塾生の声

関西大学 社会安全学部 龍谷大学 文学部に合格!【合格体験記】

関西大学 社会安全学部 龍谷大学 文学部に合格!!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

こんにちは。武田塾 八尾校です。

今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します。

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:2020年4月

当時の成績:偏差値45

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

高校3年生の時、大学受験に失敗してしまい浪人して一年間受験勉強をすることを決意しました。

当時私の成績は低く、塾で集団授業を受けると周りについていけないと思っていました。

親に塾や予備校を何校か進められ、その中の一つに武田塾が入っておりホームページを見てみると「授業をしない」 「逆転合格」 と書いていて当時の自分に合っていると感じ、武田塾に入塾することにしました。 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

武田塾は参考書を使って勉強するので、その参考書のやり方を講師の方に教えてもらったり、YouTubeの武田塾チャンネルで調べるようにしていました。

成績については、日本史は伸びるのが早く、英語は長文の読解力や速読力が向上してから伸び国語は古文単語や文法を暗記し、古文、現代文の読解力を上げて少しずつ伸びていきました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

大学生で年齢も近かったので、最初の方から話しやすいと感じていました。

武田塾の講師は大学生が多いので塾に入る前は少し不安を感じていましたが、むしろ大学生の方が年齢が近く親近感が持ちやすく、大学入試を受験して間もないので受験の体験を聞けたり、大学の過去問の傾向や対策にも熟知していて良かったです。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

私は勉強に集中したかったので塾で友達は作らず、毎日塾が空いてから閉まるまでの朝10時から22時までの12時間自習室で勉強していました。

 

模試や過去問を問いて成績が上がったことを実感したり自分に合った参考書を探すなど、勉強を通して楽しんだ部分もありました。ですが、孤独に打ち勝つには大変苦労しました。他にも成績に伸び悩んだり、辛かったことはたくさんありました。

 

ですが志望校を諦めることは親や周りの先生を裏切ることになりますし、何よりも私は将来やりたいことが志望校合格とつながっていたので頑張れました。

 

思い出のほとんどが辛いことですが、長い期間その辛さに耐えながら一つのことをやり通せたのは大きな自信につながりました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位: 速読英熟語、速読英単語+別売りのCD 

 

                            速読英熟語 公式2    

CDを買ってこの参考書を使って毎日欠かさず音読すると速読力が非常に伸びます。

CDは少し高いですが、個人的に音読教材の中で最強です。

                                                               

                                                                                            

第2位: 古文ポラリス       

 

古文ポラリス

解説が分かりやすく、細かいところまで書いてくれています。

 

 

第3位: 赤本  

 

赤本 関西大学

                               

受験校をできるだけ絞って赤本を大量に解き、自分何が足りていないかを確認することが大事です。

 

 

 

最後に・・・

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

合格した後に大学で何がしたいか決めておくことが大切です!

それが受験勉強期間を乗り切れる原動力となります。 

 

日本初!授業をしない。
【武田塾八尾校】
〒581-0803
大阪府八尾市光町2-13 フージャース八尾駅前ビル4階
(近鉄八尾駅 徒歩1分)
TEL:072-929-8530
MAIL:yao@takeda.tv

受験相談は随時行っています。
受験相談は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。
10時~22時 (月~土)
10時~18時 (日曜日)

無料受験相談

 

★武田塾八尾校のホームページ★

こちらをクリック!!

★武田塾八尾校ではTwitterとInstagramもしてますので、フォローよろしくお願いします★

Instagram

 

関連記事

同志社大学経済学部・商学部に合格!関西大学経済学部に特待合格!

同志社大学経済学部 同志社大学商学部 関西大学経済学部に特待合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介しま ..

NoImage

近畿大学 国際学部・経営学部、龍谷大学国際学部・経営学部に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します。 &nb ..

龍谷大学 経営学部 龍谷大学 経済学部 龍谷大学 文学部 合格!!

龍谷大学 経営学部 経済学部 文学部に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】 こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します。   武田塾に入る前の ..

近畿大学 理工学部に合格!【武田塾 八尾校塾生 現役合格体験記】

近畿大学 理工学部に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】 こんにちは。 武田塾 八尾校です。   今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します。   武田塾に入る前の成績 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる