な時期もあるかと思いますが、諦めず一生懸命がんばってください。

 

 

 

無料受験相談

 

武田塾八尾校では、無料の受験相談を行っております!

 

・ほかの塾に通ってるけど全然成績が伸びない…

・毎日何を勉強すればいいのかわからない…

・高1・高2だけど、今のうちに何をやっておけばいいの?

 

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

 

お気軽にお問合せください。

 

 

日本初!授業をしない。
【武田塾八尾校】
〒581-0803
大阪府八尾市光町2-13 フージャース八尾駅前ビル4階
(近鉄八尾駅 徒歩1分)
TEL:072-929-8530
MAIL:yao@takeda.tv

受験相談は随時行っています。
受験相談は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。
10時~22時 (月~土)
10時~18時 (日曜日)

無料受験相談

 

★武田塾八尾校のホームページ★

こちらをクリック!!

★武田塾八尾校ではTwitterとInstagramもしてますので、フォローよろしくお願いします★

Instagram

 

関連記事

関西大学 経済学部、近畿大学 龍谷大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学、近畿大学、龍谷大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんM・Kさんの合格体験記をご紹介します。   ..

関西大学 人間健康学部、龍谷大学 に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

関西大学 人間健康学部、龍谷大学 政策学部 に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】 こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんM.Yさんの合格体験記をご紹介します。   ..

近畿大学  総合社会学部ほかに合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

近畿大学 総合社会学部、龍谷大学 国際学部 に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんW.Aさんの合格体験記をご紹介します。 ..

同志社大学 社会学部 関西大学 法学部 社会安全学部 他に合格!

同志社大学 社会学部、関西大学 法学部 社会安全学部、龍谷大学に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾八尾校です。 今回は、合格した生徒さんI.Rさんの合格体験記 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる