【鳥取の塾 予備校】武田塾鳥取校 校舎長の濵田です!

鳥取校・

鳥取駅南口より徒歩2分!

モスバーガーさんの上の階にある 

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾鳥取校」です!

 

ご挨拶が遅れてしまいましたが

本日は私の自己紹介をさせていただきます!

※ごめんなさい。今回は受験には一切関係ありません。

 

経歴

鳥取県出身 30歳です!

こんにちは!

それでは簡単に経歴を書くと・・・

 

名前  濵田 直弥

性別  

年齢  30歳

出身校 鳥取市立青谷中学-鳥取県立鳥取西高校-関西大学文学部

職歴  某大手不動産会社

    某3大予備校勤務(大阪校)

    武田塾 鳥取校校舎長

 

高校時代

 

学生時代は野球部に入っていて、勉強は全くしていませんでした。(苦笑)

中学時代までは勉強はできる方だと思っていたのですが、

家庭学習時間が0時間では高校の勉強について行くことができず、

どんどん落ちこぼれて行きました。

 

一方で野球に関してはとても真面目に取り組み、青春の全てを野球に費やしました。

今でも高校時代を思い出すと野球のことしか思い出すことができません。

 

そして一生懸命取り組んだ野球に関してはチームメイトや指導者の先生に恵まれ、

3年時には甲子園に出場することができました。

 

当時の写真がコチラです!

 

甲子園写真

 

これは甲子園で同点ホームランを打った時の写真です!

 

 

 

・・・打ったのはチームメイトですが。(笑)

 

この右下で屈みながら吠えているのが私です。(笑)

 

頑張ってはいましたが野球はあまり上手じゃなかったので、

4番手くらいのピッチャー兼ムードメーカーとしてベンチに入れてもらっていました。(笑)

 

学力は落ちる一方でしたが(笑)、かけがえのない経験をすることが出来てとても有意義な期間でした。

 

受験勉強

受験勉強は部活が終わってから始めました。

 

それまで全く勉強をして来なかったので、かなりの突貫工事で全科目の勉強を始めました!

一日の勉強時間は10時間ほどだったと思います。

 

最初は300点ほどだったマーク形式の摸試の点数がどんどん伸びて、

半年後の本番では900点満点で700点ほどまで伸ばすことができました。

勉強方法はひたすら『演習→復習』の繰り返しでした!

 

野球部の監督に『1000本素振りした後に、疲れ切った状態で振るバットスイングが理想の形だ』と教えられたことがあり、

『質』は『量』を追い求めた先にあると思って、根性論的な勉強をしていました。(笑)

 

今思うと、もっと良い勉強方法があったのかなと思います。

 

結果としては

第一志望の大阪府立大学の経済学部には合格しました。

しかし急激に成績が伸びたので欲張ってしまい一浪して大阪大学を目指そうと思い浪人することになりました。

 

そして浪人では成績はほとんど伸びず、滑り止めで合格した関西大学に進学することとなりました。

 

この時にもっとしっかりと勉強していれば・・・という後悔が今この仕事をする原動力となっています。

 

・・でも阪大行きたかったなぁ。。。(笑)

 

大学・社会人

受験に未練があった私は、受験産業に関わりたくて大学で個別指導の塾でアルバイトをしました。

 

4年間の全てを個別指導の塾のアルバイトに捧げ、塾が開いている日は毎日勤務していました。

ピーク時は一週間に90分授業を14コマのレギュラーで担当して、欠席振替を含むと大体一週間に平均で16コマほど授業をしていました。

 

自分で言うのもなんですが、講師としてはとても良い評価をしていただき、

その教室のトップ講師として多くの生徒さんを担当させて貰いました。

 

その後、新卒で大東〇託という不動産会社に就職したのですが、

慣れない地で飛び込み営業を繰り返す毎日に気が滅入ってしまい一年間で退職しました。

 

そしてもう一度受験に関わりたくて、大阪の某大手3大予備校に就職してました。

 

大阪では高校訪問営業を担当しておりました。

その時に、高校の先生の知識の多さやスキルの高さを勉強させていただきました。

『授業をしない』武田塾に就職したのも、その当時の経験があるからです。

 

高校の先生の実力はとても高いのです。

高校の先生の授業をしっかりと受ければ、問題ないのです!

 

そして父の病気などの家庭の事情で鳥取の武田塾にうつりました。

現在は講師としてではなく、講師とは別の面で生徒さんをサポートする校舎長という仕事をしています!

 

是非、鳥取校にお越しください!

高校を卒業してからこれまで、約10年間受験に関わってきました!

 

大きな予備校という組織で働いた経験、新卒で入社した会社で失敗した経験、

色々なことを踏まえて皆様に有意義なアドバイスができると信じています!

 

受験勉強でお悩みの方は是非受験相談にお越しください!

 

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒680-0835 鳥取県鳥取市東品治町115 山根ビル 2F/3F

TEL: 0857-21-1117 (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

無料受験相談

今月のブログ人気記事ランキング

☆1.鳥取予備校と武田塾鳥取校の比較(指導・設備・価格)

☆2.【生徒紹介】入塾3か月で偏差値が23.9もアップしたM君

☆3.【生徒紹介】入塾2か月で偏差値が5.3アップ↑↑!高校3年生Aさん

☆4.【鳥取の塾・予備校】武田塾鳥取校はこんなところ!

 5.【模試】全統共通テスト模試 武田塾生の声。数ⅠA・古文が難しい!?

 ↑↑多くの方がこちらの記事を読んでいます!

武田塾の勉強方法等もブログではご紹介していますので他の記事も是非読んでみてください!!!

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 鳥取校へ