塾生の声

龍谷大学 経営学部 龍谷大学 経済学部 龍谷大学 文学部 合格!!

龍谷大学 経営学部 経済学部 文学部に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】

こんにちは。 武田塾 八尾校です。

今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します。

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:4月

当時の成績:偏差値40台

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

現役時代は、ほとんど勉強しておらず、志望校に届かず浪人を決めました。

現役時代から武田塾チャンネルを参考にしていて、地元の八尾に武田塾ができたのを知り入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

勉強の習慣がついたと思います。

週に1回のテストで8割を取らないといけないので、自動的に机に向かうようになりました。

成績の変化は、すぐにはわからなかったですが、毎週のテストで1週間の成果が目に見えてわかるのでモチベーションに繋がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

とても接しやすく、質問もし易くてよかったです。

出来ていないことに対しては、しっかり指摘してくださり、指導にメリハリがあったと思います。

人とのコミュニケーションが極端に少なくなる浪人生活の中で、森田講師との1週間に1度の特訓は、とても大切な時間でした。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

とても長い時間を自習室で過ごしたことは一生忘れないと思います。

特に八尾校はもともと月曜から土曜日は朝10時から22時まで、日曜日も朝10時から18時まで自習室が開放され、さらに福田校舎長がお盆や年末年始も自習室を開けて下さり、期待に応えなければという思いもあり、できるだけ毎日自習室に通いました。

勉強の大切さや自主性の大切さ、学ぶことの楽しさを受験を通して学べたのも武田塾での思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位 システム英単語

システム英単語2000

一番長い時間を過ごしたからです。

この参考書は、これからもお世話になります。

 

第2位 山川世界史一問一答

山川世界史一問一答

この参考書は、直前期にたくさんの時間を過ごし、一緒に寝る時間まで過ごしたので好きです。

 

第3位 英語長文ハイパートレーニング

英語長文ハイパートレーニング レベル2

 

これで英語の読解力が上がったのは間違いないので愛着があります。

 

最後に・・・

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

受験は最終的に自分次第だと思います。自分でどれだけ考えて、工夫できるかで決まると思います。

受験で勉強はもちろん他のこともたくさん学べ、これからの糧になると思うので頑張ってください。

 

日本初!授業をしない。
【武田塾八尾校】
〒581-0803
大阪府八尾市光町2-13 フージャース八尾駅前ビル4階
(近鉄八尾駅 徒歩1分)
TEL:072-929-8530
MAIL:yao@takeda.tv

受験相談は随時行っています。
受験相談は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。
10時~22時 (月~土)
10時~18時 (日曜日)

無料受験相談

 

★武田塾八尾校のホームページ★

こちらをクリック!!

★武田塾八尾校ではTwitterとInstagramもしてますので、フォローよろしくお願いします★

Instagram

 

関連記事

京都工芸繊維大学工芸科学部 同志社大学理工学部など 合格

京都工芸繊維大学工芸科学部 同志社大学理工学部 関西大学システム理工学部【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。武田塾 八尾校です。今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介し ..

防衛大学校 理工学専攻に合格!【武田塾 八尾校 合格体験記】

防衛大学校 理工学専攻に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。   今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します。   武 ..

同志社大学経済学部・商学部に合格!関西大学経済学部に特待合格!

同志社大学経済学部 同志社大学商学部 関西大学経済学部に特待合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】   こんにちは。 武田塾 八尾校です。 今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介しま ..

近畿大学 理工学部に合格!【武田塾 八尾校塾生 現役合格体験記】

近畿大学 理工学部に合格!【武田塾 八尾校塾生 合格体験記】 こんにちは。 武田塾 八尾校です。   今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します。   武田塾に入る前の成績 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる