地域の高校の評判/進学実績

興国高校の評判・校風・2021年度合格実績【武田塾天王寺校】

こんにちは、武田塾天王寺校(06-6775-9510)です☺

武田塾天王寺校周辺にある高校を紹介します。

今回紹介するのは、興国高等学校です!

こうこく

興国高校の概要紹介

興国高校は大阪市天王寺区寺田町にある私立の男子校です。

興国高校には、

難関大学進学を目指す「普通科スーパーアドバンスクラス・プレミアムアドバンス」
文武両道を極める「普通科アスリートアドバンスコース」
将来の可能性を広げる「普通科アカデミアコース」
現役で公務員試験合格を目指す「普通科キャリアトライコース」
AIを使いこなせる人になる「ITビジネス科」

といった多岐にわたるコースが用意されています。

また、サッカー選手や野球選手など多くの著名人を輩出していることでも有名です。

高校へのアクセス

・住所:大阪府大阪市天王寺区寺田町1丁目4−26
・TEL:06-6779-8151

最寄り駅はJR環状線「寺田町駅」で下車西へ徒歩7分となっています。

 

高校の校風紹介

興国高校は生徒一人一人が長所・得意なところで夢や目標を見つけ、そこで人間としての力を伸ばしていって欲しいという「オンリーワン教育」を掲げています。

生徒一人一人が実現したい夢に向かっていけるように多岐にわたるコースを用意しているのが特徴的です。

また学校生活を通して生徒たち自身もまだ気づいていない自身の能力を大きく花開かせるためのより細かいサポートもしてくれるそうです。

 

興国高校の2021年進学実績

興国高校の2021年度の合格実績を紹介してきます。

国公立大学

京都大学 2名
大阪大学 3名
神戸大学 1名
広島大学 5名
滋賀大学 6名
大阪市立大学 4名
大阪府立大学 1名
大阪教育大学 1名
奈良教育大学 2名
和歌山大学 1名
滋賀県立大学 1名
福知山公立大学 1名
奈良県立大学 1名
兵庫県立大学 12名
室蘭工業大学 1名
秋田大学 1名
福井大学 1名
岡山大学 1名
島根大学 1名
徳島大学 2名
宮崎大学 1名
鹿屋体育大学 1名
秋田公立美術大学 1名
前橋工科大学 1名
三条市立大学 1名
都留文科大学 1名
諏訪東京理科大学 1名
岡山県立大学 2名
公立鳥取環境大学 1名
島根県立大学 1名
北九州市立大学 1名

国立大学校

防衛医科大学校 6名
防衛大学校 7名
職業能力開発総合大学校 4名
水産大学校 3名

私立大学

慶應義塾大学 1名
大阪医科薬科大学 1名
関西医科大学 2名
京都薬科大学 1名
神戸薬科大学 1名
同志社大学 10名
関西学院大学 11名
立命館大学 23名
関西大学 40名
近畿大学 117名
明治大学 3名
中央大学 5名
法政大学 1名
日本大学 2名
東洋大学 4名
駒澤大学 2名
京都産業大学 7名
龍谷大学 19名
甲南大学 2名
大阪工業大学 13名
大阪経済大学 17名
大阪歯科大学 1名
関西外国語大学 13名
京都外国語大学 3名
桃山学院大学 79名
桃山学院教育大学 12名
追手門学院大学 33名
摂南大学 39名
神戸学院大学 3名
大和大学 1名
京都橘大学 19名
大阪経済法科大学 31名
大阪商業大学 29名
大阪電気通信大学 21名
大阪学院大学 15名
大阪国際大学 7名
四天王寺大学 4名
帝塚山大学 7名
阪南大学 57名
中京大学 12名
東北福祉大学 4名

 

高校の評判

私立高校ということもあって施設や設備がとても綺麗という声が多いようです。

また部活動も非常に盛んで、特に運動部は全国クラスの部活動もあるくらいです。

イベントも数多くあり学校生活をしっかりと楽しむことができ、勉強面に関してもサポートがしっかりとしているので充実した学校生活が送れるようです。

校則に関しては少し厳しいとの意見がありました。

 

武田塾天王寺校でよく読まれている人気記事はこちら!!

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

関連記事

武田塾天王寺校2022年度合格速報一覧 4/13更新

武田塾天王寺校2022年度合格速報一覧 こんにちは!武田塾天王寺校です!国公立の前期入試の結果も出そろった時期ですね! これから国公立・私立後期を受ける受験生も数多くいることでしょう。それとは逆にすで ..

【夏だけタケダ2022】開催のお知らせ 入会金無料で武田塾の勉強法を試すチャンス!

【夏だけタケダ2022】開催のお知らせ 入会金無料で武田塾の勉強法を試すチャンス! こんにちは!武田塾天王寺校です! 今回は、夏だけタケダについてのお知らせです!!   目次 【夏だけタケダ ..

武田塾天王寺校が2022年度も4年連続で合格実績賞を受賞しました!【武田塾天王寺校】

今年も合格実績賞を受賞しました!! こんにちは!武田塾天王寺校です! この度武田塾天王寺校では、年内にたくさん合格実績を出している校舎として表彰されました!この賞はその名の通り年内に数多くの合格者を出 ..

英検利用ができる関関同立・産近甲龍の学部一覧【武田塾天王寺校】

英検利用ができる関関同立・産近甲龍の学部一覧【武田塾天王寺校】 こんにちは!武田塾天王寺校です! 受験相談の際に 「英検はどこまでとればいいですか?」「英検はどこの大学で使えますか?」 と聞かれること ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる