【鳥取の塾・予備校】武田塾鳥取校はこんなところ!

鳥取校・

鳥取駅南口より徒歩10秒!

モスバーガーさんの上の階にある 

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾鳥取校」です!

 

武田塾鳥取校が開校してから2年が経ちました!!

 

ということで今回は

 

『武田塾 鳥取校はこんな塾!』

 

ということを改めて、ご紹介させていただきます!

53806369_2098118870271060_1917986893786513408_n

 

鳥取の塾・予備校 【逆転合格の武田塾鳥取校】

武田塾について

『日本初 授業をしない予備校』

 

皆さんは『塾』や『予備校』と聞いてどのようなイメージを持ちますか?

 

一般的には、塾や予備校というのは

 

『勉強を教えてもらって学力を伸ばすところ』という風に思っている方が多いと思います。

 

そう考えている方は改めて考えてみてください。

 

あなたが塾や予備校に求めること『授業を受けること』ですか?

 

そうではないですよね?

 

多くの方が塾・予備校に求めることは

『学力を伸ばすこと』だと思います。

 

授業を受けることは成績を伸ばすための一つの方法でしかありません!

 

決してそれが目的になってはいけません!

 

では、学力を伸ばすために最適な方法は『授業をうけること』なのでしょうか?

 

私たちはそうではないと考えています。

 

成績を伸ばすために最も必要なことは『勉強すること』です。

 

当たり前の話ですよね!

 

勉強をすれば学力が付きます!

 

ですので武田塾では、生徒さんの『勉強量の確保』と『効率な勉強方法の指示』をやっています。

 

一言で言うなら

 

『塾生の勉強を徹底管理する塾』です!

 

武田塾の方法で本当に成績が伸びるのか

実際に武田塾で指導している生徒さんの成績状況を過去の記事でご紹介しています。

 

こちらの記事に是非目を通してみてください!

【生徒紹介】入塾2か月で偏差値が5.3アップ↑↑!高校3年生Aさん

【生徒紹介】入塾3か月で偏差値が23.9もアップしたM君

 

正しい方法で、充分な量の勉強をすれば確実に成績は伸びます!

 

もしあなたの成績が伸び悩んでいるのならば、どちらかが不足しているのかもしれませんね。

 

鳥取校ではいつでも無料受験相談を承っておりますので、気軽にご相談ください。

 

鳥取校はどんな校舎か

武田塾の指導方法についてはご理解いただけたかと思います。

では鳥取校はどんな校舎なのか?ご紹介させていただきます。

 

場所は鳥取駅の南口を出てすぐにあります。

『すぐ』というと分かりにくいですよね。(笑)

 

具体的には、歩いて10秒のところにあります。

今のところ、鳥取駅から一番近くにある塾です!

 

2階と3階に分かれており、

2階受付・および個別指導スペース

3階が自習室となっております。

 

自習室はこんな感じで個別ブースタイプになっています。

53604422_429296027816258_8696963330180382720_n

53317834_2149919915318882_1090018714964721664_n

 

また固定座席制になっていますので、いつも決まった場所で集中して勉強することが出来ます。

 

また個別指導を担当する講師は鳥取大学医学部・獣医学部をはじめ様々な大学・学部の先生が在籍しています。

 

皆、採用試験を突破した優秀な講師ばかりですので、分からない問題があれば勤務している講師に質問することができます。

 

教室の雰囲気

自習室と教室が完全に分かれているので、階ごとに雰囲気が全くことなります。

 

3階の自習室は、私語厳禁のため集中して勉強できる環境になっています。

みんなが集中して緊張感のある雰囲気が保たれています。

 

一方で特訓スペースや面談スペースのある2階は、

勉強のアドバイスや個別指導を行っているため少しに賑やかですがリラックスできるような空間になっています。

勉強の合間の休憩に講師や校舎長とお話したり、お菓子を食べたりしている塾生もいます。

 

校舎長について

『教室の顔』である校舎長の濵田については、沢山書きたいので次回の記事でご紹介します!

 

簡単に3行にまとめると、

・鳥取西高校出身の29歳

・大学時代に個別指導塾講師、社会人になって予備校に勤務

・甲子園出場経験あり

という感じです!

 

是非、次回の記事もご覧ください!

 

まとめ

武田塾では、勉強方法について無料でアドバイスさせていただく『無料受験相談』を実施しています。

 

それは一重に受験生の皆さんの合格のサポートをさせて行きたいからです!

 

『無料受験相談』に来たからと言って、しつこい営業をかけられたりすることはありません!

そういうの苦手ですから。(笑)

 

是非、悩んでいる方は校舎に一度お越しください!

 

多くの方に受験相談を実施させていただいておりますので

突然の来校の場合、対応できないことがございます。

 

下のお申込みフォームから事前にお申込みください!

 

是非、皆さんのご来校をお待ちしています!

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒680-0835 鳥取県鳥取市東品治町115 山根ビル 2F/3F

TEL: 0857-21-1117 (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

無料受験相談

 

 

 

今月のブログ人気記事ランキング

☆1.鳥取予備校と武田塾鳥取校の比較(指導・設備・価格)

☆2.【生徒紹介】入塾3か月で偏差値が23.9もアップしたM君

☆3.【生徒紹介】入塾2か月で偏差値が5.3アップ↑↑!高校3年生Aさん

☆4.【鳥取の塾・予備校】武田塾鳥取校はこんなところ!

 5.【模試】全統共通テスト模試 武田塾生の声。数ⅠA・古文が難しい!?

 ↑↑多くの方がこちらの記事を読んでいます!

武田塾の勉強方法等もブログではご紹介していますので他の記事も是非読んでみてください!!!

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 鳥取校へ