塾生の声

毎週の楽しい特訓で久留米大学医学部看護学科に見事合格!!【2020合格体験記】

こんにちは!

武田塾新下関校です。

新規開校した新下関校では、次年度から高1~3年生、浪人生の塾生を大募集しております。

 

【↓武田塾新下関校の校舎紹介↓】

武田塾に入塾したらどんな1日を過ごすのか?新下関校の生徒に1日密着!

武田塾に通ったらどんな一年になるの??逆転合格のための君だけの受験ストーリー!

受験生必見!武田塾新下関校をご紹介

下関市で自習室をお探しなら!武田塾新下関校のご紹介

 

全国で遂に300校舎を超えた授業をしない武田塾がどのように生徒を逆転合格させてきたか

今回は同じグループ校の北九州校で実際に武田塾に入塾して合格していった生徒の声を紹介したいとおもいます。

※武田塾北九州校の合格体験記です。

元の記事はこちら ⇒ 毎週の楽しい特訓で久留米大学医学部看護学科に見事合格!!【2020合格体験記】

 

今日は「高3の4月、勉強時間0時間」から久留米大学医学部看護学科に合格したOさんの合格体験記です。

Oさんは久留米大学の看護学科に公募推薦受験者倍率 3.3倍のなか見事に合格を果たしました。

それでは、どうぞ!

B09C0004-5860-4BEE-8448-2A4C6267089F

 

Oさんの合格体験記

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

当時(高3の4月)の成績はとにかくやばかった。偏差値は30くらい。

今まで勉強が何もできないことに悩んでいた。

とくに自分の英語の学力は中学校の時から止まっていて、

高1からすでに学校の授業についていけなかったことに

「ヤバイ!」と2年間ずっと思っていた。

 

武田塾に入ったきっかけは?

親がインターネットで見つけてくれて、勧めてくれた。

将来は看護師を目指していて、勉強しなきゃと思っていたので受験相談に行った。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語と生物を重点的にやって勉強の仕方がわかってきた。

文法や長文などの問題が自分の力で考えて解けるようになった。

学校のテストとかでも同じ勉強方法で点数が上がった。

最初からなので時間はかかったけど、11月の模試でやっと生物の偏差値が50を越えて嬉しかった。

 

担当の先生はどうでしたか?

藤原先生は、とても面白くて良い先生でした!! 

特訓のとき、教えてもらったことを3分後には忘れてしまう私でしたが、

笑いながら藤原先生は最後まできちんと教えてくれました。

学校が忙しくてよく勉強できてないときの特訓は、「もうきつすぎ!」と思っていたけど、

ずっと楽しくて笑いが絶えなかったです。

合格した後、やめないでほしいと言ってくれたときは正直うれしかったです。

ありがとうございました。

 

武田塾に入って良かったことは何ですか?

毎日やることが決まっているから、常に勉強せざるを得ない状況になっているから良かった。

自分のできないところを細かくわかるまで教えてくれる先生がいたから良かった。

席が1つ1つしきりがついていて、自分の勉強に集中できた。

自学自習をやる塾なので、良い意味でマイペースに勉強できて良かったと思う。

 

武田塾での思い出を教えてください

正直、塾とかきついし、家に帰るのが遅くなったりしてマジで嫌だなって思っていたけど、

何だかんだ毎週の特訓は楽しかったし、確認テストも合格できるように割と頑張ってやった。

合格した今、振り返ってみると塾生活は、充実していて意外と楽しんでたなと思う。

私は他の子と比べて、全然勉強していないし、不真面目だったし、

今でも「勉強は好きか?」と言われても、あまり好きとは思わないけど、

生物の成績が偏差値50を越えたことや、大学に合格できたことは嬉しかった。

ここまで勉強を続けられたのは、毎週の藤原先生の特訓が楽しかったからだと思う。

藤原先生に、

確認テストに落ちたときに必死に言い訳したこと、

課題が多くならんように頑張って抵抗したこと、

「前に教えた」「教えてもらってない」の言い合いをしたこと

が思い出に残っています(笑)

藤原先生、ありがとうございました。

 

来年度以降の受験生に可能な限り武田塾の良さを教えてください!

武田塾の良いところは自由に勉強できるところです(笑)

特訓の前の確認テストとか、もう嫌すぎたし、しんどいし、正直やりたくなかったですが、

慣れてきたら、ちゃんと合格できるようになりました。そして、学校でも模試でも成績があがりました。

一日に課せられている宿題も、最初はちょっと信じられんかったし、なかなか終わらんやったりすることも

あったけど、2周目をやるときには覚えていることが増えてきて、少しずつ宿題も楽になってきました。

その宿題を塾でするとき、自分の区切りの良いところで、休憩ができるし、

長時間勉強することに慣れてなくても、マイペースに勉強できて、やりやすかったと思います。

 

 

◆2020合格体験記◆

今年も武田塾 北九州校から続々と逆転合格しています!

🌸部活を続けながら武田塾で勉強して 早稲田大学 先進理工学部 に合格!(Tさん)

🌸福岡大学 人文学部 教育・臨床心理学科に合格!(九国大付属高校・Mくん)

🌸毎週の楽しい特訓で久留米大学医学部看護学科に見事合格!!(小倉南高校・Oさん)

武田塾 黒崎校合格体験記はこちら

🌸受験生人気の高い 北九州市立大学 地域創生学群 にAO入試で合格!(北筑高校・Aさん)

 

◆2019合格体験記◆

昔の逆転合格の体験記はこちらから

🌸偏差値40からMARCH最難関の明治大学法学部に逆転合格!(小倉東高校・Yくん)

🌸推薦入試後、10月からの受験勉強。英語と現代文の2科目でMARCHへ逆転合格!( 東筑高校・Iさん )

🌸最後まであきらめず後期試験で第一志望の福岡大学に逆転合格!!(自由が丘高校・Yくん)

 

もし、勉強について何か悩みがあれば一度武田塾新下関校の無料受験相談にお越しください。

 

無料受験相談受付中!

武田塾新下関校ではいつでも無料の受験相談を実施しています。

受験勉強を始めたいけど、何からやればいいの?
まずは勉強する習慣を身に付けたい!

部活が忙しくてもやれる勉強ってある?
などなど、勉強や受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスをしております!!

ほかにも、
武田塾の勉強方法
参考書の正しい使い方・選び方
志望校合格までのカリキュラム
などの勉強や受験に役立つ情報もお話しします!!
ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、
お電話をかけていただくか、
下記のフォームよりお申し込みください!

無料受験相談

【電話でのお問い合わせ】
武田塾新下関校:083-257-0121
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

【武田塾新下関校】
〒751-0875
山口県下関市秋根本町1-6-11阪田ビル3F
(JR山陽本線 新下関駅東口から徒歩2分!)
map

※塾までの行き方はこちら→ 武田塾新下関校への行き方

※車でお越しの方はこちら→ 【武田塾新下関校】周辺の駐車場をご紹介

新下関校の自習室はこちら→ 【校舎紹介】新下関校の自習室をご紹介します!!

武田塾新下関校へは、下関市、菊川町、山陽小野田市、豊浦町、宇部市、美祢市、豊田町、豊北町などからも通塾可能です。

大学進学へのサポートは、北九州市立大学下関市立大学九州大学山口大学など地元国公立を始め、福岡大学西南学院大学などの私立大学、全国の国公立大学、私立大学も対応しています。

◆2019年の合格実績は下記の動画をご覧ください◆

◆関連記事◆
>>武田塾生の1週間をざっくり解説!武田塾に入るとこんな生活!!
>>
武田塾の昨年度の合格実績をご紹介!新下関も先輩たちに続こう!!

◆武田塾生の1日◆

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる