ブログ

現役で学習院大学法学部に進学!合格の秘訣は毎日自習室にくる事!?

みなさんこんにちは!

武田塾高田馬場校です!

合格体験記シリーズも終盤に差し掛かってきました!

 

今回は、現役で学習院大学法学部に進学したH.Aさんにインタビューしました!

 

 

 

Q. H.A さん、まずは大学受験お疲れ様でした!早速、合格した大学を教えてください!

A.学習院大学法学部、学習院大学経済学部、中央大学経済学部、獨協大学経済学部です。ずっと法学部に進学したいと思っていたので、学習院大学の法学部に行くことにしました!

学習院大学 – 東京12大学

 

 

Q.武田塾に入る前の偏差値を教えてください。

A. 高校内での成績は高い方でしたが、全国模試では丁度50くらいでした。

 

 

 

Q. 武田塾に入ったきっかけは何ですか?

A. 私が武田塾高田馬場校に入塾したきっかけは、自習室の完備と個別指導を行ってくれるという条件を満たしていたからです。当時の私は偏差値が50と決して高くはなく、大学合格に向けて何か変化を起こさなければと感じていました。

自習室の魅力を紹介!自習室をフルに利用するヒケツも!

 

 

Q. 武田塾に入ってからの変化はありましたか?

A. 武田塾に入ってからは、計画的に取り組めるように指導してくれたり、正しい学習方法を丁寧に指導してくれたおかげで、勉強の質が高まりました。、担当の講師は明るく接しやすい方で、分からない箇所に関しては丁寧に説明してくれました。また、勉強の進捗や今後の流れなどに関しても明確な時期などを提示してくれたので、計画的に学習を進めることができました。

【武田塾京都駅前校】の口コミ・料金・冬期講習をチェック - 塾ナビ

 

 

 Q.武田塾での思い出を教えてください!

A. 武田塾での思い出といえば、毎日自習室に来ていたことです。自習室には常に集中できる環境が整っており、勉強に没頭することができました。また、担当講師以外の講師ともコミュニケーションを取れたことで、視野が広がりました。様々なアドバイスをもらいながら、自分の勉強法を見直す良い機会となりました。また、自習室で知り合った友人と勉強の合間に外にでたりしていたのも良い思い出です

 

 

 

Q. 最後に、来年の受験生へむけてメッセージをお願いします!!

A. 来年受験を控えている皆さん、たくさん悩み、焦ることがあると思いますが、自分のしてきた勉強を信じて頑張ってください!武田塾で得た学習法や、講師からのアドバイスを活かして、最後まで諦めずに挑戦し続けてください。皆さんの頑張りが実を結ぶことを心から願っています!

 

 

 

 

最後になりましたが、H.A さん、本当に合格おめでとうございました! 是非大学に進学してからも自分の興味のある分野に全力で取り組んでください!応援しています!!! 

 

 

関連記事

【2024】【阪大・早稲田・中央】に合格!苦手な数学の克服法とは

今年大阪大学法学部、早稲田大学人間科学部、中央大学法学部に見事合格した内本昊さん!   苦手な数学を武田塾で教えてもらったそうですが、 具体的にどのように勉強して合格をつかみ取ったのでしょう ..

【2024】大手塾から武田に替えて、【立教・明治】に合格!

今年立教大学コミュニティ福祉学部、明治学院大学文学部に見事合格したK.Mさん! 他に昭和女子大学国際学部にも合格しています 武田塾で苦手を克服できたということですが、具体的にどのような学習を進めてきた ..

【2024】赤点ギリギリから追い上げ【拓殖大学】に合格!

今年拓殖大学商学部に見事合格したN.Sさん!   武田塾に入る前は赤点ギリギリを常にとっていたそうですが、 どのように受験勉強すすめて合格へとつなげたのでしょうか? 実際に聞いてみました! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる