塾生の声

【合格体験記】専修大学商学部合格!久保直輝くん!!

D984BFDF-A372-4A5A-96DA-F2D70B9A8570

こんにちは!

大和駅から徒歩30秒

武田塾大和校です!

 

本日は合格体験記です!

今回は、専修大学商学部に合格した久保直輝くんの合格体験記です!

 

名前

久保 直輝くん

 

出身校

横浜隼人高校

 

合格校

専修大学商学部

 

武田塾に入る前の成績は?

英語ではSVOCの使い方すら全く分からず、単語もぼちぼちしか分からなかった。

英検2級は不合格。

古文では古文単語が壊滅的でした。

高1や高2の定期テストはクラス20位以下。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友人のすすめで入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

圧倒的に勉強量が増えたと思います。

また学校の定期テストでも武田塾での勉強を活かしてクラス1位をとることができました。

また英検2級も英単語&文法力がついたので合格できました。

 

担当の先生はどうでしたか?

僕と同じ大学も受けていた先生だったのでその大学の傾向などを分かりやすく教えてくれて良かったです。

またネガティブなことを全く言われなかったのであまり気持ちが沈むこともなかった。

 

武田塾での思い出を教えてください!

コンビニスイーツを自習室で食べながら行う勉強はとても捗りました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:古文単語ゴロゴ

唯一やっていて楽しいと思えた参考書でした。

 

第2位:速読英単語

文章を読みながら熟語を覚えられるので長文対策にももってこいです。

 

第3位:Vintage

英文法の全てが詰まっていました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強は習慣化すればそれほど辛くないと思います!

頑張ってください!

 

最後に

いや~久保くんおめでとうございました!

久保くんと言えばまさに「ガンガン勉強してた」という印象です。

不調な時があってもすぐに挽回する勢いがお見事でした!

大学生活も楽しんでください!

 

無料受験相談のご案内

武田塾大和校では、無料受験相談を実施しています!

受験勉強に関することでも、武田塾に関することでも、どんなことでも相談を受け付けております。

入塾するしないに関わらずご相談いただけますので、ぜひご利用ください。

ご相談を希望される方は、以下の各種お問合せ方法よりお問い合わせください。

・webフォームからのご相談はこちらから

・LINEからのご相談はこちらから

・電話からのご相談はこちらから

 

武田塾大和校

〒242-0021
神奈川県大和市中央4丁目1-23
風の木ビル3階

06525CCF-8D43-4A41-9F41-4428951D8401

関連記事

【合格体験記】横浜市立大学国際教養学部合格!大森海くん!!

こんにちは! 大和駅から徒歩30秒! 武田塾大和校です!   本日は合格体験記です! 今回は、横浜市立大学国際教養学部に合格した大森海くんの合格体験記です!   名前 大森 海 & ..

【合格体験記】中央大学文学部合格!S.K.くん!

こんにちは。 武田塾大和校です。   本日は、中央大学文学部に一般入試で合格したS.K.くんの合格体験記です! Sくん、合格おめでとう!   【合格体験記】中央大学 文学部 合格! ..

【合格体験記】東洋大学経営学部合格!古川拓哉くん!

こんにちは。 武田塾大和校です。   本日は、東洋大学経営学部に合格した古川拓哉くんの合格体験記です! 古川くん、合格おめでとう!   合格体験記 名前 古川拓哉   出 ..

【合格体験記】駒澤大学GMS学部合格!岡田優毅くん!

こんにちは。 武田塾大和校です。   本日は、駒澤大学グローバルメディアスタディーズ学部に合格した岡田優毅くんの合格体験記です! 岡田くん、合格おめでとう!   合格体験記 &nb ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる