塾生の声

【塾生の声】入塾して3ヵ月! 関西学院大学を目指す加藤さんのインタビュー

皆さん、こんにちは!

阪急塚口駅から徒歩3分、武田塾塚口校の校舎長の西村です。

 

本日は、実際に武田塾塚口校に通っている『塾生の声』です。

2021年2月に入塾して、部活と勉強を両立しながら毎日頑張っている加藤さんにインタビューしてみました

 

 

入塾して3ヵ月! 関西学院大学を目指す加藤さんのインタビュー

加藤さんへのプロフィール

入塾:2021年2月

学年:高2

高校:尼崎北高校

志望大学:関西学院大学

amakita

 

 

Q:武田塾に入ってみようと思ったきっかけは?

 

校門前でビラ配りをしていた際に、部活でお腹が空くので一緒に入っていたキットカット目的でビラを貰いました。

その後、ビラを家に持ち帰ったらそれをお母さんが目にして「貴女に合っているんじゃない?」と言われたので書いていることを見てみたら「私に合ってる!」と思い、受験相談に行ってみようと思いました。

前の塾では勉強のペースを自分で決めていたので、どうしても自分に甘くなることが多かったのですが、武田塾では日々の勉強を宿題としてやるので自分に向いているなと受験相談で話を聞いていて思いました。

 

 

Q:武田塾に入って勉強時間や、やり方は変わりましたか?

 

今までは部活が終わった後やご飯を食べ終わった後などはダラダラとした時間を過ごすことが多かったです。

また、どうしてもSNSが気になってしまってしまい、勉強時間をあまりとらずにいました。

武田塾に入ってからは毎日宿題があるので、それを終わらせないといけないと思い、自然と勉強する時間が増えました。

また、時間が足りなくなるため、スマホを見る時間も減ったように思います。

 

 

Q:武田塾に入って何か変化はありましたか?

 

実感として感じているのは学校の英単語テストで赤点を取る事が無くなったことです。

入塾する前は毎週のテストで赤点になってしまう事が多かったのですが、入塾してからは学校で出題される範囲は既に終わった範囲なので毎回合格する事ができ、居残りをする事が無くなりました。

また、学校の授業も今までは聞いていて分からないところがあったりしましたが、既に先に勉強した範囲だったこともあり、聞いていて分からないということが無くなりました。

 

Q:担当の先生とはどうですか?

 

担当の廣澤先生を最初見た時は「今時の大学生!」という印象でした。

普段の特訓では分からないところを説明する時にたとえ話を用いながら説明して貰えるので分かりやすいです。

また、話をしやすい雰囲気で普段の事なども話をしやすく、勉強への取り組みに繋がっています。

 

 

Q:今度、がんばってみたいことは何ですか?

少しずつできるところが増えてきたので、ゴールデンウイーク明けに定期テストがあるため、どんな結果が出るのか楽しみにしています。
また、もうすぐ現代文の段階突破テストを受けるので、合格できるように頑張りたいです!

武田塾で最初にカリキュラムを見た時は、段階突破テストの時期などをみて漠然と凄いとしか感じていませんでした。

ですが、3ヵ月たった今では少しずつ進んでいるのを見て実感が湧いてきています。

これからどう伸びていくのが楽しみです!

 

校舎長より

 

加藤さんありがとうございました。

受験相談に来た時は、2つの塾を掛け持ちしていたのに成績が中々上がらず悩んでいたのをよく覚えています。

そんな加藤さんが今では武田塾に絞って進めた結果、少しずつ成果が出始めていて嬉しく思っています。

 

確認テストでも英単語の点数は毎回9割以上ですし、新しい分野に入る時もほぼ毎回1発合格で進んでいるので今後が非常に楽しみです。

このままモチベーションを高く持って、少しでも志望大学の合格に近づけていって欲しいです!

 

関連リンク

勉強しているのに成績が上がらない理由は? 成績を劇的に上げる方法5点 

無料受験相談って何をするの? 何を質問していいの?

受験勉強はいつから始める? どう進めるのが良いのが良い?

 

受験相談受付中!!!!

こんなお悩みはありませんか?塚口校の杉山校舎長が解決致します(^^)/

偏差値40から関関同立目指せますか??

どのように勉強すればよいのかわからない( ;∀;)

志望校の決め方を教えてほしい

 

↓お申し込みはこちらから

無料受験相談

 

 

 

 

新高校1年、2年の方はコチラ必見(^^)/

 

 

 

杉山校舎長のおすすめブログはこちら

他にもこのようなブログを書いていますので、興味のある方は是非ご覧ください!

 

2023年度の合格実績の一部をご紹介!逆転合格をした生徒たち!

武田塾ではなぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?

 

武田塾塚口校では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

しっかりとアドバイスをさせていただきますので、お申込みお待ちしております。

 

関連記事

【11月より季節講習受付中】武田塾の冬期講習 冬だけタケダ!かけこみタケダ!受付中!

こんにちは! 阪急神戸線塚口駅徒歩3分、JR福知山線徒歩15分! 兵庫県尼崎市南塚口町にある大学受験専門予備校武田塾 塚口校です。   受験本番まで時期は迫ってきています。 受験生の中には今 ..

武田塾の合格実績!逆転合格した生徒たちをご紹介!

武田塾の逆転合格 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 今回は、武田塾の合格実績の一部をご紹介します!   【三田学園高校】偏差値46から上智大学・関西学 ..

武田塾では「なぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?」その理由を徹底解説!

武田塾は「授業をしない」塾です。では、何をするのか??それは「勉強方法を教える!」「自学自習の徹底管理!」この2点です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる