塾生の声

直前の1ヶ月武田塾で苦手を洗い出し、甲南女子大学国際学部に合格!【武田塾 上本町校】

こんにちは。
武田塾 上本町校です。
1月のセンター試験から受験生は大学入試が始まっています。
今回は、一般入試で合格した生徒を紹介します。

生徒情報

氏名:L.S.
高校名:H高校
入塾日:高3の12月
受講科目:英語・国語
合格した大学と学部:甲南女子大学 国際学部国際英語科・国際学部多文化コミュニケ―ション・人間科学部心理学科

DSC_0212

 

武田塾に入る前の成績は?

公募推薦が終わって1ヶ月ぐらい自分で勉強をしていましたが、英語の英単語帳(システム英単語)や英語の英文法(ネクステージ)などの参考書を開いてみたら、ほぼ何も分からず大変でした。モチベーションもほぼ0に近い状態で勉強のやる気もなくとりあえず塾に入って勉強を少しでも再開していかないという感じでした。

武田塾に入ったきっかけは?

ネットで塾を探して見つけました。私はすぐにだらけてします性格で「今日はココからココまで単語を覚える」と決めても結局、何もせずその日が終わってしまうことがよくありました。でも、この塾は1週間やるべき課題が決めてくれるので、「やらないと!!」っていう気持ちになりました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

決められた課題があるので、それをしっかりこなしていくとできることが増えました。英単語を1日300個覚えるとか英文法をここからここまで覚えるとか、過去問はどう解いていけばいいいかとか細かいことまで教えていただけるので毎日しっかり勉強をすることができました。

(担当の)先生はどうでしたか?

2人の先生とも優しくて良い方たちでした。2人とも報告書を細かいところまで書いてくれて、家に帰っていざ課題をやるってなったときにやり方が分からないなどといった困ることもなかったです。短い間でしたが、先生たちのおかげで合格することができました。ありがたいです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

私は、1ヶ月しかいなかったけど、みなさんに優しくしていただいたのでとても楽しかったです。先生同士がみんなフレンドリーで仲が良くて、特訓を担当していない先生でも気軽に話しかけてくれたりしたので居やすかったです。自習室もとてもみんな静かに勉強をしているので集中できました。

好きな参考書ランキングベスト3!

  第1位:システム英単語
コメント:単語を覚えたら問題がわかる

  第2位:NEXT STAGE
コメント:なんでものっている

  第3位:古文単語315
コメント:古典単語を覚えたら本文が読める

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まであきらめずに頑張ってほしいです。

 

担当の先生から1言!

工藤先生:受け持った生徒からの合格報告をもらい凄く嬉しく感じています。入試前は不安そうにしていましたが、本番で自分の力を最大限に発揮できたのだと思います。進学しても頑張って欲しいです。

大浦先生:特訓で出された課題を確実に取り組み、完成度が極めて高かったので、1ヶ月で合格できたと思います。また、毎日自習に来て、わからないところを積極的に質問しに来てくれました。嬉しかったです。

校舎長からひとこと!

12月から通い始めたL.S.さん。毎日、自習室に来て勉強をしていました。特訓のある日の確認テストも毎回90%以上の正解率でよく出来ていた印象があります。将来は、英語と中国語まで話せる仕事に就きたいと言っていました。大学に入ったら留学も視野に入れていると話してくれました。将来の夢を掴む努力を今からしてください。

 

武田塾上本町校が、全国400校舎の中で「難関大学への合格率が高い校舎」に選ばれました!

武田塾上本町校_合格実績_良い_賞状

全国にある400校舎以上の武田塾のうち、
2023年入試で「難関大学への合格率」が高かった校舎に送られる表彰状を
武田塾上本町校が受賞しました!!

昨年度の受験生の皆さん!
本当におめでとうございます!!

▼武田塾上本町校卒業生の合格体験記の一部▼

▼同志社大学・関西大学など関関同立に住吉高校から現役合格!▼

武田塾上本町校-同志社大学-合格実績-関関同立-500

 

▼清水谷高校から関西大学法学部へ特待認定での現役合格!▼

武田塾上本町校-合格実績-関西大学-特待認定-清水谷高校-500

 

▼明星高校から大阪大学に現役合格!▼

明星高校から大阪大学外国語学部へ現役合格!武田塾上本町校

 

▼武田塾上本町校で生徒たちを指導する講師陣の一覧▼

武田塾上本町校-在籍講師一覧

▼校舎長あいさつ・在籍講師一覧▼

武田塾上本町校 校舎トップページ

お知らせ

武田塾上本町校では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

武田塾上本町校の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、アナタの受験の悩みや不安を解消します!

例えば、志望校合格から逆算し、いつまでに・どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、教科ごとに最短距離での合格までの勉強方法をご紹介します!

「自分では計画を立てられない」「何をしたらいいのかわからい」という方は、お気軽にお問合せください!

 

お問い合わせは、下の画像をタップして必要事項をご記入ください!

武田塾上本町校の無料受験相談お申込みフォーム
無料受験相談

武田塾上本町校へのルート

武田塾上本町校-アクセス


大阪メトロ谷町線・千日前線 谷町九丁目駅から、11番出口に向かって、近鉄上本町駅方面に直進してください。

3


③左手に【成城石井】、右手に【UNIQLO(ユニクロ)】を見ながら直進してください。
【THROBBING cosme+】の角をに曲がると11番出口です。
近鉄上本町駅から向かわれる際はここからご参照ください

4,5
④階段をのぼり、さらに左の階段から地上に出て下さい。

⑤地上に出たらそのまま直進してください。

6,7

⑥【中華そば 福笑門】があるビルを目指してください。

【中華そば 福笑門】の右側からビルに入って頂き、
2階が武田塾上本町校となります。


______________________________________

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾【武田塾上本町校】

<住所>

〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町5-7-18 西川ビル2階

<アクセス>

近鉄各線大阪上本町駅から徒歩1分

大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅から徒歩6分

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩12分

<電話番号>

06-6777-2412

<公式ホームページ>

https://www.takeda.tv/uehonmachi/

______________________________________

無料受験相談

関連記事

自学自習の力を付けて志望していた教育学部に合格!【武田塾 上本町校】

こんにちは。武田塾 上本町校です。中期日程の結果が続々と届いています。今回は、一般入試で合格した生徒を紹介します。 生徒情報 氏名:S.T.高校名:A高校入塾日:高3の5月です受講科目:英語・国語・数 ..

勉強に真摯に向き合い、努力を続けて看護学部に現役合格!【武田塾 上本町校】

こんにちは。武田塾 上本町校の辻です!中期日程の結果が続々と届いています。今回は、一般入試で合格した生徒を紹介します。   生徒情報 氏名:K.S.高校名:O高校入塾日:高3の7月です受講科 ..

武田塾で正しい勉強法を学び受験校全てに合格!清水谷高校からのHさんの合格体験記【武田塾 大阪上本町校】

こんにちは。 武田塾 上本町校です!   上本町校にも嬉しい合格の報告がたくさん届いています!   そんな中今回は見事、同志社女子大学表象文化学部に逆転合格を果たしてくれたO.Hさ ..

上宮高校から立命館大学食マネジメント学部と近畿大学経営学部にW合格!【武田塾 大阪上本町校】

大学受験予備校・完全マンツーマン個別指導塾の「武田塾 上本町校」です! 上本町校にも嬉しい合格の報告がたくさん届いています! 今回は見事立命館大学食マネジメント学部に逆転合格を果たしてくれた渡辺航大君 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる