ブログ

【武田塾の特徴】武田塾だと短期間で成績が上がる3つの理由

武田塾ってどんな塾?

武田塾が「授業をしない」理由は「授業」を

受けっぱなし、やりっぱなしでは

成績が上がらないと考えているからです。

実際、高校では年間1000時間の授業を受けると言われています。

29227

クラスで一斉に同じ授業を受けても成績はみな違います。

「なぜか?」

成績は

「いかに授業のノートや参考書を覚えたか」

「自分の手で繰り返し練習したか」

で決まる要素が大きいからです。

ffpaMnre4rqGGi8Yp9sW6H3Z2850QVUxot2AluX1

武田塾では偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格しています。

「今まで勉強してこなかったけど難関大に合格したい」

「勉強してるんだけどなかなか成績が上がらない」

「短期間で成績を上げてまわりの人を見返したい」

毎年、このような高校生・浪人生が

早慶・MARCH・国公立などの難関大に短期間で合格しています。

CrGadwqfKQxntAR7JmcVWF6qLfdmpSmxo6E66qhy

なんで武田塾だと短期間で成績が上がるの?

1、他の塾よりも効率的に勉強できる

武田塾では参考書を使って自分で勉強してもらいます。

なぜなら授業を受けるよりも、わかりやすい参考書を自分で進めるほうが早く成績が上がるからです。

71CmenHwANL._AC_UF10001000_QL80_61b5rj91wdL61Nqi8-WbUL034915

予備校の授業は週にたったの2、3回しかありません。

こんなペースで授業を受けてて成績が上がるでしょうか?

しかし、参考書なら最初から解答解説が詳しく書かれてるので、

自分のペースで毎日進めることができ、復習もいつでもできます。

ブログ用カリキュラム素材

 

まわりが週2、3回だけ授業を受けている間

自分は参考書を使って2倍以上の早さで勉強できる。

それが武田塾の特徴です。

mDl9zkLXUdyPrmNd6FEoUxp4GuLuiYycJka7OySj

2、家での勉強を徹底的にサポート

多くの予備校では、家での勉強は生徒任せです。

これだと、勉強の効率が悪い生徒は成績が上がりません。

人によっては家でまったく勉強しないことも。

武田塾では、生徒が一人で勉強できるように、

「何の参考書を、いつ、どのように勉強すれば良いか」を細かく指導します。

例えば単語帳だったら「この範囲を、この日に、こういう暗記法で勉強してね」というところまで指導します。

ブログ用電子指導報告書素材

このように、「1日ごとのスケジュール」を毎週細かく伝えるので

勉強が苦手な生徒でも、自分一人で効率良く勉強できるようになるのです。

さらに、「勉強が本当に身についているか?」をチェックする仕組みについてです。

3、勉強した内容が着実に身につく

いくら「勉強したつもり」でも理解していなかったら意味がありません。

しかし、普通の予備校は生徒が理解していなくても、どんどん先に進んでしまいます。

武田塾では、毎週「確認テスト」をおこない、

先週の勉強範囲をきちんと理解しているかをテストします。

cgaO1UY4oABF3bO31s4c4QfyEw9KcwzywwfVzpCj

もし、そこで不正解が多ければ

来週も、同じ範囲を勉強してもらいます。

つまり

「できるようになるまで何度も繰り返す」

だから、途中でつまずくことなく、着実に成績が上がるのです。

1、参考書を使ったスピード学習

2、効率的な勉強法を細かく指導

3、確認テストで定着度をチェック

これらの特徴によって、

勉強が苦手な生徒でも短期間で難関大に合格できるのです。

よくある質問

本当に成績が上がるの?

もちろん上がります。

上に書いた通り、

武田塾では「できるようになるまで繰り返す」仕組みになっています。

例えば、英単語帳。

ほとんどの受験生が自分の持っている英単語帳を暗記できていません。

zKyX8yMVScLC8dawHMNNNUCsqk0QmBTJU3bUMRLM

しかし、武田塾生は入塾してから何度も同じ単語帳を繰り返すので、

英単語を見たらすぐに和訳が言えるようになります。

61sxnAnglXL

武田塾は「授業をしない!」というキャッチフレーズですが、

「自分のレベルに合った教材を、できるようになるまで繰り返す」という

成績が上がっている受験生なら当たり前にやっていることをやる塾です。

参考書だけで理解できるの?

多くの生徒が「授業のほうがわかりやすいのでは?」と不安に思いますが、

参考書はプロの講師が書いているので、内容は予備校の授業と全く同じです。

71VtUBRlymL

むしろ、図やイラストを使って解答解説が書かれている分、

参考書のほうがわかりやすいところが多いです。

実際、武田塾に入った多くの生徒が

「参考書のほうがわかりやすい!」と言っています。

1ヶ月でどれくらい成績が上がるの?

もちろん、生徒の勉強時間によるのですが、

英語でいうと、早い生徒だったら英単語1000語、基礎英文法くらいは覚られます。

ちゃんと宿題をこなせるか不安

実際、宿題をこなすのに苦労する生徒は多いです。

しかし、毎週の個別指導で担当の先生が

「宿題が終わらなかった原因」を分析し、「来週はどう勉強すれば宿題が終わるか」を細かく指導します。

line_oa_chat_240309_211723_group_1

その結果、だんだんと勉強の効率が良くなり、最終的には毎週きちんと宿題をこなせるようになります。

自習室は使えますか?

はい、使用できます。

実際、指導がない日も自習している生徒がほとんどです。

また、武田塾取手校は全席指定席制になりますので、来て席がないことはありません。

置き勉も可です(笑)

line_oa_chat_231123_221224

無料受験相談に行ってみよう!

武田塾では「無料受験相談」というものをおこなっており、

武田塾の説明はもちろん、勉強の悩み相談や、志望校までにやるべきことなどを細かくお伝えします。

line_oa_chat_230714_205958_group_2

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

実際、成績が伸びる時間は「机に向かって勉強している」時間です。

受験勉強の大半の時間は自学自習です!ご興味ある方は今すぐご相談ください。

無料受験相談

武田塾取手校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※取手校のココがすごい。選ばれている理由はこちら

※JR取手駅から徒歩2分、取手校について知りたい方はこちら

ご相談希望が多いため、現在予約制にさせていただいております。 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩無料受験相談

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大学・高校受験予備校
【武田塾 取手校】
〒302-0004
茨城県取手市取手3-4-21中村ビル4F-A
☎0297-63-4588

https://lin.ee/AJA3zZU

受付時間
<月~土曜日>
 13:00~21:30
取手駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾取手校


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

関連記事

【取手の塾予備校をお探しの方】 武田塾生の88%が偏差値11以上UPの秘密

目次 武田塾生の88%が偏差値11以上UPの秘密 ラーニングピラミッドとは 武田塾と予備校の違い 武田塾生の88%が偏差値11以上UPの秘密 学習定着率を高めるラーニングピラミッドとは? &nbsp; ..

【これが逆転合格の秘訣!】参考書一冊を完璧にする方法

今回は、参考書一冊を完璧にする方法をご紹介したいと思います。 &nbsp; 目次 一冊を完璧にする! 今日勉強した範囲を100%にする 学んだことを忘れないように復習する 一冊を完璧にする! 成績を伸 ..

【高校生絶対見て!】合否に関わる正しい受験勉強の王道

こんにちは、武田塾取手校です。 今回のテーマは「合否に関わる正しい受験勉強の王道」です。 毎日たくさん勉強しているのに成績が上がらない、点数が上がらない...。 その理由は努力の仕方が間違っているのか ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる