夏期講習「夏だけタケダ」8月末まで申し込み受付中!入会金無料で一か月通えます!!

塚口校・

こんにちは!

阪急神戸線塚口駅徒歩3分、武田塾 塚口校教務の杉山です。

「夏は受験の天王山」「夏を制する者が受験を制す」とよく言われます。

だからこそ、夏休みをいかに効率的に勉強をすることができるか。

それこそが、志望大学に合格できるかの分かれ道です。

そこで、武田塾の夏期講習である「夏だけタケダ」をご紹介致します。

 

 

 

夏だけタケダって?

夏だけタケダとは期間限定で入会金無しで武田塾に通常の塾生と同じように通えるコースです。
一か月のお試しみたいな感じですね。

夏だけタケダで行う特訓内容は通常の特訓と全く同じな上に入会金無しなので非常にお得です。

まずは現状の課題を把握する為、受験相談からスタートします。

無料受験相談

 

こんな人にお勧め

〇勉強の仕方・習慣が身についていない高校1・2年生

・試験前は勉強してるけど普段はやってない。
・試験前も普段もやってない。
・普段からやってるけど思うように成績が上がらない。
⇒そんな高校1・2年生は武田塾で「勉強の仕方」「勉強の習慣」を学びましょう。

武田塾では確実に実力をつける勉強法そのものを教えています!!
また、1週間ごとに宿題を出し、それを1日単位でやっていくことで、勉強をする習慣も自然と身に付いてきます。

 

 

〇なんとなく予備校の夏期講習受けようかなって思ってる人

明確な目的意識を持たずに夏期講習を受けてはいけません。
何故なら漠然と講義を聞いているだけでは何も身につかないからです!

ま備校の内容が自分の実力相応のものでなければ聞いている内容を理解できません。
結果的に無為に時間がただ過ぎ去っていくだけです。

時間は貴重です。特に受験学年は時間を効率的に使わなければいけません。

 

武田塾の夏期講習は1ヵ月で基礎を固めたり、単語を一気に覚える事ができるため、確実に自身の成長を実感できます。

 

具体的に何をするか

1:個別カリキュラム作成

事前に受験相談をを行い、現在の成績と志望校に合わせたカリキュラムを個別に作ります。
これにより「どの教材を」「どのペースで」「いつまでに」やるのかという事が明確になります。

 

2:勉強ペースの徹底管理

個別のカリキュラムに合わせて1日の勉強内容を宿題として出します。
もうその日の勉強内容で悩む事はありません
また、参考書やノートの使い方一日に取り組む科目ごとの勉強時間まで決めていきます。

これにより勉強を効率的に進めていけるのです!

 

 

3:確認テスト

宿題の範囲から毎回個別にテストを行います。
この確認テストはその週の宿題の範囲内からしか出しません
そのため、しっかりと宿題の内容を理解していれば100点を取る事も難しい事ではありません。

確認テストは80%以上で合格とし、受からなければ次週も同じ宿題をする事になります。
テストに受からなければ次に進まないとなると、しっかりと勉強して覚えなければいけないという気になりますよね。

 

 

4:個別指導

武田塾の個別指導は単に教える事だけに終わりません。

その週に出た宿題をどのように取り組んできたのか取り組みに問題はなかったか、それが本当に正しいやり方なのかを確認していきます。
また、確認テストの結果を元に分からない、出来なかった問題に対してどう解決しようとしてきたかを確認します。

これにより、より良い自学自習への筋道を立てていく事で、より効率的な勉強を進めていく土台が作られていくのです。

また、合格していたとしてもしっかりと覚えているかを確認するため、口頭で説明をできるかを確認していきます。
これは解答を丸暗記していないか、内容を説明できるくらいまで理解しているかを確認するために行います。

これにより、本当に身に付いているかを客観的に判断できるのです。

 

まずは、受験相談で勉強の悩みを解決しましょう!

無料受験相談

 

 

夏だけタケダでどこまでできる?

今まで基礎を固めてこなかった人は、夏だけタケダを通して勉強の仕方や習慣が身に付いてきます。

具体的にどれくらいのことができるのでしょうか。
英語と数学を例に出してみます。

英語

英単語:1200語

英文法:英文法の基礎事項を習得

英文法は基礎が曖昧なら「肘井学のゼロから英文法」や「大岩のいちばん初めの英文法」、ある程度固まっているなら「Next stage」や「Scramble」を一気にやります。
高校で何年もかけてやることを1ヵ月で身に付けられます!

 

 

数学

数学1A:全範囲日大レベル

高校で1年間かけてやる内容を1ヵ月で網羅できます。

 

もちろん個人差はありますが、1ヵ月あれば基礎事項を習得することは難しい話ではないのです。

上記以外の科目も同様に、基礎事項をしっかり固めることができます。

 

 

申込期間

2022年6月1日~8月31日

 

無料受験相談

 

受講期間

2022年6月1日~9月30日

 

 

対象学年

・高校1、2、3年生
・既卒

 

費用

・入会金無料
・1か月分の特訓料金(受講コースによって異なります)

※前年度に「夏だけタケダ」「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」を受講して下さった方も受講OKです!
※注意※
夏だけタケダを経て武田塾に正式に入塾される場合には、新たに入会金40,000円(税別)が別途かかります。
(夏だけタケダの受講の際に入会金はかかりません。)

 

 

 

 

申し込み方法

まずは下の無料受験相談であなたの学習状況をお聞かせ下さい。
無理な勧誘は一切ありません。
話を聞いた結果、自分で頑張ってみるという結論になっても武田塾塚口校は応援します!!

無料受験相談

 

 

関連動画

 

入会金無料の夏だけタケダで勉強習慣をつかめ!!

 

6月より1ヵ月入会金無料で通える「夏だけタケダ」受付中!

2022年6月1日より夏期講習「夏だけタケダ」がスタート!!

昨年も夏から開始して難関私立大学や国公立医学部に合格した生徒もいます(^^)/

 

 

詳細はこちらから



 

 

 

 

杉山校舎長のおすすめブログはこちら

他にもこのようなブログを書いていますので、興味のある方は是非ご覧ください!

 

2021年度の合格実績の一部をご紹介!逆転合格をした生徒たち!

武田塾ではなぜ88%の生徒が偏差値11以上UPするのか?

 

武田塾塚口校では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

2022年8月末までの部活引退キャンペーンとは?

部活を引退して「これから勉強するぞ!」という方は、是非一度無料受験相談にお越しください。

 

「最短ルートで志望校に合格できるロードマップ」を作成致します(^^)/

 

※無料受験相談は。「完全個別の予約制」で日程が埋まっていきますので、お早めに申し込み下さい!

 

LINE友達追加画像

①LINE公式アカウントにご登録の上、無料受験相談お越し頂いた方限定

武田塾勉強法マニュアルを無料でプレゼント!

 

武田塾新石切校を友だち追加する

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。