地域の高校の評判/進学実績

阪南高校の評判・校風・2021年度合格実績【武田塾天王寺校】

こんにちは、武田塾天王寺校(06-6775-9510)です☺

武田塾天王寺校周辺にある高校を紹介します。

今回紹介するのは、阪南高等学校です!

はんなんんあ

 

阪南高校の概要紹介

阪南高校は大阪市住吉区にある公立高校です。

一年生の間は共通カリキュラムで基礎学力を充実させ、二年生に上がる際に将来の進路をもとに三つのコース(理数系、人文系、アジア・太平洋文化コース)から一つを選択し、そのコースで卒業まで学んでいくというシステムを採用しているのが特徴的です。

また、自習室を完備していることや予備校講師による土曜英語講習、充実した補習や講習など自発的な学習をサポートすることに力を入れています。

阪南高校へのアクセス

・住所:大阪市住吉区庭井2丁目18番81号
・TEL:06-6692-0356

最寄り駅は大阪メトロ御堂筋線「あびこ」駅で

東南東540Mとなっています。

 

阪南高校の校風紹介

阪南高校が目指す学校像として「開発創造、和衷敬愛、質実剛健」の建学の精神のもとに「生徒の望む進路を実現する学校」というものがあり、

開発創造→自分で創意工夫できる

和衷敬愛→おだやかで思いやりをもって人に接することができる

質実剛健→自分を律し社会に貢献でき、勇気を持って新しいことに取り組む

上記三つを満たすような生徒に育てたいという思いがあります。

なので、進路実現に向けたカリキュラムやコース制を敷いた体制にしていたり、国際感覚を育てるための留学制度や国際交流なども充実しています。

 

阪南高校の2021年進学実績

ここでは阪南高校の2021年度の合格実績を紹介していきます!

国公立高校

大阪教育大学 1名
大阪府立大学 1名

私立大学

関西大学 17名
同志社大学 1名
立命館大学 1名
近畿大学 41名
摂南大学 43名
阪南大学 73名
桃山学院大学 100名
大和大学 4名
畿央大学 2名
佛教大学 1名
京都外国語大学 4名
京都産業大学 3名
龍谷大学 15名
藍野大学 1名
大阪青山大学 1名
大阪大谷大学 3名
大阪学院大学 8名
大阪経済大学 14名
大阪経済法科大学 11名
大阪芸術大学 6名
大阪工業大学 7名
大阪国際大学 2名
大阪産業大学 16名
大阪樟蔭女子大学 5名
大阪商業大学 5名
大阪総合保育大学 1名
大阪電気通信大学 8名
大阪人間科学大学 1名
大阪物療大学 1名
大阪保健医療大学 1名
関西医科大学 1名
関西医療大学 3名
関西外国語大学 7名
関西福祉科学大学 7名
四天王寺大学 15名
相愛大学 2名
大成学院大学 2名
帝塚山学院大学 7名
常磐会学園大学 3名
森ノ宮医療大学 5名
大手前大学 4名
追手門学院大学 19名
甲南大学 2名
神戸学院大学 9名
神戸薬科大学 1名
帝塚山大学 5名
天理大学 1名
奈良大学 1名
奈良学園大学 1名

 

阪南高校の評判

二年時からコースを選んで、したいことに特化して勉強できるというところは評判が良いようです。

校則などは緩くもきつくもないそうで特に気にならないレベルだそうです。

校舎に関しては廊下がないなど少し特殊な構造になっていることに加えて広いということから慣れないうちは迷うことも多々あるそうですが、運動場はとても広く評判が良いようです。

部活は基本的にのびのびと楽しくしている部活が多く勉強との両立もしやすくなっています。

 

武田塾天王寺校でよく読まれている人気記事はこちら!!

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

関連記事

武田塾天王寺校2022年度合格速報一覧 4/13更新

武田塾天王寺校2022年度合格速報一覧 こんにちは!武田塾天王寺校です!国公立の前期入試の結果も出そろった時期ですね! これから国公立・私立後期を受ける受験生も数多くいることでしょう。それとは逆にすで ..

英検利用ができる関関同立・産近甲龍の学部一覧【武田塾天王寺校】

英検利用ができる関関同立・産近甲龍の学部一覧【武田塾天王寺校】 こんにちは!武田塾天王寺校です! 受験相談の際に 「英検はどこまでとればいいですか?」「英検はどこの大学で使えますか?」 と聞かれること ..

【夏だけタケダ2022】開催のお知らせ 入会金無料で武田塾の勉強法を試すチャンス!

【夏だけタケダ2022】開催のお知らせ 入会金無料で武田塾の勉強法を試すチャンス! こんにちは!武田塾天王寺校です! 今回は、夏だけタケダについてのお知らせです!!   目次 【夏だけタケダ ..

武田塾天王寺校が2022年度も4年連続で合格実績賞を受賞しました!【武田塾天王寺校】

今年も合格実績賞を受賞しました!! こんにちは!武田塾天王寺校です! この度武田塾天王寺校では、年内にたくさん合格実績を出している校舎として表彰されました!この賞はその名の通り年内に数多くの合格者を出 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる