塾生の声

尼崎看護専門学校に現役合格!

こんにちは!

阪急塚口駅から徒歩3分、武田塾塚口校です!

 

今回は見事、尼崎看護専門学校に現役合格を果たしたYさんの合格体験記を紹介します!!

 

 

尼崎看護専門学校に現役合格!合格者にインタビューしてみました!

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:7月

入学時の学校の成績:3.0

英語・数学は毎回欠点か欠点ギリギリだった。

数学ⅠAは評定1をとっていた。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

数学の成績で1をとってしまったので、その回復のために武田塾に入りました。

また、実際に塾に行った時の雰囲気なども好印象だったこともきっかけとなったと思います。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自習室に行くと勉強せざるをえないので、とにかく塾に通っていました。

また、わからないところが出来るとすぐに先生に質問をしに行けるので、とにかく塾に通うというこの方法はしてよかったと思います。

実際に、塾に通う前には学校のテストで欠点をとっていたのが、通ってからは平均点をとれるようになりました。

さらに、1日単位で宿題が出されるため、それをこなすには毎日勉強しなければならず、自然と毎日勉強するようになりました。

 

 

先生はどうでしたか?

何回も同じところでつまずいても、その度にしっかりと根気強く教えてくれました。

英語では、文法で自分が間違えやすいところを分析してくれて、そこを注意して解くようにといったアドバイスも先生からもらいました。

数学でも、覚えきれていない公式をリストアップしてくれて、それをしっかり覚えると学校の問題も塾の問題も解けるようになりました。

他にも、試験で小論文を使ったので、その添削をしてもらったり、現代文での自分の悪いくせ(問題の意味を正しく理解しない、感情を入れて問題文を読んでしまう)を矯正してくれました。

また、毎回の授業で出来たところと出来なかったところをしっかり伝えてくれるので、成長した部分も、まだ足りない部分もあることを実感できました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

入塾してすぐのときは、質問するのが恥ずかしかっったりもしたけれど、先生方が明るく話しかけてくださったので、すぐに緊張も解けました。

質問するのも、少しためらうときがあったけれど、ほかの生徒が質問する姿を見て、自分もわからないところは質問するべきだと思うようになりました。

実際に、質問すると丁寧に答えてくれたり、質問しやすい雰囲気を作ったりしてくれて、しっかりと自分がわからないところを伝えらえるようになりました。

学校の定期テストが近づくと、それに向けた授業になり、臨機応変に対応してくれたのでとても助かりました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:『やさしい高校数学』

解説がわかりやすい!!

話口調なので読みやすいし、大事な所もしっかり押さえられるので、使ってよかった!

 

 

 

第二位:『ゼロから覚醒 はじめよう現代文』

問題の意味を正しく理解しない、自分の感情を入れてしまうなどの悪いくせがあったが、この参考書を読むことで非常に改善したと思う。

 

 

第三位:『中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく』

細かい説明が書いてあるので、わかりやすい!

復習テストもあるので、自分がどれだけ理解できているのかがよくわかると思う。

中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。[学研教育出版]

 

来年後以降の受験生にメッセージをお願いします!

参考書をしっかり読み込んで、それでも分からない時にすぐ先生に質問しに行くと、

確実に理解度も上がるし、テストでも点が取れるようになります!

合格に向けて頑張ってください!

 

 

最後に

今回は合格体験記を紹介していきました!

武田塾塚口校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ一度武田塾塚口校にお越しください!

 

 

受験相談受付中!!!!

こんなお悩みはありませんか?塚口校の杉山校舎長が解決致します(^^)/

偏差値40から関関同立目指せますか??

どのように勉強すればよいのかわからない( ;∀;)

志望校の決め方を教えてほしい

 

↓お申し込みはこちらから

無料受験相談

 

 

 

 

新高校1年、2年の方はコチラ必見(^^)/

 

 

 

杉山校舎長のおすすめブログはこちら

他にもこのようなブログを書いていますので、興味のある方は是非ご覧ください!

 

2023年度の合格実績の一部をご紹介!逆転合格をした生徒たち!

武田塾ではなぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?

 

武田塾塚口校では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

しっかりとアドバイスをさせていただきますので、お申込みお待ちしております。

 

関連記事

【11月より季節講習受付中】武田塾の冬期講習 冬だけタケダ!かけこみタケダ!受付中!

こんにちは! 阪急神戸線塚口駅徒歩3分、JR福知山線徒歩15分! 兵庫県尼崎市南塚口町にある大学受験専門予備校武田塾 塚口校です。   受験本番まで時期は迫ってきています。 受験生の中には今 ..

武田塾の合格実績!逆転合格した生徒たちをご紹介!

武田塾の逆転合格 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 今回は、武田塾の合格実績の一部をご紹介します!   【三田学園高校】偏差値46から上智大学・関西学 ..

武田塾では「なぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?」その理由を徹底解説!

武田塾は「授業をしない」塾です。では、何をするのか??それは「勉強方法を教える!」「自学自習の徹底管理!」この2点です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる