塾生の声

映像授業が身に付かず武田塾へ!同志社大学合格!【合格体験記】

こんにちは。
武田塾豊橋校です。

本日は、同志社大学に合格した生徒の合格体験記をお送りします!

同志社大学 商学部 合格!!

氏名:山田 梨乃さん 出身校:時習館高校
合格大学:同志社大学 商学部
     立教大学 経済学部
     南山大学 経営学部

 

山田梨乃_合格体験記1

合格校

同志社大学 商学部
立教大学 経済学部

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期 高2の冬】  【当時の成績:】

英語の偏差値は全国で50をきっていました。日本史も50前後でした。

武田塾に入ったきっかけは? 以前通っていた塾で映像授業をためてしまったり、ただ見るだけで身になっていないと感じていたところ、母から武田塾をすすめられたから。
武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日一定の時間は勉強するようになりました。勉強しようではなくしなければいけないという気持ちになりました。あと、きちんと復習をし、分かった気になっているだけの状態でないか、確認するようになりました。
英語と日本史はすぐに成績が上がりました。国語も波はありましたが、いい時の成績は上がりました。

 

山田梨乃_合格体験記2

担当の先生はどうでしたか? 分からないところは丁寧に優しく教えて下さいました。
また、勉強のペースを管理して下さり何の教科をどれぐらいやればいいのか悩まず、勉強できました。
武田塾での思い出を聞かせて下さい!  
好きな参考書ランキングベスト3! 【第1位】
速読英熟語
【コメント】
英単語はみんな覚えますが、熟語はしっかりやらない人が多いので他の人と差をつけることができると思います。
【第2位】
Scramble
【コメント】
文法はこれ1冊でかんぺきになります。
【第3位】
日本史一問一答
【コメント】
くり返しやって覚えました。
来年以降の受験生にメッセージをお願いします! がんばって下さい!!

 

入塾時の偏差値は50前後。
豊橋のトップ進学校ではあるものの、最初は基礎が固まっていない状態でした。
基礎の重要性に気づき、入塾当初は基礎を固めました。
それだけでなく、勉強を進んでいくうちに苦手分野が分かり、そのときも基礎に戻って復習していました。
その結果、志社大学や立教大学という難関大学に合格することができました!

進学校といえど、基礎を固めることは何よりも重要です!
それにいち早く気づき、実行していた結果です!
本当におめでとうございます!!

 

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾豊橋校 豊橋の予備校・塾・個別指導◆

無料受験相談

住所:〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

JR線・名鉄豊橋駅から徒歩2分、豊橋鉄道新豊橋駅から徒歩2分
※1階がレオパレスさんのビルです。

Tel:0532-22-8372
※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:toyohashi@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/toyohashi/

========================
武田塾豊橋校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 豊橋校

住所

〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

最寄り駅

JR豊橋駅東口 徒歩2分
名鉄本線豊橋駅東口 徒歩2分

受付時間

<月~土曜日>
自習室利用可能時間 14:00~22:00
電話受付対応時間 14:00~22:00

<日曜日>
休校
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる