【2021年 合格体験記】大和大学 理工学部 現役合格!! -尼崎市・伊丹市の予備校なら武田塾 塚口校へー

塚口校・

武田塾 合格実績 塚口校

お名前:D・Oくん

出身校:県立 尼崎北高校

合格校:大和大学 理工学部、大阪電気通信大学 工学部

3年の夏で偏差値45、半年で偏差値+7上昇、大和大学理工学部に現役合格!!

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校3年生の8月 当時の成績:模試偏差値45】

学校の定期試験ではいつも平均くらいでした。
また、模試の判定も全てEでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

小学校、中学校と塾に通っておらず、自分で勉強していました。
高2辺りから成績が上がらず、塾に行く事を考え始めました。
自分の中で塾に行くのに抵抗があったため、親に勧められても「もう少し自分で頑張る」と何度も断っていました。

ですが、流石に受験が近付き、周りの人たちも成績が上がり始め、焦りが出てきたこともあり、通う事を決めました。
(もっと早くから行けばよかったと後悔しています。)

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

週ごとにやるべきことが明確に与えられるので、無駄な時間が減ったなと感じています。
塾に入ってからの模試の機会は少なかったのですが、C、D判定が出始めたのはこの頃からでした。

 

担当の先生はどうでしたか?

特に入試本番直前くらいに分からないところを聞いた時、すぐに教えて下さってとても助かりました。

日々の特訓の時は、テストでわからなかったところを中心に教えて下さって、本当に助かりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

スマホを物理的に距離を置いて、自習室を利用できるのはとても良いなと思っていました。
最後の追い込みの時期にすごく集中できたので良かったです。

スマホ 預け ポケット

短い期間でしたが、校舎長を初め、特訓を見て頂いた先生の方々、本当にありがとうございました。

塚口校の自習室についてはこちらから!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:物理のエッセンス

コメント:なんだかんだで試験の直前まで呼んでいました。

 

第2位:基礎問題精講・数学

コメント:この本のおかげで解き方の引き出しが増えました。

 

第3位:スクランブル

コメント:文法、熟語のとても詳しい解説があって分かりやすかった。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

僕は第一志望の本当に行きたかった大学には行けなかったけど、皆さんは第一志望の大学に合格できるよう、頑張ってください!

 

※なお本合格体験記の執筆にあたり、生徒本人承諾のもと、文章の修正等を一部おこなっています。

校舎長からのメッセージ

夏からの入塾で時間も限られていて、宿題も通常のペースより多く課したことが多くありました。
それでも毎週の宿題や確認テストをほぼ毎回合格してくれて、受験直前では第一志望の関西大学の過去問も7割以上取れるようにまでなってきていました。

残念ながら第一志望の大学はいけなかったけれど、夏からの成長は見ていて目覚ましいものがありました。
大学に進学しても、武田塾で学んだ日々取り組む事の大切さを忘れず頑張ってください!

 

 

今まで校舎長が書いたブログ

他にもこのようなブログを書いていますので、興味のある方は是非ご覧ください!

塚口校の校舎長、西村ってこんな人【自己紹介】

「成績が上がらないから転塾しよう……」、この考えでは絶対に合格しない!

塾や予備校は何を基準に考える? 一番いい塾選びは?

自学自習が最強!? 成績を上げるなら授業は受けるな!

不登校でも大学に進学したい、そんな人は自学自習で逆転できる!

 

お知らせ

無料受験相談は随時受け付けています。

入塾するしないに関わらず相談に来ていただいて構いません!

無料受験相談

 

また、公式LINEからの問い合わせ、受験相談も随時受け付けてます!

友だち追加

他にも公式Twitterでブログの更新情報や校舎の様子をアップしているので、フォローしてみて下さい!