塾生の声

【合格体験記】大妻女子大学比較文化学部合格!外川愛友花さん!

0AFE678B-3F80-4EFB-BCF0-C081B1BDFD04

こんにちは!

大和駅から徒歩30秒

大学受験の武田塾大和校です!

 

今日は、大妻女子大学比較文化学部に合格した外川愛友花さんの合格体験記をご紹介します!

 

名前

外川愛友花

 

出身校

城郷高校

 

合格校

大妻女子大学比較文化学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の4月

私は入塾するまで特に勉強はしていなくて、模試などを受けたことがありませんでした。

なので当時の成績は分かりませんが、英語に関しては相当ひどかったと思います。

学校の授業はまともに受けたことがなく、定期テストも30点取れて喜んでいたくらいで、どんな簡単な文書もまったく読めませんでした!

私に英語は無理だと思ってずっと捨てていました。

本当に入塾するまでは単純にバカだったと思います。(笑)

 

武田塾に入ったきっかけは?

高2の春休みに大学受験をすることに決めて、それまで勉強をしていなかったから、武田塾の「逆転合格」というのを見て、ここなら私もできる気がする!と思って武田塾に決めました。

あとは、武田塾のサイトに載っているいろんな人の合格体験記を見たり、私は個別がよかったのでそこが決めてとなりました。

 

武田塾に入ってから勉情法や成績がどのように変わりましたか?

勉強する習慣がすんなり定着しました。

武田塾は1週間ごとにやるべきことを出してくれるし、自分のレベルに合った所からスタートするので勉強も取り組みやすかったです。

毎日やることは決まってるから、それに合わせて勉強していただけです。

でも、私的には量がすごく多くて、時間が足りないことが多かったので、効率良くできるよう意識していました!

全ての教科において、はじめから1ヶ月くらいでだいぶ変化を実感していました。

途中、本当にこのペースで大丈夫か不安になったこともあったけど、徐々に伸びていって、気づいたらいろんなことが分かるようになっていたという感じです。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は2人いたのですが、どちらの先生も分かりやすくて、優しくて、毎回特訓の時間が楽しみでした!

分からなくても丁寧に教えてくれて、できたら褒めてくれていつも私のモチベーションを上げてくれていました。

勉強以外にもいろんな相談に乗ってくれたり、挫折しそうになったときは励ましてくれて、ずっと私を応援してくれていた先生のおかげで最後までやりきることができたと思っています!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

私はすごく寒がりで、夏も冬もいつも厚着をしていました(笑)

冬は、ブランケットをもっていって塾に置かせてもらっていたし、自習室でマフラーを巻いたり上着を着ながら勉強をしていた日もありました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英文解釈の技術70

この参考書を使ってから、自分でも分かるくらい長文が読めるようになりました!

英語が楽しくなったのもこの参考書のおかげだと思っています。

 

第2位:マルチトレーニング

世界史はほぼこの参考書しかやってません。

流れも地図も一気にまとめて覚えられるのでおすすめです!

 

第3位:システム英単語

単語は常にやるものだと思うけど、シス単は分かりやすいし、最後に載ってるミニマルフレーズが結構役に立ちます!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は入塾するまで本当にゼロの状態でした。

そんな私でも、合格することができたので、まだ受験勉強を始めてない人も間に合うと思います。

最後まで自分を信じてあきらめずに頑張って下さい。

周りの人に感謝を忘れずに!!

応援してます!!

 

最後に

以上、外川さんの合格体験記でした!

外川さんと言えば、大和校の中でもトップレベルに努力している生徒でした。

講師のアドバイスを素直に実践し、早い段階で毎週の確認テストの結果を安定させていたのがとても印象に残っています。

外川さんが真剣に努力しているからこそ、講師もどんどん応援したくなったのだと思います!

この合格は間違いなく外川さんの努力の賜物です。

本当に合格おめでとう!!

 

無料受験相談のご案内

武田塾大和校では、無料受験相談を実施しています!

受験勉強に関することでも、武田塾に関することでも、どんなことでも相談を受け付けております。

入塾するしないに関わらずご相談いただけますので、ぜひご利用ください。

ご相談を希望される方は、以下の各種お問合せ方法よりお問い合わせください。

・webフォームからのご相談はこちらから

・LINEからのご相談はこちらから

・電話からのご相談はこちらから

 

武田塾大和校

〒242-0021
神奈川県大和市中央4丁目1-23
風の木ビル3階

06525CCF-8D43-4A41-9F41-4428951D8401

関連記事

【合格体験記】駒澤大学文学部合格!H.S.くん!

こんにちは! 大和駅から徒歩30秒! 大学受験の武田塾大和校です!   今日は、駒澤大学文学部に見事合格したH.S.くんの合格体験記をご紹介します! H.S.くん、本当におめでとう! &nb ..

【合格体験記】専修大学商学部合格!久保直輝くん!!

こんにちは! 大和駅から徒歩30秒! 武田塾大和校です!   本日は合格体験記です! 今回は、専修大学商学部に合格した久保直輝くんの合格体験記です!   名前 久保 直輝くん &n ..

【合格体験記】横浜市立大学国際教養学部合格!大森海くん!!

こんにちは! 大和駅から徒歩30秒! 武田塾大和校です!   本日は合格体験記です! 今回は、横浜市立大学国際教養学部に合格した大森海くんの合格体験記です!   名前 大森 海 & ..

【合格体験記】中央大学文学部合格!S.K.くん!

こんにちは。 武田塾大和校です。   本日は、中央大学文学部に一般入試で合格したS.K.くんの合格体験記です! Sくん、合格おめでとう!   【合格体験記】中央大学 文学部 合格! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる