【2022合格体験記】武田塾取手校の高校受験『勝利の方程式』

取手校・

中3夏からの入塾で毎日自習に来ていたのが印象的です!

合格発表当日、合格後も遅い時間まで自習していた努力家です。

 

R・H君(利根中学校)

東京工業大学附属科学技術高等学校合格line_oa_chat_220214_180312

 

 

武田塾に入る前の成績は?

 1,2年生の頃は常に定期テストで400点を超えていましたが、3年生に入ってからは300点台に下がってしまいました。

また、通知表も5→4になっている教科がいくつかありました。

特に数学が苦手で、入試問題を解いてみてもどこでどの公式を使うのか、解法すら出てきませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeでいつも勉強法の参考にしていたブレイクスルー佐々木さんが武田塾の魅力を熱く語っていたのでその日に問い合わせて相談に行きました。

いつもブレイクスルー佐々木さんの勉強法を参考にしていたので、その人が言うなら間違いないだろうと考えました。

そのあとネットなどで調べてみて特に惹かれたのが

「偏差値40台から○○大学○○学部に逆転合格!!」

と書いてあったことです。

自分はその時あまり成績が良くありませんでしたが、動画の内容と同じような立場だと思い、自分にはピッタリだとも思って最寄りの校舎に相談しに行行きました。

そこでも塾長の先生が丁寧に説明や受験相談もしてくださり、ここなら頑張れそうだと思い入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

「質問シート」というものがあったのでそれをどんどん使って分からない問題をそのままにしないということから始めました。

特に数学は分からない問題をそのままにして次のテストで同じような問題が出たらもったいないと教わったので

塾の先生や「質問対応サービス」でほぼ毎日質問をしました。

武田塾は自習中に分からない問題があればいつでも何回でも質問対応してくれるのが良かったです。

UNYwZoYvVACpgP5zu2M8JGrxfTFcam4vHMEAd5FX

英語ではシス単を何周もすることで、分からない単語がなくなり、長文読解がだいぶ楽になりました。

いつもなら分からない単語が出てきたら注釈を見てそこに載っていなかったら文脈から推測していましたが

zKyX8yMVScLC8dawHMNNNUCsqk0QmBTJU3bUMRLM

単語帳をやっているうちに分からない単語がなくなり長文を読むのに苦労しなくなりました。

また、短い例文も覚えることで英作文を書くときにとても役に立ちました。

(担当の)先生はどうでしたか?

分からない問題を分かるように教えてくれるのはもちろん、受験における勉強時間の増やし方や休憩の時にやらない方がいいこと、緊張してしまったときはどうするかなどの具体的な受験勉強というものを教えてくれました。

また、担当の先生たちが受験生だったころ、どのように勉強したのかなどの自分の体験談もまじえて教えて下さったので共感するところも多く、とてもわかりやすいものだった。

また、特訓後の先生からのコメントも自分の苦手なところやその問題を解くポイントなども書かれていてとても役に立ちました。

ブログ用電子指導報告書素材

武田塾での思い出を教えて下さい!

家子先生と面接練習をしているときにとても緊張しました笑

line_oa_chat_220214_211626

好きな参考書は!

ビルダー数学

0116182950_587c928e2b819

苦手教科だったから一番使い込みました!

 

システム英単語中学版

61R2q5RWSbL

ボロボロになるまでやろうと意識して取り組みました!

過去問

71Yt3hO08KL

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

目標が高くなればなるほど勉強するしかないので大変だと思いますが、その分合格したらとても嬉しいのでみなさんも受験勉強頑張ってください!

無料受験相談

 

武田塾取手校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※取手校のココがすごい。選ばれている理由はこちら

※JR取手駅から徒歩2分、取手校について知りたい方はこちら

ご相談希望が多いため、現在予約制にさせていただいております。 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩無料受験相談

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大学・高校受験予備校
【武田塾 取手校】
〒302-0004
茨城県取手市取手3-4-21中村ビル4F-A
☎0297-63-4588

https://lin.ee/AJA3zZU

受付時間
<月~土曜日>
 13:00~21:30
取手駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾取手校


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

タグ:

関連記事

thumbnail

皆さんこんにちは!武田塾取手校講師の野木です! 今回は武田塾の強みについて紹介して掘り下げていきたいと思います! &nbsp; 目次 武田塾の4つの強み 1.授業ではなく自学自習ができるようになる 2…

thumbnail

こんにちは!武田塾取手校です! 今回のテーマは「武田塾で行っている無料受験相談で聞いておきたいこと」についてです。 現在、武田塾へ入塾するか悩んでいる受験生や、受験を何から始めればいいのか悩んでいる高…

thumbnail

今回は、塾に通っているのに成績が上がらない生徒の原因と対策をご紹介したいと思います。 &nbsp; 目次 集団授業が合っていない⁉ 成績を伸ばす最大のポイントは自学自習 集団授業が合っていない⁉ 集団…