塾生の声

【2023年入試合格】福岡女子大学に合格!関学・近大受験も大勝利

こんにちは。JR新下関駅から徒歩3分、下関市にある大学受験専門塾、逆転合格の武田塾新下関校です♪♪

新下関校 校舎HP:https://www.takeda.tv/shinshimonoseki/

今回は「2023年度 武田塾新下関校から福岡女子大学国際文理学部に合格!!」についてお話ししていきます。

 

無題

 

無料受験相談

(無料受験相談をご希望の方はクリック↑)

武田塾の無料受験相談ってなにするの?

 

【関連記事】(↓クリック)

●【山口大学】英語の二次試験対策

●【下関市立大学】入試形式・必要科目

●【北九大】北九州市立大学の英語

●武田塾新下関校の生徒の1日

●下関市立大学(前期)の小論文対策

 

【オススメ記事】(↓クリック)

●下関市内の自習スペースを紹介!

●福岡県内の武田塾の合格実績は?

 

 

 

合格者の紹介!!

SRさん

お名前:S.Rさん

高校:山口県立下関中等教育学校

合格校:福岡女子大学国際文理学部国際教養学科

進学先以外の合格校:近畿大学文芸学部文学科

          関西学院大学文学部文学言語学科

 

入塾前のお話

武田塾の無料受験相談に行ったきっかけと感想

周りが受験勉強ムードになってきたころに自分の勉強法がこれでいいのかと不安になったからです。

受験相談の際には先生が親身になって聞いてくださったおかげで、自分のやるべきことが明確になりました。

 

入塾を決めたきっかけは?

授業がないことで自分のペースで指導していただけると感じたからです。

 

入塾時期は?

高校3年生の7月ごろです。

 

当時の状況は?

偏差値55くらいでした。

 

いちばん困っていたことは?

勉強法について, 勉強計画の立て方についてです。

ずっと独学で勉強してきたため自分の学習法や計画を見てもらえる機会がなく、これで大丈夫なのか不安でした。

 

8

 

当時の勉強習慣や意識について

平日は部活があったのでよくて2時間でした。

土日は5時間を目標に勉強していました。

苦手な科目の問題をひたすら解きまくっていました。

 

入塾後のお話

勉強法の変化

毎週確認テストがあったりやさぼると計画が狂ったりしてしまうので、1週間で範囲を完璧にできるように心がけました。

slump_good_woman_study

 

勉強時間の変化

平日は5時間は確保していました。

休みの日も8時間勉強していました。だと思います。

主要科目にできるだけ毎日触れられるように計画に沿って勉強できるようにしました。

1

 

 

苦しかった時期について

いつ頃ですか?

秋の終わりごろです

自分の周りが推薦で早めに決まる人が多かったので、おいて行かれたように感じて不安でした。

2

 

どのように乗り越えましたか?

一緒に頑張る友達がいたことが一番の励みでした。

周りでまだ勉強を頑張っている人がいるのを見て、自分も頑張らないといけないと思えました。

kabe_norikoeru_challenge_man

 

武田塾新下関校について

自習室などの環境はどうでしたか?

他に勉強を頑張っている人を横目に見ながら勉強できるので自分もやらなきゃと思える環境です。

自習室

 

スタッフはどうでしたか?

二人の先生に担当していただき、毎度親身になって教えてくださいました。

数学はわからないところを質問したら私が理解できるまで解説してくださり、国語は古文漢文の苦手意識がなくなるくらいの計画を立ててくださいました。

 

この参考書なら誰にも負けない!

漢文早覚え即答法です。

3

もともと漢文に苦手意識がありましたが、こなしていくうちに得意分野に変わりました。

 

入塾前と後で一番変わったこと

入塾前

先の見通しを持たずになんとなく勉強していました。

4

 

入塾後

計画性をもって勉強することで自分に足りないところが明確になったと感じました。

 

5

 

来年度の受験生へアドバイスを!

受験本番に近づくにつれ、推薦などで早く合格する人が増えてきますが、周りの空気にのまれて自分の道を見失わないようにしてください。

周りの人を見て自分も頑張らないと、というモチベーションにすることもできますが、自分と人を比べてネガティブな気持ちにならないようにしてください。

大学合格までの道のりは遠いですが、最後まで諦めず自分の合格をつかみ取ってください。

6

 

武田塾新下関校のPRをお願いします!

武田塾新下関校は先生方が親身になって話を聞いてくださるアットホームな場所で、楽しく通うことができました。

学校より進路相談に乗ってくださるので、進路決定をするうえで役に立ってくると思います。

7

 

武田塾なら逆転合格が可能!

1、参考書を使ったスピード学習

2、年間計画と指導報告書で学習進捗を徹底的に管理・サポート

3、確認テストで定着度をチェック

 

これらの特徴のおかげで、

武田塾では数多くの短期間での志望校合格を可能にしています!

 

 

◆無料受験相談受付中◆

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方まで

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

無料受験相談

塾生の一日

 

武田塾は全国に300校舎以上あり、大学受験を控える現役高校生や浪人生を対象に"日本初!授業をしない塾・予備校"として皆さんの成績向上に貢献します!

 

武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学、福岡大学を始め関東圏・関西圏などの都心部においては、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で人気上昇中の武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

 

武田塾チャンネル

武田塾チャンネル

(↑画像をクリック)

 

逆転合格.com

fbnr01

(↑画像をクリック)

 

******************

武田塾 新下関校

〒751-0875

山口県下関市秋根本町1-6-11

阪田ビル 3F

TEL:083-257-0121

tizu

******************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる