塾生の声

【昭和女子大学に合格!】武田塾で基礎を固めて手にした現役合格!

【昭和女子大学に合格!】武田塾で基礎を固めて手にした合格!

こんにちは、 武田塾 田無校の井関です。
今回は今年の私大の難化にも耐え、昭和女子大学 人間文化学部に合格したM.Iさんに「合格体験」を語っていただきました。入塾時は色々な参考書に手を出してしまっていて、完璧と呼べる参考書がなかったM.Iさんでしたが、直前の12月に武田塾に入塾し、最終的に昭和女子大学に現役合格することができました。

〇合格校:昭和女子大学 人間文化学部

昭和女子大学_M.I

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:12月、当時の成績:偏差値56】

得意の国語で3科目の偏差値をあげていましたが、世界史はいつも50台前半でした。

3年の前半の模試で世界史の偏差値が40台だった時もあります。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入る前は自分一人で勉強していましたが、模試での成績も伸びず、学校の先生に相談してもあまり変わりませんでした。これからどうしていこうと悩んでいた時、母にYouTubeにあげられている武田塾の動画を見るよう勧められました。

”一冊を完璧にする”、”逆転合格”というフレーズに惹かれて、話を聞きに行ってみようと思ったことがきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は色んな参考書を一通り終わらせて、次の参考書に入っていました。広く浅くしていて、単語帳なども今日する範囲を決めず、適当に開いたところから覚えたりという勉強法でした。ただしているだけで、実際身についているという感じは正直後から考えるとしていなかったです。

武田塾に入ってからは、先生の教えに従て、もう一回やっている参考書を改めて一から徹底的にやり直しました。いつも間違えるところ、苦手なところが自分でわかるようになって、穴が埋まっていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

2人の先生に教えていただきました。

毎回の特訓時に志望大学の問題の傾向や対策方法を教えてもらって、そのためにどこを勉強したらいいか具体的な方法を教えてもらいました。ただ、それだけではなく、ちょっとした雑談もして、とても楽しかった思い出があります。12月からで少しの期間しか関わることができませんでしたが、相談にも乗っていただいたりして、すごく感謝しています。☻

 

武田塾での思い出を教えてください!

第二志望の試験が終わった後に、上手くいかず精神的にしんどくなってしまい、天野先生に話を聞いてもらいました。天野先生はとても親身に、寄り添って話を聞いてくれたり、これからどういうモチベーションで勉強していけばいいかなどアドバイスをいただきました。このことがあったからこそ、次からの試験に自信をもって挑むことができました。

ありがとうございました!(^^)

 

好きな参考書ランキング BEST3

【第1位】システム英単語

ちょっとした隙間時間にもできるし、何より英語を勉強するには、シスタンが欠かせませんでした。

 

 

【第2位】オンリーワン世界史

解説のところに、要点がまとめられており、試験前に読んで確認しました。
難易度は少し高めですが、これをやり切ることにより自信につながりました。

 

【第3位】漢文早覚え速答法

漢文は苦手だったのですが、これをやれば大丈夫でした!重要なことを早く効率的に勉強できました。これのおかげでセンターでは良い点数を取ることが出来ました。

 

受験生にメッセージをお願いします!

受験は辛く大変で一人では絶対に乗り越えられませんでした。逃げ出したくなったり、やめたくなったりしたときは、自分一人で抱え込まず、家族や友人、そして先生など周りの人に相談したらいいと思います。頑張ってください!🏳‍🌈

 

さいごに・・・

あと一歩、惜しくも第一志望には届きませんでしたが、直前の12月から驚異的な伸びを見せてくれたM.Iさん。武田塾田無校で努力した数ヶ月間は、きっと今後の人生のかけがえのない支えとなって活き続けると思います!!

大学でも積極的に興味分野を学び、人間的に大きく成長してくれることを期待しています!!

 

出来ない生徒は居ない。
居るのは出来ない講師だけ。

しかし、武田塾田無校には出来る講師しかいません!
つまり、全員合格させられる自信があるという事です!

 

不可能を可能に。

まとめ

武田塾では、基礎から徹底的に固められる!!

メンタル面もサポートしてくれる教務スタッフがいる!!

武田塾に来れば、志望校別の具体的な対策方法を指導してもらえる!!

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

関連記事

【合格体験記】E判定、偏差値40台から慶應大学・海外大学に逆転合格

慶應大学と海外大学にダブル合格!合格体験記 予備校に通わずに偏差値40台から奇跡の逆転合格! 慶應大学 に行きたいという受験生の声が聞こえるぞ。。。!!!どうも!武田塾 田無校の統括 井関です! 今日 ..

【夢の東京農業大学に合格!】合格体験記 入塾2ヶ月で最速逆転合格!|武田塾田無校

【東京農業大学、他2校にトリプル合格!】合格体験記 入塾2ヶ月で最速逆転合格! こんにちは、 武田塾田無校の広報担当の天野です。 今年は大寒波の影響で、まだまだ厳しい寒さが続きますね。しかし、そんな中 ..

英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

今回は偏差値45、英語補習常連生から早稲田大学3学部に合格した大里君の合格体験記です!

予備校の

田無駅周辺の大学受験予備校まとめ【5選】 予備校 について今回は 武田塾 田無校 のスタッフ天野がまとめました! 新宿駅からも急行電車で30分圏内と便利で最近注目されている"田無"!!! & ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる