塾生の声

近畿大学 理工学部に合格!【武田塾 八尾校塾生 現役合格体験記】

近畿大学 理工学部に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

こんにちは。

武田塾 八尾校です。

 

今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します。

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:2020年4月

当時の成績:偏差値40

 

 武田塾に入ったきっかけは?

 

高校受験の時 塾に行っていましたが、授業を受けてもあまり成績が伸びず 集団授業だった為、自分自身サボり癖がすごく付いていました。

なので今回は個別で なおかつ自習メインの塾に入りたかったため、武田塾に入塾することを決めました。

 

 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

とにかく全て自分次第だが、勉強をサボることはなくなった。

勉強法に関しては、学校では英語をひたすらにやりまくるという方式で、前の自分とは考えれない勉強法になった。

 

 担当の先生はどうでしたか? 

 

自分の担当の先生には、すごく感謝しているし とても良かったです。

ただ自分が担当の先生を指名できなかったのは少し残念でした。

他の人が教えられているのを見て、「この先生がいいな。」と思ったことがあったけど、言えませんでした。

担当の先生は、勉強する側のモチベーションになるので ただただ頭が良いだけじゃなくコミュニケーションや教え方など、自分に合った人を選びたかったです。

 

 好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位 ビンテージ

 

答えを覚えるくらいまでやり込みました。

ビンテージ

 

 

 

第2位 基礎問題精講

 

2周して、数学に関しては本当にお世話になった本です。

51fLSkfdNuL._SX350_BO1204203200_基礎問題精講 数ⅡB基礎問題精講 数Ⅲ

 

 

 

第3位 システム英単語

 

本当にこれを見なかった日はありません。

すごく休みたくなった日でもこれだけは見るようにしていました。

システム英単語2000

 

 

最後に・・・

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

頑張ってください!!

 

 

 

武田塾八尾校では、無料の受験相談を行っております!

 

・他の塾に通ってるけど全然成績が伸びない…

・毎日何を勉強すればいいのかわからない…

・高1高2だけど、今のうちに何をやっておけばいいの?

 

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

 

お気軽にお問い合わせください。

 

無料受験相談

 

日本初!授業をしない。
【武田塾八尾校】
〒581-0803
大阪府八尾市光町2-13 フージャース八尾駅前ビル4階
(近鉄八尾駅 徒歩1分)
TEL:072-929-8530
MAIL:yao@takeda.tv

受験相談は随時行っています。
受験相談は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。
10時~22時 (月~土)
10時~18時 (日曜日)

無料受験相談

 

★武田塾八尾校のホームページ★

こちらをクリック!!

★武田塾八尾校ではTwitterとInstagramもしてますので、フォローよろしくお願いします★

Instagram

 

関連記事

防衛大学校 理工学専攻に合格!【武田塾 八尾校 合格体験記】

防衛大学校 理工学専攻に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。   今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します。   武 ..

同志社大学経済学部・商学部に合格!関西大学経済学部に特待合格!

同志社大学経済学部 同志社大学商学部 関西大学経済学部に特待合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介しま ..

京都工芸繊維大学工芸科学部 同志社大学理工学部など 合格

京都工芸繊維大学工芸科学部 同志社大学理工学部 関西大学システム理工学部【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。武田塾 八尾校です。今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介し ..

大阪工業大学工学部 摂南大学生命理工学部 大阪電気通信大学工学部 合格

大阪工業大学 工学部 摂南大学 工学部 大阪電気通信大学 工学部 に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。武田塾 八尾校です。今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる