塾生の声

【合格体験記】昭和女子大学人間社会学部合格!F.H.さん!

B207BB27-A26F-4885-8178-5FE4394D06C1

こんにちは!

大和駅から徒歩30秒

大学受験の武田塾大和校です!

 

今日は、昭和女子大学人間社会学部に合格したF.H.さんの合格体験記をご紹介します!

 

名前

F.H.

 

合格校

昭和女子大学人間社会学部

実践女子大学人間社会学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:6月

模試の成績は変動が激しく、偏差値60くらいのときもあれば40くらいのときもあって、安定していませんでした。

また、特に日本史は苦手で、分からない分野は大問全て解けないこともありました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分のペースでできると思ったことと、宿題の内容を変えることができると思ったことです。

以前通っていた塾では個人の習熟度や成績にかかわらず先に進んでしまい、勉強をした気になって身になっていないことが多かったので、自分のペースで進むことができる武田塾に入りました。

苦手な分野でつまずいたときは復習する日を増やしてもらったり、得意教科は一気に進んだりと個人個人で調整ができて置いていかれることがないなと思います。

また、受験近くになると共通テスト対策をしたい人や、苦手教科を重点的にやりたい人、得意教科を伸ばしたい人など、個人個人でやりたいことが変わりますが、宿題もそれに沿った形で相談して決められるところも良いと思います。

 

武田塾に入ってから勉情法や成績がどのように変わりましたか?

復習する日が決められているので、特に英単語や古文単語は定着したと思います。

単語が分かれば何とかなるものもあって、その分点数も点数も取れるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

どうやって勉強したら良いか、自分のしているやり方は合っているのかなど相談できてとても助かりました。

不安に思っていることを話せたので、気が楽になりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

たまにする雑談が楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:漢文早覚え即答法

どういう問題が出やすいか覚えておくポイントが書いてあるので、全暗記しなさいというスタンスじゃないところが良いと思いました。

また、絵がかわいくて好きです。

 

第2位:現代文キーワード読解

早慶上智、GMARCHなどを受けたい人は絶対覚えた方が良いと思います。

キーワードを知ってると内容は難しくてもスラスラ解ける問題があって楽しいです。

 

第3位:英語長文ポラリス2

良い感じの難易度で、出やすいテーマが全て入っているので、1冊やるととてもためになると思います。

解説もしっかりしているので、復習もしやすいです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は絶対に早くから始めた方がいいです!

あと、周りの人が受けてるからここでいいやと思わず、たくさんの大学を調べてみた方が絶対にいいです!

 

最後に

以上、Fさんの合格体験記でした!

自習室で長時間勉強していたのがすごかったですね。

途中、苦しい時期もありましたが、次のステージに行くことができて何よりに思います。

本当におめでとう!

 

無料受験相談のご案内

武田塾大和校では、無料受験相談を実施しています!

受験勉強に関することでも、武田塾に関することでも、どんなことでも相談を受け付けております。

入塾するしないに関わらずご相談いただけますので、ぜひご利用ください。

ご相談を希望される方は、以下の各種お問合せ方法よりお問い合わせください。

・webフォームからのご相談はこちらから

・LINEからのご相談はこちらから

・電話からのご相談はこちらから

 

武田塾大和校

〒242-0021
神奈川県大和市中央4丁目1-23
風の木ビル3階

06525CCF-8D43-4A41-9F41-4428951D8401

関連記事

【合格体験記】駒澤大学文学部合格!H.S.くん!

こんにちは! 大和駅から徒歩30秒! 大学受験の武田塾大和校です!   今日は、駒澤大学文学部に見事合格したH.S.くんの合格体験記をご紹介します! H.S.くん、本当におめでとう! &nb ..

【合格体験記】専修大学商学部合格!久保直輝くん!!

こんにちは! 大和駅から徒歩30秒! 武田塾大和校です!   本日は合格体験記です! 今回は、専修大学商学部に合格した久保直輝くんの合格体験記です!   名前 久保 直輝くん &n ..

【合格体験記】横浜市立大学国際教養学部合格!大森海くん!!

こんにちは! 大和駅から徒歩30秒! 武田塾大和校です!   本日は合格体験記です! 今回は、横浜市立大学国際教養学部に合格した大森海くんの合格体験記です!   名前 大森 海 & ..

【合格体験記】中央大学文学部合格!S.K.くん!

こんにちは。 武田塾大和校です。   本日は、中央大学文学部に一般入試で合格したS.K.くんの合格体験記です! Sくん、合格おめでとう!   【合格体験記】中央大学 文学部 合格! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる