塾生の声

関関同立全落ちから早稲田・慶應ダブル合格!!【超逆転合格!!】【武田塾天王寺校】

 

こんにちは!武田塾天王寺校です!!

今回は見事、慶應義塾大学、早稲田大学に合格した生徒を紹介します!!

自己紹介と合格大学

oooo

・生徒名:古野 幹くん

・出身校:岸和田高校

・合格大学: 慶應義塾大学 理工学部

      早稲田大学 創造理工学部

      同志社大学 理工学部

      明治大学 理工学部

      立命館大学 理工学部

武田塾に入る前の成績は?

・入塾時期:2020年 4月

・当時の成績:関関同立全落ち

武田塾に入ったきっかけを教えて下さい

 武田塾に通っていた高校の先輩に勧められて武田塾の説明を聞きに行ったとき、自分に合っているなと感じて入塾を決めました。授業を受けるより参考書を解き進める方が効率がいいと考えていた私にぴったり合っていて、この塾ならストレスなく成績を伸ばしていけると思ったからです。

 

その先輩の早稲田大学合格体験記はこちら!!

武田塾に入ってから勉強法や成績がどう変わりましたか?

 現役の時は、参考書をいかに早く進めるかを意識して復習をあまり重視していませんでした。その結果、しっかり定着するのに時間がかかり、かえって効率が悪くなってしまっていました。武田塾に入ってからは、塾の方針に従い、復習により時間を使うようになりました。復習により定着度が増し、安定して高得点をとれるようになりました。

担当の先生はどうでした?

 勉強計画や勉強の質問に、的確なアドバイスをしてくれました。決して課題や勉強法などを押し付けることはなく、私の意見を尊重してくれた先生方にはとても感謝しています。

武田塾での思い出を教えてください!

 武田塾に入った時、正直一年間勉強を続けられるか、成績が伸びるのか不安でした。しかし競い合える友達や不安になった時に励ましてくれる先生方のおかげで一年間勉強をし続けることができました。いい友達や先生方に出会えたことが一番の思い出です。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 化学の新演習

sinnee

この問題集を完璧にすれば、どこの大学の問題も怖くありません。

 

第二位 やさしい理系数学

yasari

数学で伸び悩んでいた時期に私を救ってくれました。

 

第三位 名問の森

meimon

化学と同じで、この問題集を完璧にすれば、どこの大学の問題も怖くありません。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

しっかりとした目標、目的をもって勉強することが大切です。第一志望校に合格するという強い気持ちを持って頑張って下さい。

担当講師からの一言

 難易度の高い志望校を常に目標にして、見事合格を勝ち取ってくれました。 昨年は惜しくも志望校に届かなかったので、この1年間は基礎から土台をしっかり固めるため4月からたくさんの宿題を出していましたが、毎週その宿題をこなし着々と成績が上がっていました。

 古野君は自分から復習を大切にし、今までやってきた勉強をやりっぱなしにせず、同じ問題や参考書を何度も繰り返しやっていたのが印象的でした。 大学に入ってもコツコツやることの大切さを忘れず、大学生活を楽しんでください!! 合格おめでとうございます!

 

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【医学部医学科合格!】全落ちから自学自習で基礎を固めて医学部に合格【武田塾天王寺校】

【同志社大学合格!!】偏差値40から自学自習を極め見事逆転合格!【武田塾天王寺校】

【逆転合格!】地道な努力で関西大学に見事合格【武田塾天王寺校】

【兵庫県立大学合格体験記】正しい勉強法で英語を武器にして見事合格!【武田塾天王寺校】

【大阪経済大学合格体験記!】正しい勉強法を身に付けて見事合格!【武田塾天王寺校】

【関西外国語大学合格体験記】勉強に悩み苦しみながらも最後までやり遂げての合格!【武田塾天王寺校】

【大阪市立大学合格体験記】6月入塾から逆転合格【武田塾天王寺校】

【関西大学合格体験記】センター6割から逆転合格【武田塾天王寺校】

【関西大学合格体験記】最後まであきらめずにやり抜き見事合格!【武田塾天王寺校】

【弘前大学合格体験記】後期まで粘りに粘って見事合格!【武田塾天王寺校】

【防衛医科大学校合格!】メンタルがやられても何度も立ち上がり医学科合格!【武田塾天王寺校】

 

武田塾天王寺校でよく読まれている人気記事はこちら!!

武田塾天王寺校の校舎紹介!自習室や特訓スペースなど大公開!

武田塾に入ろうか迷っている人必見!!武田塾に向いているのはこんな人【武田塾天王寺校】

【天王寺校】武田塾って質問できるの?【勉強方法を教えるの巻】

武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください! 【武田塾天王寺校】

小論文対策はいつから始める?何をするの? 小論文のコツ教えます!

【文理問わず全員必見】古文の勉強方法【古文読解が苦手なあなたへ】

理科基礎科目のススメ!!穴場科目地学基礎☆

 

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる