塾生の声

亜細亜大学・追手門学院大学合格!得意の現代文を生かした戦略で|武田塾豊中校

スクリーンショット 2023-01-05 144015

こんにちは!

逆転合格武田塾 豊中校です🌻

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、公募推薦入試で

亜細亜大学・追手門学院大学

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

Sくんのプロフィール

出身高校:早稲田摂陵高校

合格校:🌸亜細亜大学 法学部🌸

         🌸追手門学院大学 法学部🌸

 

Sくんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期 高3 5月 

当時の成績 偏差値全教科30前後

高3になるまでは、模試などを受けてもテスト中に寝たりしてたので、ほぼ全くと言っていいほど勉強してなかったです。

学校のテストでも3つ以上は確実に赤点だったくらいです。ひどい時では6教科くらい赤点でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分の友達が入っていたので、その繋がりで入塾させていただきました。

その子は国公立の大学が第一志望で自分とは成績もすごく差がありました。

でも、その子が入っている塾ってどんな感じなのだろうと興味を持ち、自分も入塾させていただきました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

自分は高3になるまで本当に勉強せずに来たので、入塾したときは全く何から始めたら良いのか分かりませんでした。

でも、先生方に教えていただき、コツコツ基礎からやっていくことによって模試の成績も少しずつ上がっていき、学校の成績も上がりました。

その学校で上がった成績のおかげで、評定平均値も上がって、ぎりぎり公募推薦入試を受けることが出来て、今回の合格に繋がりました。

exPEuaafB98hngiD51VEYPprgNkuOl0Td6hbBnXL (1)_page-0001

 

担当講師はどうでしたか?

自分は英語と国語の2人の先生に教えていただきました。

正直に言って、私はだらけてしまうことも多く、その都度先生方にご迷惑をお掛けしていしまいました。

ですが、先生方はその都度、次はどのように改善していくのかのアドバイスをしていただきました。

その影響もあり、私も最後まで諦めることなく合格まで行けることが出来たと思います。

本当にありがたかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自分は正直に言って、入塾するまではどこでもいいやとずっと舐めた態度で過ごしていました。

ですが、その態度は入塾してから大きく変わりました。

まずは第一志望などを決め、それに向けて勉強を始めました。前の自分では大学を知る以前に自分から知ろうとする意欲すら無かったです。

でも入塾してまず大学のこと、例えばこの大学はいろんな国の言葉を他の大学より多く学ぶことが出来るなど、色んな大学の長所を見つけることができました。

確かに大学にはレベルの差があります。誰でも東大に入れるかと言われたら、自分は不可能だと考えますし、この文を読んでいただいている方も恐らくそう考えられている方が多いと思われます。

ですが、自分はそんな大学のレベルだけでなく、その本人がその大学で本当に学びたいかの意欲も大切だと考えます。

もちろんその意欲がある大学に学力が届いていないのであれば勉強するべきですが、恐らくただ偏差値が高いところに行きたいと考えて勉強するよりも、

ずっと意欲が高い大学に向けて勉強する方が私は絶対に楽しく勉強できると考えます。

大学はただ偏差値の高いところに行くためではなく、自分がそこで学びたいところに行くべきだと思います。

それを私はこの塾で考えることが出来ました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:柳生好之の現代文プラチナルール

コメント:自分は現代文が一番好きな教科なのですが、そのきっかけとも言っていい参考書です。

第2位:柳生好之の現代文ポラリス1

コメント:1位のプラチナルールの演習としては一番の参考書です。

第3位:大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編

コメント:英語の一番の基礎から分かり、とても良かったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

正直、やる気なんてそう簡単に起きるものではないです。

しかし、まずむやみにペンを持つのではなく、自分の絶対に行きたい大学を見つけましょう。

日本には多くの大学があります。その中からまず一つ、第一志望を決めることを、まだ大学をはっきり決めていない方は始めるのがいいのかなと考えます。

合格体験記 迫田優太_page-0002

校舎長よりメッセージ

今年の春、5月から武田塾に通ってくださり、見事合格を勝ち取ってくれた生徒さんです。最初は高校の勉強もなかなかままならない生徒さんでしたが、自分の今までを変えたい気持ちがあり、努力してくれました!

苦手な英語を克服し、得意な現代文を自分の武器にして受験に臨んでくれました。

戦略の通りに武田塾を信じて勉強を続けてくれたおかげです。

将来の夢に向かって、大学でも頑張っていってくださいね!

 

ピックアップ記事

 

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 豊中校)までお気軽にお問合せください!!

関連記事

3/17更新 2022年度入試合格者まとめ速報 武田塾豊中校

2022年度入試合格者まとめ速報 武田塾豊中校 こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校で ..

関西大学合格!武田塾の宿題管理で勉強の習慣がつき志望校の関西大学合格!|武田塾豊中校

勉強嫌いから一転、武田塾で宿題計画を管理してもらえ、大きく成績を伸ばすことに成功!見事関西大学に合格!

大阪公立大学合格!正しい勉強方法と武田塾の宿題管理によって見事合格!!|武田塾豊中校

全く勉強の習慣がついていない状態から、1日10時間以上の勉強をし大阪公立大学に合格!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる