塾生の声

地道に頑張り現役合格!関西学院大学文学部に合格!【武田塾宝塚校 合格体験記】

こんにちは!
武田塾宝塚校です!

今回は第一志望の大学に現役合格した生徒をご紹介します。

衣笠 ふたばさんです!

line_oa_chat_240302_141959

 

武田塾宝塚校の合格体験記

プロフィール

氏名

衣笠 ふたば

出身校

宝塚北高校

合格校

関西学院大学 文学部

近畿大学 文芸学部

追手門学院大学 文学部

入塾時期

高2(2022年)の4月。学校の順位も下から数えた方が早いくらいでした。

現代文、世界史はそこそこ点数が取れる状態ではあったのですが、中学から苦手だった英語が非常に苦しい状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは??

高校生活を1年経過したときに改めて大学受験をやっていくことを考えた際に当時の成績と自分が目指す志望校のレベルに大きい壁を感じ、塾を探そうと思ったところ自分のペース・レベルに合わせて学習ができる武田塾を見つけました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾当初は学校で行われる朝の単語テストも全く点数が取れない状況だったのですが、徐々に定着する単語も増え安定した点数を取る事が出来ました!

(担当の)先生はどうでしたか?

担当の先生は2年在籍した中で2人の先生に担当して頂いたのですが、どちらも優しい先生でした。3年生の先生は高校の先輩でもあり、学校の話などもしました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

校舎長と生徒でやり取りするラインがあったのですが、校舎長からの返信においてやたら伸ばし棒が多かったことです。

好きな参考書は?!

第1位:必携英単語LEAP

コメント:大学受験に必須であるよく出る単語が載ってます!

第2位:スクランブル

コメント:一番やった参考書かもしれません。やったらやった分だけ問題が解けるような気がします!

第3位:時代と流れで覚える世界史

コメント:ある程度点数取れてた世界史なのですが、抜けてるところをこの参考書で補う形でやりました。わかりやすいです!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

オープンキャンパスの時はその大学のトイレが4年間使えるかを見るべきです!受験頑張ってください!!

 

校舎長より

衣笠さんは高2の3月ごろお越しになりました。第一志望である関学に合格するため比較的早い段階から塾で頑張ってました。私が受験した時と状況が似たような状況で英語がもう全くわからないというような、そんな所からのスタートでした。

最後の最後まで英語には苦労させられたと思います。単語も一度覚えきったけど、期間を開けたら抜けてしまったり、文法も点数を上げて長文の参考書に向かおうとしばらくやっていると今度は文法が抜けて行ってしまったり、と最後まで一進一退の攻防を繰り広げてる状態でこちらとしてもハラハラドキドキではありましたが、公募試験終わった後の集中力、自習室に居続け勉強し続ける姿は素晴らしく、そのひたむきさが第一志望合格に届いたのではないか?と思っております。合格発表も最後の最後まで「大丈夫かなぁ?」と心配にはなりましたが、第一志望の学部・学科をしっかり取ってこれたのは力強かったです。

合格おめでとう!自分が行きたかった大学でしっかり満喫してください!

無料受験相談

 

武田塾宝塚校では、無料受験相談を受け付けています!

お問合せ・お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

【武田塾 宝塚校 兵庫県宝塚市の個別指導塾・予備校】

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町2-1-2
ソリオ2 8階802-2
阪急宝塚線 宝塚駅 駅直結(改札から校舎入り口まで約2分)

TEL:0797-69-7028
FAX:0797-69-7029
Mail:takarazuka@takeda.tv

校舎独自サイトはこちら

宝塚駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾宝塚校】

 

武田塾宝塚校のTwitter、Instagramもあります!

Twitter 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習

Instagram 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる