塾生の声

【合格体験記】国士舘大学体育学部合格!加藤飛翔くん!

C6B8BE8F-0148-4B26-A0C3-8CEF6391A469

こんにちは!

大和駅から徒歩30秒

大学受験の武田塾大和校です!

 

今日は、国士舘大学体育学部に見事合格した加藤飛翔くんの合格体験記をご紹介します!

加藤くん、本当におめでとう!

 

名前

加藤 飛翔

 

出身校

大和南高校

 

合格校

国士舘大学体育学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2020年9月

当時の成績:2.7

現役はAO入試を受けて落ちてしまい、12月から一般入試の勉強を始めました。

結果は落ちてしまい浪人が決まった後、両親に迷惑をかけないようバイトを始めました。

しかし高校時代に勉強の習慣が身についておらず、1日1~2時間ほど勉強して満足していてとても成績が悪かったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校生の時の友達から宿題は多いけど良い塾だと聞いて興味を持ちました。

調べてみると、自学自習で勉強を進める点から、親に迷惑をかけたくなかった自分は9月入塾を決めていたので、自分に合った勉強のペースを武田塾さんに管理していただけたので、とても魅力的だと思い入塾を決意しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

宿題の管理を徹底的にしてくださり、4ヶ月ほどでかなり成績が上がったと実感しました。

分からないことはすぐに聞くことができ、分かるまで教えてくださり、効率良く勉強できていたと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても良い先生で、簡単な問題にも分からない自分を見放さず丁寧に解説してくださりました。

解説だけでなく、行き詰まったときの解決策なども経験を活かして教えてくださりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

入塾してからはとてもあっという間でした。

武田塾は自習室がとても集中しやすくとても勉強しやすかったです。

ほぼ毎日勉強して、これといった思い出はありませんが、良い先生方に出会えたことが思い出になると思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:基礎問題精講

基礎問題と言いつつ簡単ではないので必要な計算力が身につきました。

 

第2位:Evergreen

文法が分からない時はこれを見て復習しました。
とても分かりやすいです。

 

第3位:英文解釈

やっていて、1番楽しいと思います。

とても好きです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

なぜその大学に行きたいのかが受験で1番大切だと思います。

将来の夢や、選択肢の広さなどから逆算して、自分が本当に行きたいと思える大学や学部を見つけてください。

応援しています。

 

最後に

以上、加藤くんの合格体験記でした!

毎日自習室に来て、たくさん質問していたのをよく覚えています。

何が合っても前向きな姿勢は感心するほどでした。

その前向きな力が導いた合格と言って間違いないでしょう!

本当に合格おめでとう!

 

無料受験相談のご案内

武田塾大和校では、無料受験相談を実施しています!

受験勉強に関することでも、武田塾に関することでも、どんなことでも相談を受け付けております。

入塾するしないに関わらずご相談いただけますので、ぜひご利用ください。

ご相談を希望される方は、以下の各種お問合せ方法よりお問い合わせください。

・webフォームからのご相談はこちらから

・LINEからのご相談はこちらから

・電話からのご相談はこちらから

 

武田塾大和校

〒242-0021
神奈川県大和市中央4丁目1-23
風の木ビル3階

06525CCF-8D43-4A41-9F41-4428951D8401

関連記事

【合格体験記】駒澤大学文学部合格!H.S.くん!

こんにちは! 大和駅から徒歩30秒! 大学受験の武田塾大和校です!   今日は、駒澤大学文学部に見事合格したH.S.くんの合格体験記をご紹介します! H.S.くん、本当におめでとう! &nb ..

【合格体験記】横浜市立大学国際教養学部合格!大森海くん!!

こんにちは! 大和駅から徒歩30秒! 武田塾大和校です!   本日は合格体験記です! 今回は、横浜市立大学国際教養学部に合格した大森海くんの合格体験記です!   名前 大森 海 & ..

【合格体験記】大妻女子大学比較文化学部合格!外川愛友花さん!

こんにちは! 大和駅から徒歩30秒! 大学受験の武田塾大和校です!   今日は、大妻女子大学比較文化学部に合格した外川愛友花さんの合格体験記をご紹介します!   名前 外川愛友花 ..

【合格体験記】専修大学商学部合格!久保直輝くん!!

こんにちは! 大和駅から徒歩30秒! 武田塾大和校です!   本日は合格体験記です! 今回は、専修大学商学部に合格した久保直輝くんの合格体験記です!   名前 久保 直輝くん &n ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる