ブログ

浪人生におすすめの武田塾天王寺校について【おすすめ】

 

JR天王寺駅から徒歩3分の「日本初!授業をしない」武田塾天王寺校です。

 

武田塾は全国に400校舎前後あり、受験生の方は武田塾という名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

そんな武田塾ですが、この記事では武田塾が浪人生にとってとても良い塾である理由を紹介していきます!

 

武田塾が浪人生にピッタリなのには、わけがあります。

 

それは大きく分けて3つ!!!

 

まず1つめの理由は…

1 武田塾は勉強内容をきっちり管理します!

想像してみてください。

浪人生というのは、1日のスケジュール、1週間のスケジュール、1ヶ月のスケジュールを自分で決めなければいけません。

これがとても難しいんですよね。

失敗する浪人生の大半はこれができないからだといっても過言ではありません。

また、もし決めれたとしておそらくそこにそこそこの時間を使ってしまうはずです。

勉強しないと成績が上がらない以上、そこに有限である時間を使ってしまうのはもったいないことです。

 

 

武田塾は参考書を用いて自学自習を進めていく塾ですが、その予定だけでなく、勉強における全ての予定を管理します!

すべての予定を管理しますので受験生の方々はそこに時間をかけることなく勉強だけに集中することができます。

つまり、やる気と時間さえ確保していただいて提示した通りのことをしてくれれば成績は必ず伸びます。

 

ちなみに、集団授業や映像授業の塾、一般的な個別指導型ので管理してくれるのは「何の授業をいつ受講するか」であって、勉強の予定は管理してくれません。

つまり、自分がいまどういう状況だから何をどれくらいしないといけないのかということをその都度考えていく必要があります。

 

繰り返しますが、武田塾は自学自習で効率よく偏差値を上げる塾です。

予定の管理はおまかせください!

 

2 自分にあった勉強を進める!

よく、予備校などで「関関同立コース」みたいな文言を目にしますよね。

大きな枠組みの中に入れられて1年間勉強するわけです。

 

でも、普通に考えて、浪人生で関関同立志望だからといって全員が同じ能力なんてことはありえません。

それぞれ、苦手な分野や問題形式、どうしても覚えられない公式やイメージできない用語があって、その分対策も違うはずです。

 

対策が違うということは、優先順位も違いますよね?

英語で言えば、まずは単語と文法をきっちりすべきですし、解釈や読解は二の次です。

ですが、多くの予備校では英作文や長文、文法といった様々な内容を同時並行で進めていくところも少なくありません。

つまり「多くの授業を受講させること」に固執しすぎて、現段階ではやる必要のない対策までさせてしまっているという現実があります。

確かにすべて吸収することができればよいですが、それは稀で、もしできたとしても非効率なやり方だと思います。

 

具体的な予備校名は控えますが、毎年そういった生徒が夏頃に助けを求めに武田塾天王寺校に来てくれます。

彼ら彼女らは、受験産業が生んだ被害者です。

 

春から武田塾に来てくれていたら…と何度思ったことでしょう。

 

もちろん、そういった大手の予備校が合う人もいます。ですが、合わない人も確実にいるんですよね。

 

もういい加減、塾の中身をろくに見ずに淡い幻想を抱いて入塾するのはやめましょう。

結局勉強は辛く苦しいものです。授業を受けるだけで偏差値が上がるわけありません。

ここは有名だからとか、友達がここに行くからなんとなくでとかはやめてしっかりと中身を見たうえで塾は選びましょう。

 

我々は、それぞれの生徒にとって1番いい方法を提案します。

なぜなら、我々の存在意義は「生徒に合格してもらうこと」にあるからです。

ですから、武田塾天王寺校ではいつも本気で受験相談をさせていただきます。

なのでもし少しでも興味があればお話だけでも聞きに来てください!!

 

3 集中できる自習室環境

3つめの理由は自習室環境ですね。

 

時期などにもよりますが、武田塾天王寺校の自習室利用時間は

 

月〜土 10:00〜22:00

日   10:00〜18:00

(緊急事態宣言中は変更となっている可能性がございますので公式HPも併せてご覧ください)

とたっぷりあります。

もちろん、質問や困ったことがあれば校舎スタッフに相談できます。

あと、推奨はしませんが置き勉もできます!

 

立地もいい!

武田塾天王寺校は天王寺駅から徒歩3分と好立地!

天王寺ということで周りには色んな飲食店や本屋さん、文房具まで基本的になんでも揃います。

目の前にコンビニもあるので便利ですね!

また校舎の横はてんしばなので休憩がてらそこを散歩なんてのもいいリフレッシュになりますね!

しん

 

天王寺駅は、JR環状線、JR阪和線、御堂筋線、谷町線が乗り入れていますので、交通の便も抜群ですね!

これは浪人生には嬉しいですね!

 

卒業生も豊富!

武田塾天王寺校は開校6年を越し、7年目に入りました。

その分蓄えられた教務力は天王寺校の宝となっています。

 

天王寺校で浪人をした生徒の合格体験記を少しだけ紹介したいと思います。

 

 

【天王寺校で浪人して早慶ダブル合格】

古野君進化

※画像クリックで合格体験チェック!

 

【ひたむきな努力で奈良県立医科大医学部医学科合格!】

やまだおとうととと

※画像クリックで合格体験記チェック!

 

【苦しい浪人生活を走りきって関西外大合格!】

小山君進化

※画像クリックで合格体験記チェック!

 

【浪人1年間通して自己管理を徹底し、関西大学合格!】

合格体験記画像編集

※画像クリックで合格体験記チェック!

 

【現役時近大落ちから大阪市大・同志社・立命館合格!】

合格体験記画像編集

※画像クリックで合格体験記チェック!

 

↓その他大勢の合格者体験記はこちらから↓

武田塾天王寺校 合格体験記

 

 

 

武田塾天王寺校でよく読まれている人気記事はこちら!!

武田塾天王寺校の校舎紹介!自習室や特訓スペースなど大公開!

武田塾に入ろうか迷っている人必見!!武田塾に向いているのはこんな人【武田塾天王寺校】

【天王寺校】武田塾って質問できるの?【勉強方法を教えるの巻】

武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください! 【武田塾天王寺校】

小論文対策はいつから始める?何をするの? 小論文のコツ教えます!

【文理問わず全員必見】古文の勉強方法【古文読解が苦手なあなたへ】

理科基礎科目のススメ!!穴場科目地学基礎☆

 

 

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

関連記事

2021年合格実績まとめ【2021年合格速報】【武田塾天王寺校】

2021年度合格速報!!! こんにちは!武田塾天王寺校です! 受験シーズンもひと段落し、合格報告が出そろう時期となりましたので 速報という形にはなりますが今年度の合格実績をまとめましたので ご覧くださ ..

現役時近大落ちからの市大、同志社、立命館に逆転合格【大阪市立大学合格体験記】【武田塾天王寺校】

  こんにちは!武田塾天王寺校です!! 今回は見事、大阪市立大学、同志社大学、立命館大学に合格した生徒を紹介します!! 自己紹介と合格大学 ・生徒名:山本 翔也さん  ・出身校:岸和田高校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる