塾生の声

【合格体験記】横浜市立大学国際教養学部合格!大森海くん!!

1048BB10-AE5E-4053-BCE0-AE3CA3ECC137

こんにちは!

大和駅から徒歩30秒

武田塾大和校です!

 

本日は合格体験記です!

今回は、横浜市立大学国際教養学部に合格した大森海くんの合格体験記です!

 

名前

大森 海

 

出身校

横浜隼人高校

 

合格校

横浜市立大学国際教養学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年6月

僕は武田塾に入る前は英語は得意でしたが国語は大がつくほど嫌いでした。

ちなみに入る前に受けたセンター模試では、偏差値国語で24を出しました。その時は係り結びすら分からない状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

きっかけは、2年生に進級した時に受験のことを意識し始めたことです。

色々な塾に体験入学をしましたが、自分に合わなかった気がしました。

そして武田塾に体験をしに行った際に、自学自習を基本とするスタイルに惹かれ、これなら部活をしている僕でも続けられると思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まではテストがある2週間前しか勉強しませんでしたが、入ってからは忙しい日でも少しだけ勉強してみようと思うようになり、毎日勉強する習慣がつきました。

2020年2月に行われたある塾の模試では国語の偏差値が65になりました

本当です!

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強の教え方が上手なのはもちろのこと、現役の大学生だったので、その大学の良いところや、受験へのアドバイス、例えば勉強法を教えてくれました。

とても親身になってくれて、良い先生でした!

 

武田塾での思い出を教えてください!

僕は部活で部長を務めていたのですが、その時の愚痴や相談を聞いてくれたことがあり精神面でのカバーもしてくれました。

さらに受験期とコロナの自粛期間が被っていたのですが、その間も自学自習のスタイルであるため、全く影響を受けずにライバルに差をつけることができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:古文単語ゴロゴ

今まで覚えることが難しかった古文単語が「ゴロ」を覚えるだけでスラスラ頭に入ってくる。

 

第2位:日本史2レベル定着トレーニング

2段階で自分に合ったレベルの知識を覚えることができる。

文章体で流れが分かりやすい。

 

第3位:古文上達

古典文法の知識を文章で応用しながら理解することができる。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

これから絶対に辛いときがあると思うけれど、その苦労もすればするほど良い経験がついてくると思うので、頑張ってください。

 

最後に

以上、大森くんの合格体験記でした!

高校2年生のころからしっかりと勉強をしてきた大森くんの大勝利です!

困難があっても冷静さを失わない姿は見事でした!

大森くん、本当に合格おめでとう!

 

無料受験相談のご案内

武田塾大和校では、無料受験相談を実施しています!

受験勉強に関することでも、武田塾に関することでも、どんなことでも相談を受け付けております。

入塾するしないに関わらずご相談いただけますので、ぜひご利用ください。

ご相談を希望される方は、以下の各種お問合せ方法よりお問い合わせください。

・webフォームからのご相談はこちらから

・LINEからのご相談はこちらから

・電話からのご相談はこちらから

 

武田塾大和校

〒242-0021
神奈川県大和市中央4丁目1-23
風の木ビル3階

06525CCF-8D43-4A41-9F41-4428951D8401

関連記事

【合格体験記】中央大学文学部合格!S.K.くん!

こんにちは。 武田塾大和校です。   本日は、中央大学文学部に一般入試で合格したS.K.くんの合格体験記です! Sくん、合格おめでとう!   【合格体験記】中央大学 文学部 合格! ..

【合格体験記】東洋大学経営学部合格!古川拓哉くん!

こんにちは。 武田塾大和校です。   本日は、東洋大学経営学部に合格した古川拓哉くんの合格体験記です! 古川くん、合格おめでとう!   合格体験記 名前 古川拓哉   出 ..

【合格体験記】駒澤大学GMS学部合格!岡田優毅くん!

こんにちは。 武田塾大和校です。   本日は、駒澤大学グローバルメディアスタディーズ学部に合格した岡田優毅くんの合格体験記です! 岡田くん、合格おめでとう!   合格体験記 &nb ..

【合格体験記】九州大学共創学部合格!浦木勇瑠くん!

大和駅から徒歩30秒!  大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾大和校」です! 本日は校舎長の泉がお届けします!   本日のブログは、九州大学共創学部にAO入試で合格した浦木勇瑠くんの合格体験 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる