近畿大学 国際学部・経営学部、龍谷大学 国際学部・経営学部に合格!

八尾校・

近畿大学 国際学部・経営学部、龍谷大学国際学部・経営学部に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

 

こんにちは。

武田塾 八尾校です。

今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します。

 

 

武田塾に入る前の成績は?

模試の成績は割と良かったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

僕は途中から塾に入ることを決めて、他の某予備校はクラスで授業がありますが、武田塾は自分のペースで自分にあった勉強ができるから選びました。

                           

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

そうですね、武田塾に入る前は結構計画性がなく最初からゴリ押しで勉強してましたが、武田塾に入ってからは基礎基本を徹底的にやり、疎かになっていた、基礎基本の土台がかなり完成度が高くなりました。   

 

(担当の)先生はどうでしたか?

どの先生も勉強のやり方や、モチベーションの保ち方を教えてくれたり、日常会話をして息抜きになりました。

 

  武田塾での思い出を教えてください!

友達がいた事です。(笑)

好きな参考書ランキングベスト3

1位やっておきたい英語長文300 コメント:割と簡単だけど話とか面白く、英語の長文慣れができて良いです。 2位:英語長文ハイパートレーニング コメント:これもそんなに難しくなくて、英語が苦手な人はこれで英語に慣れるのがいいと思います。 3位:スクランブル(英語) コメント:文法語法はこの1冊を完璧にしたら関西の大学ならば十分だと思います。 ⑦来年度以降の受験生にメッセージをお願いします! 1番大事なことは基礎基本だと僕はこの受験を通して痛感しました。 あとメリハリは必要だと思います。休憩すると決めたら一旦勉強のことは忘れた方がいいと思います。焦る気持ちも分かるけれど皆焦ってるから大丈夫!

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 八尾校へ