武田塾宝塚校の無料受験相談から体験や入塾までの流れについて

宝塚校・

こんばんは、武田塾宝塚校です!

今日は、武田塾に説明を聞こうかどうか迷っている人のために、
「無料受験相談から体験や入塾までの流れについて」こちらで説明しようと思います。

大まかな目次を載せておきます。
武田塾の無料受験相談までの流れ(資料希望の方もこちら)
武田塾の無料受験相談って何するの?
武田塾の無料受験相談後から入塾までの流れ(体験希望の方もこちら)

 

そもそも武田塾の指導内容が気になる方はこちらをどうぞ!

武田塾の無料受験相談までの流れ

武田塾のことが気になっている人は、最初にしていただくのが「校舎に問い合わせる」ということです。
当たり前かもしれませんが、いきなり連絡していいのかな?と思っている人もいるかもしれないので(笑)

ということで・・・

無料受験相談希望の方もそうでない方も、まずはお問合せください!

お問合せは、下記のフォームからお申込みいただくか、お電話で可能です。

フォーム

無料受験相談

↑こちらをタップ

※かけてもよい電話番号のご指定がありましたら、その旨をフォームの「メッセージ」欄にご入力ください。
※お電話ではなくメールでのやり取りを希望される方は、「メッセージ」欄に「メールでお願いします」とご入力いただければ大丈夫ですよ!

お電話

武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

電話が苦手な方も多いと思いますが、ドスのきいた低くて怖い声の人はいないので大丈夫です(笑)

武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 勉強法 自学自習 参考書 勉強法 共通テスト 伸びない 勉強 受験相談 体験 入塾 流れ 手続き 問い合わせ 申し込み

問合せ後の流れ

フォーム

こちらからご連絡致します!

携帯電話番号が載っていたら、そちらへお電話することが多いです。
その場合、つながらなければご自宅番号へお電話することもございます。

メールをご希望の方にはメールでご連絡致します。

電話

お電話にて、無料受験相談のご予約をとらせて頂きます。
※フォームよりはお電話の方が、早めにご予約をお取りできるかと思います。

もしくは、ご希望の方には簡単に武田塾のご案内をさせていただきます。

事前に知りたい方は

校舎に来る前にざっくり知りたい方には、資料をお送りいたします

資料をまずご覧になりたい方は、上記と同様にフォームのメッセージ欄で「資料希望」とご入力いただくか、お電話にてその旨をお伝えください
お送りいたします。

ただ、武田塾は生徒さんの状況に応じてコースや料金が多岐に渡りますので、料金も含めて詳しいご案内に関しては「無料受験相談」をお申込みいただければと思います。

フォームもお電話も抵抗があるという方

僕も、何かの申し込みをするの苦手です。
なんかいろいろ考えちゃってボタンを押すのをためらうんですよね(笑)
服屋で服を選ぶのに、店員さんに声をかけられたくないのと同じですね(違いますか?笑)

ということで、塾に直接連絡をとらずに、事前に知りたい方のために校舎ブログを書いておりますので、是非読んで下さい!

武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 勉強法 自学自習 参考書 勉強法 共通テスト 伸びない 勉強 受験相談 体験 入塾 流れ 手続き 問い合わせ 申し込み    

●武田塾の指導内容についてのご説明はこちら
●校舎内の雰囲気はこちら(※写真が少し前のものなので、後程更新します)

 

武田塾の無料受験相談って何するの?

そもそも無料受験相談とは

効率の良い勉強のやり方を教えてほしい!
受験が不安で何をしたらいいか分からないから相談したい!
武田塾の説明を詳しく聞きたい!
という人のためのものです。

やることを明確にして、効率よく勉強していきましょう!

 

こんなこと聞いていいのかな・・・?
と思っている人も、何でも相談してもらって大丈夫です!

 

とはいえ、どんなことを聞いていいのか不安に思う人もいると思うので、実際にあった相談内容を載せておきますね。

武田塾宝塚校の受験相談で過去にあった相談を一部抜粋

例)
学校の人間関係に悩んでいる
部活との両立は可能でしょうか
日本史と世界史はどっちがいいでしょうか
受験が不安なのですがどうしたらいいでしょうか
学校の授業で受けられない科目はどうすればいいでしょうか
中学レベルから怪しいのですが大丈夫でしょうか
etc・・・

 

実際、勉強の細かい相談というよりは、
「なんかよくわかんないけどどうしたらいいですか」みたいな状態の人も多いです!
初めての受験勉強ですからそんなものなんです。

僕としては、勉強だけでなく、何か人生における悩みを少しでも解決できればと思っていますので、気軽に話してください。
ちなみにお菓子作るの好きなんで、お菓子作りの相談にものれますよ!(笑)

武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 勉強法 自学自習 参考書 勉強法 共通テスト 伸びない 勉強 受験相談 体験 入塾 流れ 手続き 問い合わせ 申し込み 

武田塾の無料受験相談後から入塾までの流れ

相談後、武田塾に入塾しようかなと思ったら

この場合は、フォームでのお申込みではなく、校舎までお電話で直接ご連絡ください!
そのお電話で、入塾手続き日のご予約をとらせて頂きます。
その後の流れとしては、以下のようになります。

入塾手続き
(※このときに初回の指導日を決定)
→初回の指導
(※基本的に手続きの翌週。このときに2回目以降の指導日程の決定)
→2回目以降の指導
(※基本的に初回の指導の翌週から)
→以下、毎週指導を繰り返し
(※いったん曜日時間固定となります)

初回特訓と2回目以降の特訓の具体的内容についてはこちらをご覧ください。

 

入塾するか迷っている場合は・・・

武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 勉強法 自学自習 参考書 勉強法 共通テスト 伸びない 勉強 受験相談 体験 入塾 流れ 手続き 問い合わせ 申し込み  

説明は聞いたものの、
・実際自分ができるかあまり自信がない
・どんな感じか一度やってみたい
・あと1週間だけ決断の猶予が欲しい
と迷っている人のために「無料体験」も実施しています!

体験の流れ

お問合せ時や無料受験相談時に、体験希望の旨をお伝えください。

も通常の塾生と同じ内容を1週間体験できるというものです。

つまり、
初回の指導を行い、
計画に基づいて1週間学習をして、
1週間後にテストを受けて、1週間の振り返りをします。

1週間あれば、英単語400個を覚えることが可能です。
(人によっては1週間で1000単語を覚える強者もいます(笑))

武田塾の効率の良い学習方法を学べるので、
入塾するか迷っている人も、勉強に悩んでいる人は是非一度受けてみるのがおススメですよ!

 

武田塾に入塾しなかった場合

入塾しなかったからなんか気まずいな・・・
なんて思わなくて大丈夫です!

例年、迷った上で他の塾予備校へ行った生徒さんが、
「もう一度相談にくる」ことも多々あります。

どんな生徒さんがまた相談にくるのか?

・自分で何をしていいか分からないので、計画をたててほしい
・科目によってはレベルが合わず伸び悩んでいる
・復習ができていない、成績が伸びていない
といった相談をされたりもします。

勉強は自分で繰り返しやらないと伸びません。
また、やり方を改善していかないと無駄な勉強を多くすることになります。
それが上手くできない子が授業や個別指導の解説ばかり受けていると伸び悩むんですね。

あまり気にせずに、いつでも相談にきてください!

自分の勉強方法はこれでいいのか、なんとなくもやもやしているけど、どうしよう・・・
今更相談に行きにくいな・・・

なんて思わなくていいので、全然きてください!

遠慮して不合格になったらもったいないです!
ちょっとだけ勇気を出して相談にきたことで合格できるならそれでいいじゃないですか(笑)

正しい勉強法を身に着けて、志望校に合格しましょう!

武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 勉強法 自学自習 参考書 勉強法 共通テスト 伸びない 勉強 受験相談 体験 入塾 流れ 手続き 問い合わせ 申し込み       

まとめ

ということで、武田塾宝塚校の無料受験相談から入塾までの流れでした!

話聞いてみたいけどどうしたらいいのかな、と思っている方は、遠慮なく問い合わせてくださいね!
不明点がある方も、遠慮なくお問い合わせください!
(0797-69-7028)

 

 

武田塾宝塚校では、無料受験相談を受け付けています!

お問合せ・お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

【武田塾 宝塚校 兵庫県宝塚市の個別指導塾・予備校】

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町2-1-2
ソリオ2 8階802-2
阪急宝塚線 宝塚駅 駅直結(改札から校舎入り口まで約2分)

TEL:0797-69-7028
FAX:0797-69-7029
Mail:takarazuka@takeda.tv

校舎独自サイトはこちら

宝塚駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾宝塚校】

 

武田塾宝塚校のTwitter、Instagramもあります!

Twitter 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習

Instagram 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習 

関連記事

thumbnail

こんにちは!武田塾宝塚校です! 立命館大学に合格した生徒の紹介をします! 庄正樹くんです!   武田塾宝塚校の合格体験記 プロフィール 氏名 庄正樹 出身校 宝塚西高校 合格校 立命館大学 …

thumbnail

こんにちは!武田塾宝塚校です。 「武田塾ってどんなところだろう・・・?」「授業をしないって聞くけど、具体的には何をするの?」 そんな風に疑問に思っている方のために、今回は武田塾について説明しようと思い…

thumbnail

こんにちは!武田塾宝塚校です! 横浜国立大学教育学部に合格した生徒の紹介をします! 中園温子(ナカゾノハルコ)さんです! 武田塾宝塚校の合格体験記 勉強法の話は、後輩たちのためにと、自分で独自にやって…

thumbnail

こんにちは!武田塾宝塚校、校舎長の浜村です。 今日は、自分のことについて簡単に話そうと思います! これまでの簡単な経歴 武田塾で働き始めた経緯を簡単に話します まずは、武田塾で働くまでの簡単な経歴です…