【2023年入試合格】3年夏から武田塾へ!!同志社大学に合格!

新下関校・

こんにちは。JR新下関駅から徒歩3分、下関市にある大学受験専門塾、逆転合格の武田塾新下関校です♪♪

新下関校 校舎HP:https://www.takeda.tv/shinshimonoseki/

今回は「2023年度 武田塾新下関校から同志社大学経済学部に合格!!」についてお話ししていきます。

 

松井くん①-2

 

無料受験相談

(無料受験相談をご希望の方はクリック↑)

武田塾の無料受験相談ってなにするの?

 

【関連記事】(↓クリック)

●【山口大学】英語の二次試験対策

●【下関市立大学】入試形式・必要科目

●【北九大】北九州市立大学の英語

●武田塾新下関校の生徒の1日

●下関市立大学(前期)の小論文対策

 

【オススメ記事】(↓クリック)

●下関市内の自習スペースを紹介!

●福岡県内の武田塾の合格実績は?

 

 

 

合格者の紹介!!

 

松井くん②

 

お名前:松井 優人 くん

高校:山口県立豊浦高等学校

合格校:同志社大学経済学部経済学科

 

入塾前のお話

武田塾の無料受験相談に行ったきっかけと感想

夏休みに入る前に、どんな勉強の仕方をすれば1番伸びるか、また何から始めたらいいのかが分からなかったからです。

受験相談では、どの時期までにどの参考書を完成させられれば合格が見えてくるといった僕の知りたかったことを教えていただくことができました。

やるべき事が明確になってモチベーションにも繋がりました。

 

入塾を決めたきっかけは?

先生と1対1で丁寧に自分のペースで受験勉強を進められるところに魅力を感じたからです。

自分に合った参考書選びや勉強方法のアドバイスを受けることもできました。

 

入塾時期は?

高校生3年生の7月頃(夏だけタケダ)の後に正規入塾です。

 

当時の状況は?

どの志望校(4つの大学)もD判定ばかりでした。
偏差値は2年1月の進研模試で50ぐらいでした。

 

いちばん困っていたことは?

勉強法だけでなく、勉強計画もどう立てたらよいかわからずに困っていました。

色んな参考書や勉強方法があるなかで、何が自分に合っているのかもわからず、そして何をどうやって進めていけば分からず悩んでいました。

 

slump_bad_woman_study

 

当時の勉強習慣や意識について

平日は多いときで3時間くらい、土日だと頑張る時には6時間ぐらいはしていました。

土日でもやらない日は0に近い時もありました。

勉強の時には特に何か意識や目的があったわけではなく、ただ勉強さえしていたらいつか成績が上がると思っていました

 

入塾後のお話

勉強法の変化

一日ごとに決められた宿題と毎週の確認テストがあるため、短期目標を持って勉強ができるようになりました。

また、その直後の特訓では1週間の勉強の振り返りが出来たので勉強の質を上げることが出来ました!!

graph_up

 

勉強時間の変化

平日は学校の下校時間によって異なりますが、4~7時間は確保し、休日は8~12時間勉強していました。

slump_good_man_study (1)

 

 

苦しかった時期について

いつ頃ですか?

指定校推薦で行こうと決めた時の受験勉強と定期テストの両立です。

まずは学校の審査で通るように少しでも評定平均をあげたかったため定期テストには真面目に取り組んでいました。

しかし、もしもダメだった場合のことも考えて一般の受験勉強も見据えて勉強していたため、上手くバランスを保つのが難しく、このままで大丈夫なのかと不安になることもありました。

seiza07_tenbin

 

どのように乗り越えましたか?

武田塾のシステムや一緒に頑張る友達の存在です。

定期テストについては、家に帰ってあまり勉強しなくても良いように学校の授業を真面目に受け、復習を欠かさず行うようにしていました。

また受験勉強に関しては、ほぼ毎日武田塾へ行き、自習室で一緒に頑張る仲間や校舎長、講師の方と会話をすることで、不安な気持ちを少しずつ解消していくことが出来ました!!

kabe_norikoeru_challenge_man

 

武田塾新下関校について

自習室などの環境はどうでしたか?

とても馴染みやすく、勉強に集中しやすい雰囲気です。

生徒と講師の方々や校舎長も仲が良く、気軽になんでも相談することができ受験勉強が快適に進められます!

自習室

 

スタッフはどうでしたか?

英語を担当してくださった下世先生には数ある参考書の中から1番最適なものを選んで頂き、少しきついぐらいの量の宿題を出していただきました。

そのおかげで単語の力はもちろん、長文を読む力を特に鍛えることができました。

また将来についての相談にも乗って頂きとても感謝しています。

数学を担当してくださった西田先生は、出された宿題の中で分からなかった問題も一緒に解きながら分かりやすく解説してくださいました。

説明もとても分かりやすかったので、数学が苦手だった僕でも理解しやすく、数学の苦手意識がなくなりました。

ほんとに感謝しています。

 

この参考書なら誰にも負けない!

英熟語ターゲット1000です。

4

その日のうちにやるべき範囲を、ひたすらできるようになるまで取り組みました。

参考書のサイズも大きくないので、通学や帰りのバス移動などすき間時間に取り出して勉強するのにもピッタリでした。

 

入塾前と後で一番変わったこと

入塾前

勉強時間を長くやりさえすればいずれ成績が上がると思ってました。

character_mezamashidokei

 

入塾後

指導報告書で1週間分の宿題を決めており、1日ずつやることが決まった状態だったので短期的な目標が分かりやすくそれぞれの勉強への意識が上がりました。

 

yaruki_moeru_man

 

来年度の受験生へアドバイスを!

いい成績や判定が残せなくても焦ることなく、今やるべきことを確実にこなしていけば合格に近づくことが出来ると思うので、めげずに頑張って欲しいです。

また、悩み事かあれば1人で考えることなく、話しやすい人に悩みを共有することで不安も解消されるので楽しみながら受験を乗り越えてほしいです。

kafun_sukkiri

 

武田塾新下関校のPRをお願いします!

武田塾新下関校は親しみやすい雰囲気で飽きることなく通うことができました。

受験勉強で悩んでいることがある人はぜひ、武田塾の受験相談に行き快適な受験勉強を過ごしてみてください。

study_man_normal

 

武田塾なら逆転合格が可能!

1、参考書を使ったスピード学習

2、年間計画と指導報告書で学習進捗を徹底的に管理・サポート

3、確認テストで定着度をチェック

 

これらの特徴のおかげで、

武田塾では数多くの短期間での志望校合格を可能にしています!

 

 

◆無料受験相談受付中◆

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方まで

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

無料受験相談

塾生の一日

 

武田塾は全国に300校舎以上あり、大学受験を控える現役高校生や浪人生を対象に"日本初!授業をしない塾・予備校"として皆さんの成績向上に貢献します!

 

武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学、福岡大学を始め関東圏・関西圏などの都心部においては、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で人気上昇中の武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

 

武田塾チャンネル

武田塾チャンネル

(↑画像をクリック)

 

逆転合格.com

fbnr01

(↑画像をクリック)

 

******************

武田塾 新下関校

〒751-0875

山口県下関市秋根本町1-6-11

阪田ビル 3F

TEL:083-257-0121

tizu

******************