地域の高校の評判/進学実績

大阪学芸高校の評判・校風・2021年度合格実績【武田塾天王寺校】

こんにちは、武田塾天王寺校(06-6775-9510)です☺

武田塾天王寺校周辺にある高校を紹介します。

今回紹介するのは、大阪学芸高等学校です!

kokokokokokok

 

大阪学芸高校の概要紹介

大阪学芸高校は大阪市住吉区にある私立の高校です。

元々は成器高等学校という名前の学校であり、日本で最初に二部(夜間部)を設置した高校として知られているようです。

高校内には普通科(5つのコース)と国際科(2つのコース)がありますが、その中でも特徴的なのが2010年に普通科に設置された「特技コース」です。
このコースは「プロや専門職をめざすため」の学習体系で、「特技を生かせる時間を大幅に確保」するため「土曜日を除く週5日間授業」のため特技に専念できるとして、フィギュアスケートやクラシックバレエから囲碁・将棋、芸能界関係者を対象としているようです。

私立高校ということもあり1学年の生徒数は600人程と公立高校と比べるとやはり多いです。

大阪学芸高校へのアクセス

・住所:大阪市住吉区長居1-4-15
・TEL:06-6693-6301

最寄り駅はJR阪和線「長居」駅より徒歩約6
         「鶴ケ丘」駅より徒歩約8
大阪メトロ御堂筋線「長居」駅より徒歩約7
         「西田辺」駅より徒歩約10

となっています!

無料受験相談

大阪学芸高校の校風紹介

教育理念の一つの建学の精神では

豊かな人間性をはぐくみ、社会に貢献できる青年を育成する。

と書かれており、教育目標には

1.自主的、自律的な学習態度を養い、学力を向上させ進路を獲得しよう。
2.社会規律を尊重し、豊かな情操を身につけた品位のある人間になろう。
3.お互いの人権を尊重し、協力・協同できる学校生活を確立しよう。
4.異文化に触れることによって、二十一世紀を担う若者に相応しい国際的な視野を持った人間になろう。

と記されていることから生徒の自主性を重んじるのと同時にこれからの社会を生き抜く力を身につけることを目標としているようです。

 

大阪学芸高校の2021年進学実績

2020年度の進路状況(現役のみ)ですが

国公立 23名
関関同立 122名
四女子大 51名
産近甲龍 425名
早慶 2名
外国語大 44名
摂神追桃 456名

となっています!
以下詳しく見ていきましょう!

国公立大学

大阪市立大学 3名
大阪教育大学 1名
京都工芸繊維大学 1名
兵庫県立大学 1名
和歌山大学 4名
和歌山県立医科大学 1名
神戸市外国語大学 1名
福井大学 1名
徳島大学 3名
香川大学 1名
愛媛大学 1名
鳥取大学 2名
島根大学 1名
公立小松大学 1名
叡啓大学 1名

関関同立

関西大学 77名
関西学院大学 26名
同志社大学 7名
立命館大学 12名

四女子大

同志社女子大学 12名
京都女子大学 8名
武庫川女子大学 30名
神戸女学院大学 1名

産近甲龍

京都産業大学 84名
近畿大学 252名
甲南大学 20名
龍谷大学 69名

早慶

慶應義塾大学 1名
早稲田大学 1名

外国語大

関西外国語大学 29名
京都外国語大学 15名

摂神追桃

摂南大学 233名
神戸学院大学 35名
追手門学院大学 67名
桃山学院(教育)大学 121名

大阪学芸高校の評判

基本的に校則はそこまで厳しいというわけでもなく、かといって極端に緩いというわけではないのでちょうどいいという声を聞きます。

部活に関しては盛んで勉強だけでなく部活もしっかりと頑張りたい人にもおすすめのようです。

また、芝生やコンビニ、エレベーター使い放題があるという点や体育館やスポーツコートも三つあったりと施設面に関してはすごく評価が高くなっており快適な学校生活が送れそうです。

 

武田塾天王寺校でよく読まれている人気記事はこちら!!

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

関連記事

武田塾天王寺校が2022年度も4年連続で合格実績賞を受賞しました!【武田塾天王寺校】

今年も合格実績賞を受賞しました!! こんにちは!武田塾天王寺校です! この度武田塾天王寺校では、年内にたくさん合格実績を出している校舎として表彰されました!この賞はその名の通り年内に数多くの合格者を出 ..

大学受験勉強みんないつから始めてるの?高3?高2?【武田塾天王寺校】

大学受験勉強みんないつから始めてるの?高3?高2? こんにちは!武田塾天王寺校(06-6775-9510)です! 今回は大学進学を目指す高校生は受験勉強をいつから始めるべきか?、みんないつから始めてい ..

大学受験のための定期テストの取り組み方【武田塾天王寺校】

受験勉強と定期テスト勉強はちょっと違う!?定期テストの取り組み方とは こんにちは、武田塾天王寺校です。今回は「受験勉強も大事だけど、定期テストはどうしたらいいですか?」という質問への答えです。 いつも ..

塾・予備校には行くべきなの?【武田塾天王寺校】

塾に通っていない高校生むけ 塾・予備校には行くべきなの? みなさんこんにちは、武田塾天王寺校です(^^)今回はこの時期校舎への電話やメールで度々聞かれる質問についての話です。 「春から受験生(浪人生) ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる