上智大学経済学部 合格!! 【武田塾豊橋校 合格体験記】

豊橋校・

こんにちは。
武田塾豊橋校です。

本日は、今年度の合格体験記第一号をお送りします!

上智大学 経済学部 帰国生入試にて合格!!

氏名:岡田 美怜亜さん 出身校:豊橋東高校
合格大学:上智大学 経済学部 経済学科

 

合格校 上智大学 経済学部
武田塾に入る前の成績は? 【入塾時期 高2の12月】  【当時の成績:63.2】
武田塾に入ったきっかけは? 自ら進んで勉強できる成績ではなかったから。
武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私は元々きちんと計画を立ててコツコツできるような人ではなかったが、この塾で課題のページを指定されて毎日やり続けたおかげで、他の教科でも自分で計画的に進められるようになった。

【単語】
テストに合格するには答えを選択するのではなく、書けるまで覚えなくてはならなかったため、細かいところまで見るようになった。
これを何ヶ月も繰り返すことで単語の順番までも覚えてしまうほど一冊を完璧に覚えられた。

 

担当の先生はどうでしたか? 質問をすれば理解できるまで細かく説明してくれてとても分かりやすかった。
また、受験時のアドバイスなど先輩として聞けて本番でためになった。
武田塾での思い出を聞かせて下さい! 勉強だけでなくいろいろな話が聞けてたのしかった。
好きな参考書ランキングベスト3! 【第1位】
小論文完全ネタ本
【コメント】
メリットやデメリットが細かく書かれており、単語の説明もあって理解しやすい。
【第2位】
古典単語315
【コメント】
絵付きで絵から思い出すこともできた
【第3位】
合格る計算
【コメント】
基礎である計算力が上がり、つまらないミスが減った。
来年以降の受験生にメッセージをお願いします! 志望校を早めに決めて目標を高く。

 

毎日の宿題はほぼ完璧にこなし、確認テストも毎回合格する生徒でした。
宿題を完璧にすれば確認テストも合格でき、それが合格につながると証明してくれました!

帰国生入試は小論文がある為、後半は小論文対策に奮闘していました。
小論文のために、新聞や経済系の本を読むなど、何が必要かを考えて実行していました。
その結果が上智大学合格です!
本当におめでとうございます!!

 

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾豊橋校 豊橋の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

JR線・名鉄豊橋駅から徒歩2分、豊橋鉄道新豊橋駅から徒歩2分
※1階がレオパレスさんのビルです。

Tel:0532-22-8372
※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:toyohashi@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/toyohashi/

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談