塾生の声

【合格体験記】東亜学園出身、偏差値37から関西大学に逆転W合格!

【田無校合格体験記】現役時偏差値37からの怒涛の追い上げ 1浪で関西大学外国語学部に現役合格!!

K

画像左:今野くん 画像右:担当の井関先生

 

こんにちは、武田塾田無校統括の井関です!

今回合格体験記を紹介するのは、一浪で関西大学外国語学部・文学部にダブル合格を果たした今野くんです!

高3の9月時点で偏差値37.1、一浪の5月の入塾時点では偏差値46という状況で入塾してきた今野くんは、武田塾でめきめきと実力を伸ばしていきました!

「今まで全く勉強してこなかった」と現役時代を振り返る今野くんは、武田塾では毎日欠かさず12時間(休憩・昼食含む)自習室で勉強に没頭していました。この大きな変化の秘密にインタビューで迫ります!!

 

○出身高校:東亜学園高等学校(既卒1年目)

○合格校:☆関西大学外国語学部、関西大学文学部

☆が進学先

 

入塾前の成績状況について

井関:

まずは、関西大学合格おめでとう! 今日は受験について、いろいろ質問させてもらえたらなと思います。

入塾前の成績状況について聞こうと思ったんだけど、今日は入塾前に受けた模試の結果を持ってきてくれたんだよね。 見せてもらってもいいですか?

IMG_3594

 

今野:

はい

 

井関:

なるほどなるほど……の9月に受けたマーク模試は、「国英歴文系」で偏差値37.1、「国英文系」で偏差値39ですね。

教科ごとに見てみると、英語が33.2、国語が46.2、世界史が38.9。

この成績について、今野くん自身はどう思っていましたか?

 

今野:

大変、ですね。今まで全く勉強してこなかったので、妥当だと思っていました。

 

井関:

入塾前は勉強面でどういうことで困っていましたか?

 

今野:

世界史が伸び悩んでいました。また、科目選択も政経か世界史のどちらにするかで悩んでいました。

 

井関:

そのとき、どういうことを感じていましたか?

 

今野:

現役の時から成績が上がるか不安でした

 

なぜ武田塾を選んだのか

井関:

次に、武田塾に入ることになったいきさつについて聞かせていただきたいと思います。

まず、そもそも武田塾を知ったきっかけは何ですか?

 

今野:

武田塾チャンネルの動画を前から観ていました。井関先生の動画を観て田無校に問い合わせしました。

 

井関:

僕の動画を観てくれたんだね、ありがとう!

無料受験相談を受けて、武田塾のここが良さそうだ、と思ったポイントはありますか?

 

今野:

同じ志望校の人と同じ勉強をする集団のスタイルがイヤだったので、個別で勉強を行い、主体性を重んじているところが良いと思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わったか

井関:

武田塾に入ってから、勉強法はどう変わっていきましたか?

 

今野:

宿題が大量にあったおかげで、世界史などの知識がかなり増えました。また、現代文では論理的に読解ができるようになり、英語は英語のまま理解することができるようになりました。

IMG_3595

担当の先生はどうでしたか?

井関:

僕の特訓はどうでしたか?

 

今野:

井関先生は海外経験が豊富なので、”生きた英語”を学ぶことができました。とくに英単語のニュアンスなどを正確に教えてくれました。

武田塾での思い出を教えてください!

井関:

武田塾での思い出を教えてください!

 

今野:

自由室でめちゃくちゃ勉強したことです。朝10時から夜10時まで、毎日自習室に来て勉強していました。

もうひとつは、宿題の量を増やしてもらったことです。結果t系にはそのプレッシャーが良かったと思います。

 

今野くんが好きな参考書ランキングベスト2!

今野くんが実際に使って「これは良い!」と思った参考書3冊を発表します!!!

 

第3位 現代文と格闘する 三訂版

現代文と格闘する

「知の扉」での背景知識が面白くて良かった。

 

第2位 ドラゴンイングリッシュ

ドラゴンイングリッシュ

英語ができる気分になれた。

 

第1位 山川出版社 世界史用語集

山川世界史

気合で頑張った。緑色のマーカーを引いて一問一答を作った。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

井関:

最後に今野くんから来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

今野:

武田塾を信じて頑張ってください!

 

 

さいごに……

以上、一浪で関西大学外国語学部・文学部のダブル合格をもぎとった今野くんの合格体験記を紹介させていただきました!

高3の9月時点では偏差値37.1だった今野くんでしたが、武田塾に入ってから「毎日」朝10時から夜10時まで自習室で勉強するという超ハードな勉強をこなし、宿題を増やしてほしいと自分から担当講師に申し出、実力をぐいぐい上げていく姿が印象的でした。

「今野くんは2020年度受験の武田塾生のなかで最もストイックに受験と向き合っていた生徒たちの一人だ」と武田塾田無校の校舎スタッフは口々に言います。

東京から関西への進学は何かと変化が大きく、苦労することも多いと思いますが、今野くんの活躍を講師一同応援しています!!

 

 

不可能を可能に。

まとめ

高3の9月で偏差値37.1。一浪で大躍進し関西大学外国語学部・文学部にダブル合格!

朝10時から夜10時までの12時間を自習室で過ごすハードワークが実力をメキメキ伸ばした

 

 

武田塾田無校で浪人してみる・・・?

浪人生記事用クロージング1

浪人生記事用クロージング2

武田塾 田無校は全国から受験相談を受け付けています!
どうして受験相談が必要なの?!

お申込みはこちら▼

無料受験相談

 

これ以上授業受けて偏差値上がりますか結論授業を受けるだけだは偏差値は上がりませんなぜ上がらないのか

なぜなら授業は分かるだけだから!できなければ意味がないのです!

偏差値は自学自習の時間でこそ伸びるのです!

逆転合格グラフ

でもどうすればいいのかわからないそんな方の為に、

武田塾の無料受験相談はいつ、何を、どのようにやればいいのか全て教えます。

 

今から逆転合格したいあなたのために!
武田塾では無料受験相談を行っています!!

受験相談窓口

小笠原校舎長をはじめとする経験豊富な教務スタッフが無料受験相談を行っており、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実に早稲田大学に合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、どんな小さなことでも構いませんのでぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

無料受験相談バナー1

無料受験相談バナー2無料受験相談バナー3

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

【武田塾統括紹介】井関 真大|武田塾田無校統括(明治大学 商学部、University of East Anglia)

井関 真大(いせき まさひろ)武田塾田無校統括 University of East Anglia 卒業、明治大学商学部

【田無校合格体験記】現役時全落ちから1浪で明治大学と法政大学に逆転合格!!

【田無校合格体験記】現役時全落ちから1浪で明治大学と法政大学に逆転合格!! 皆さんこんにちは、武田塾田無校講師の松本です。 この記事では、D.Hくんの合格体験記を紹介します! D.Hくんは法政大学など ..

【田無校合格体験記】1年の浪人で偏差値を10以上アップして明治大学農学部に逆転合格!!

  【田無校合格体験記】1年の浪人で偏差値を10以上アップして明治大学農学部に逆転合格!   こんにちは、 武田塾 田無校の小笠原です! 今回は、田無校で一年間浪人して明 ..

【最新2024 年度版】偏差値・合格最低点・出題傾向から探る 明治大学に合格する方法!!

明治大学で入りやすい・受かりやすい穴場学部 こんにちは!武田塾田無校です。今回はMARCHの中でも上位に位置している「明治大学」の穴場学部、入りやすい学部を徹底的に分析しようと思います。 「とりあえず ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる